スポンサーサイト

line

黄色い雨が降った?

引越しを終えた帰途です。
(品川へ向かう在来線で携帯から)





車は、業者さんに搬送してもらいました。

その時に、車の窓枠下側に、黄色い粉が
付いていました。

業者さんの車にも、他のかたの車にも
付いていると言われました。

黄砂とは、色とかかりかたが違います。
黄砂は、砂で粒が大きく、車全体にかかります。

今回のは、まっ黄色で、細かく、
雨が流れて蒸発した、感じです。




査定のかたと話しましたが、きょうは、
水はもちろん、納豆ともやしが
手に入りにくくなったそうです。

なんだか不安で、知らない人とも
そういう話をしてしまいました。

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ああ!

ニュースでやってましたね。
それ、大量の花粉だそうです。

安心はできるけど、洗車は大変かな?

こんばんは(^^♪

引っ越しの手仕舞いが終わってご帰宅途中ですね。
お疲れ様でした。

黄色い粉は杉の花粉ですね・・・
仙台でも水たまりに黄色い物が浮かんでいました。
今年は花粉に反応していないので直視できます。(笑)

首都圏では水と野菜で大騒ぎですね・・・
早く収集して欲しいですね。

かりんさん

早速のコメントを
ありがとうございます。

何の花粉でしょう?
業者さんは、初めてだとおっしゃってました。
もし、わかれば、おしえてくださると
うれしいです。

No title

それは、スギ花粉なのでしょうか?
私も知りたいです。
過ぎ花粉症は、なんともなかったけど。慣れたのかしら?

お疲れ様でしたね。
少しの間はお忙しいですね。

はなこさん

こんにちは。

私は、杉花粉に反応してます。
はなこさん、反応されてないのは、
ラッキーです!

黄色い雨は、何なのか気になります。
私は、違うものかと思いこんで
しまいました。

クリントンさん

ごめんなさい。
画面が小さく、見落としました。
先にコメントくださってたのに、
すみませんでした。

やはり、杉花粉ですか?
私は初めて見ました。
勝手に別のものかと思いこんでました。

あと少しで名古屋です。

No title

こんばんは

お引越しお疲れ様でした。

黄色の粉はネットで花粉だとありました。
放射能?と勘違いした人もあったとかで・・・
放射能は見えないと思いますが。

次から次へといろいろ問題が出てきてそのたびに振り回されてしまう我々ですが冷静にならないといけませんね。

bashiままさん

こんばんは。

そういえば、放射能は見えませんよね。
基本的なことを忘れていました。
でも、私スギ花粉症歴30年になりますが
初めて見た光景だったのです。
安心しました。

杉花粉でしたか

スギ花粉だったのですか~
雨の後でしたので、一気に飛散したんですね。

私すごい花粉症なのに、反応しなかったのは薬がよく効いていたのね。
有難いこと・・・

早く終わるといいですね。

はなこさん

こんばんは。

はなこさんは お薬が効いてたんですね。
私は無しで大丈夫な日があるので
薬は飲んでません。

ヒノキは大丈夫ですか?
私はヒノキのほうによく反応するみたいですv-406

No title

黄土色のはスギ花粉だけど、それ以外の色の放射能の灰だって聞きました

だけど、今はどの情報が正しいのかってわからないし、なんか変なこと言われると怖くなりますよね

花粉症今年はとってもひどいです

お薬もなかなか効きづらい感じがしてます

だうさん

こんばんは。

愛知へ戻ったら、私の車は全然黄色いのが
付いていませんでした。
私は花粉症歴30年ですが 隣りにスギの木が
あっても一度もそういうことがなかったので
びっくりしました。

だうさんは薬を飲んでも効いてないのですか。
つらいですね。なんとかならないでしょうか。

太陽光発電

こんにちは。
今日はメールをありがとうございます。

↓お引っ越し大変ですね。お疲れ様です。
太陽光発電家の会社でも問い合わせが多いです。またお客様にも喜んで頂いています。

信頼のおける飛び込みでない業者にまずは見積りをして頂いての話です。
数社から取った方が良いですよ。また元がすぐに取れるなど強く言う業者は信用しない方が良いです。

何かあった時にすぐに駆けつけてくれる業者地元の方にお願いするのが一番良いです。
大切なお金ですから。今年の3月までに設置した方は48円での買い取りです。4月以降の方は42円になりました。10年間据え置き価格ですよたしか。

とにかく大きなお金がかかりますから。数社に見積りして頂いて良く業者さんも見て下さいね。街の電気屋さんで取扱していますよ。

子豚のママさん

こんにちは。
別件でご迷惑をおかけしてすみませんでした。

太陽光発電のお話は はじめは全然考えていませんでした。
住宅点検で 担当メーカーさんから 
水回りをなおしたほうがいいと報告がありました。

その時に、オール電化(エコキュート)と太陽光発電の話をされました。

実は 2年前にもオール電化をすすめられました。
その時、IHクッキングヒーターは 住宅メーカーの自社製品でした。

その後、多くのメーカーが IHクッキングヒーターを出してきたのですね。

今回は 一番おススメのもので見積もったそうです。
メーカーは どこだと思われます?
パナソニックですよ。  ほ~!って思いました。

オール電化に切り替えるには エコキュートと工事の費用も
かかるのですね。小心者の私は ビックリしました。

今回は 太陽光発電も オール電化もパスになりましたが 
住宅メーカーが提示するもので と漠然と考えていました。

でも、コメントを拝見して 電気屋さんでお話を聞いて
勉強していくのもいいなあと思いました。

アドバイスをありがとうございました。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
