スポンサーサイト

line

揺れてる千葉

携帯から投稿です。長文避けます。

きのう、千葉北東部へ来ました。

私は単身赴任の夫の引越し作業をします。

東京電力へは、引っ越しの番号にかけるけれど

一日中つながりませんでした。

WOWOWは、新住所にアンテナ無い場合、

プレゼントしますと言われました。
(三か月以上の更新が条件)





きょうは午後から数回揺れています。

一度 揺れると、ずっと揺れてる感じがします。

気のせい? 本当? わかりません。

お隣りの奥さんは、外へ出られる服装で寝ます。

震災直後は、よく揺れたので、ふんばったせいか

腰が痛くなったと言われました。

被害は、同じマンションでも、

やはり上の階のお宅は被害が大きいようです。

新しいテレビが二台倒れて

画面に亀裂が入ったお宅もあります。

さて、そろそろ投稿します。

停電するかも?の時間です。






スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^^♪

千葉からのブログアップですね。

>WOWOWは、新住所にアンテナ無い場合、
>プレゼントしますと言われました。
そんなサービスがあるんですか!
実は我が家ではWOWOWをほとんど見なくなったので
契約を解除しました。
でも契約解除してもまだ写っています・・・
気が変わるとでも思っているのでしょうか(笑)

で、余震が続く宮城県、私は未だに服を着たまま寝ています。
枕の横には懐中電灯、靴、手袋、防寒着を置いて寝ています。
しばらくこの状態が続きそうです。

お引越し、頑張ってください。(^^)/

No title

こんばんは。
早速のコメントをありがとうございます。

え!WOWOWが、そうなんですか!
けっこう、いいかげんなんですね。
ちょっと驚きました。

クリントンさん、やはり、寝る時は
その準備ですね。参考になります。

余震がありますね

香菜さん、こんばんは。
お引っ越しの支度なんですね。
お体大事にして頑張ってくださいね。

wowowってアンテナ無しになるのではなかったかしらね?
家では、wowowにして屋根のアンテナが無くなりましたよ。
違ったかな?
この地震で屋根に負担が無くてよかったのではと思いましたが。
近所の瓦屋根の家では、結構瓦屋根がやられていました。

今日はよく揺れましたね、怖いですね。
普段でもよく揺れているような感覚に襲われます。
深呼吸をするといいみたいですが。

はなこさん

こんばんは。

お引っ越しといっても
業者さんに やってもらっちゃうし、
お掃除は、やりません。
だから、私一人でも大丈夫なのです。

> wowowってアンテナ無しになるのではなかったかしらね
あ、そうなんですか?!私、よくわかってません。
電話では、CS110度に対応できるBSアンテナ、
と言われました。

屋根のことは、体験者のみぞ知る内容ですね。
貴重なご意見をありがとうございます。

やめることに決めました。
NHK料金も高くなりますよね。

きょうは、本当にぞぞっとしました。
> 深呼吸をするといいみたいですが。
深呼吸をすると、おちつきますね。
オロオロするより、深呼吸!ですね。

大変ですね

ちょっとご無沙汰でした。
千葉のほう、大丈夫でしたか?
報道を見ていると結構大変なようで・・・

引越しのためとはいえ、移動も大変だったでしょう。
お気をつけて。

なんじゃさん

おはようございます。

先ほども揺れました。
揺れるたびに、じっとすべきか、
逃げ出すべきかを考えます。

ありがとうございます。
気をつけてすごします。

おはようございます

揺れている中、ヒヤヒヤしながらのお引っ越し支度はお疲れになるでしょう。
千葉発の地震も多く、日中におひとりの時は怖くありませんか?


毎日、揺れています。
2週間近く経ちましたが揺れに慣れることはなく、いつも揺れている感覚があるので余震が来ても分からない時があります。
お彼岸で来た娘が7階の揺れに驚き山梨に来るように、と強くいわれました。
おまけに計画停電で気持ちがますます萎えます。
予定が次々とキャンセルになり、部屋の中は倒れそうなものを下におろしているので落ち着かない状態で暮らしています。

でも、自宅が一番ですので皆さんのブログに伺ったり、読書したりして過ごしています。

お身体、十分お気を付け下さいね。

ベンジャミンさん

こんにちは。

ベンジャミンさんが、毎日 揺れてると
書かれていた事を実感しています。
一人はやはり心細いです。
揺れ始めると緊張します。
普通体でもこうですから、血圧とか、
心配事がないほうがよいかたには
きっと良くないと思います。

前回、クリスマス前に千葉へ来た時は、
心が軽やかで、フラフラとしたかったのに
今は、そんな気にはなれなくて
同じく 自分ちが1番と思います。

通常のご活躍ができない今、娘さんの所へ
遊びに行かれるのもいいかな、って思います。
会話ができると、落ち着きます。


No title

こんばんは

揺れている感覚がずっと続くのはあることなんだそうです。
でも大きく揺れると怖いですね。

bashiままさん

こんばんは。

揺れてる感覚を忘れた頃に、
また揺れます。

ご近所さんのうち、一人は、
不安でしょうがないから、
精神安定剤を飲んでいるのだそうです。

13階だからよく揺れて
こわかったようです。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
