スポンサーサイト

line

聖母から鬼へ

きょう、友達が私のお見舞いに来てくれました。

「え?何のお見舞い?」

と思わず聞き返しました。





「ヨガを2週も休んだから きっと千葉のを心配して

元気が無いと思ったよ~」

と言う友  なんて優しいのぉ!





「あはは、ただ やる気が出なかっただけだよ~。

でもね、持ってきたは 置いてって~」

と答えた私。





その後、しばらくお話に花が咲き 花粉症の話に。






娘二人が 花粉症で大変とか。

「去年、私が必須と言った 洗濯の室内乾しを

 実行してるよね?」

と聞くと




「あはは。さいなら

と言って 帰って行きました。




お向かいの奥さまもそうですが

自分が花粉症でないと 洗濯乾しに無頓着な人が多いです。

気をつけてあげてほしいわ~。

それだけで、だいぶ違うもの
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^^♪

花粉症悪化の原因となることで付着花粉の
室内持ち込みがありますね・・・
確かにこの時期に無頓着に外干しした洗濯物は
ブラッシングして取り込みか、室内干しした方が
良いと聞いています。

今年私の花粉症の症状があまりひどくないことで
洗濯物の室内干しがいい結果につながっているのかも
しれないですね。

No title

なーるほど。

私は花粉症ではないので無頓着でしたが、このところ室内のほうが乾きが早いのと、放射能の取り越し苦労で室内干しにしていました。
無知の智恵ですかね。

No title

香菜さん、こんばんは~。

そうなんですか~!!!
ウチの夫もヒドイ花粉症です。
今までは私も外で干してもパタパタはたけばいいもんだ。と思っていました。
でも、1月に新燃岳が噴火してから、それ以来一切外干し出来ないのでしていませんでした。
だから今年は夫があまりクシュクシュ言わないんですね~。
納得!です。

クリントンさん

おはようございますv-266

今年、クリントンさんは 花粉症が軽いご様子。
諸症状の無い生活がおくれて助かりますね。

室内ぼし + 体質改善 の結果でしょうか。
うらやましいです。

ひろみママさん

おはようございますv-266

偶然、すでに室内ぼしをされてたんですね。
充分かわきますよね。
洗剤も室内ぼし用でなくても
洗濯物は臭くなりませんし。

放射能のことは頭になかったですが
今はいろんなことを考えなきゃいけないんですね。

クーちゃん

おはようございますv-266

今は 全然 新燃岳の報道がなくなったので
おさまったかの錯覚をしていました。
ごめんなさい。
ずっと火山灰の被害を受けておられるんですね。

自然の風は通らないけれど、
ガラス越しでほすだけで 臭くならないので助かります。
30年近く 私は毎年この季節は室内ぼしです。
もちろん、ふとんも外へ出しません。

クーちゃん地方も収まってほしいです。

No title

香菜さんこんにちは!

そうなんですよね~
洗濯ものや布団を外で干すのは、花粉症の人には厳禁!!!ですよね!

私も絶対に外で、洗濯ものや布団は干しません。
昼間家にいないので、突然の雨にそなえてサンルームで干すからなんですけどね(^-^;
ここ2~3年、花粉症かも???ちがうかも???って感じの私なので
サンルームがずいぶん役に立っています♪


No title

こんにちは

そうでしょうね、自分が花粉症じゃないとなかなか気が付かないとおもいます。

題の「聖母から鬼へ」にお腹痛くなりました。v-8

babuちゃん

こんばんは。

サンルームですか。おお!最高です。
花粉症かがあやしいなら、
洗濯物を外に出さないという簡単な事で
大きな効果があるので
やったほうがいいですものね。

No title

こんばんは。

bashiままさんもご主人も、
お聞きしないので
花粉症は大丈夫のようですね。

タイトルは、後で、直そうと
思いましたが、いつもの画面が出なくて
うまくいきませんでした。


line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
