スポンサーサイト

line

地震被災がこれ以上広がりませんよう

こうして投稿できているのは無事な証拠で
心配なのは 投稿ができないかたたち。


続々とテレビから流れる映像に
ただただ驚くばかりです。


一次災害からの復活がはやくできますよう
そして
これ以上の被害がひろがらないよう願うばかりです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

香菜さん 被害に遭われなかったのですね。
関東の方も、被害が出ているとのことなので、心配していました。
本当に、よかったです。

東北の被災者の方々は、大変な思いをしていらっしゃることでしょう。
これ以上被害が大きくならないよう、祈るばかりです。

babuちゃん

こんにちはv-266

babuちゃんも パソコンに向かえるということは
大丈夫だったのですね。よかった。

続々と悲惨な映像や原のニュースで
おそろしくなってきました。

「ヒアアフター」の冒頭も 津波の悲惨な
場面から始まります。
映画は作りごとですが、現実の映像は
すさまじくて恐ろしいです。

本当にこれ以上の災害被害が広がらないといいです。

No title

ご無事でしたね。

うちも何とかしのぎました。
東京の義姉のスタジオや甥の家は道具類が
散乱して足の踏み場もないそうです。
でも、ぶじでした。

落ち着いたら、微力でも、なにかできることを探します。

ひろみママさん

こんばんはv-266

ひろみママさんもご無事でなによりです。

身内のかたの家も大変だったのですね。
無事であればなによりです。よかったです。

今の段階では 何をしたらよいのか
見当がつきませんものね。

恐ろしい

千葉のお宅はいかがでしたか。

今朝、仙台に住む友人(ブロ友さんではありません)からやっと電話が来ました。
ずーっと連絡が取れなくて心配だったの。

テレビをを付けるたびに被害が大きくなっていきます。

心配ですね

ほんと時間が経つにつれて被害の様子が明らかになって
想像を絶することになってますね。
家族や家を一瞬に失った被災者の方々ことを思うと胸が痛みます。
救出はもちろんですが、復興にはどれだけの歳月がかかるのか?

我々ができることは何なのかよく考えてみたいです。
阪神大震災の時はボランティアの方が多くこられました。
しかし今回はアクセスが悪く広範囲なので困難が予想されます。

香菜さん、ひょっとして関東におられるのかとおもい心配した次第です。

No title

こんにちは

大変な地震でしたね。

被害の大きい東北辺りは昨年旅をした思い出の地なので、想像を絶する被害に心が痛みます。

一日も早い救出と、大きな余震が終わり復興にかかれる日が早く来ることを祈ります。

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

心配されていたかたから連絡がきたのですね。
よかったです。

私、知人宅の電話番号…全然記憶していません。
携帯が使えない場合、連絡がとれないことに気がつきました。

千葉は会社も家も被害があったようです。
そろそろ移動と思っていた矢先でした。

こやまっちさん

こんばんはv-266

そろそろ移動の時期でしたが 今回、なんだか
ぐずぐずしてまして、まだ移動前でした。

こやまっちさんは 阪神大震災の被災体験者ですか。
心境や悩みなど 
当事者のことがおわかりなんでしょうね。

被災現状がわかってくると 悲しいことばかりですが
こやまっちさんが紹介されてたサイトを拝見して
ちょっとうれしくなりました。
ありがとうございます。

No title

幸いに我が家は何の被害もありませんでした
でも 生まれて初めての揺れに 未だにビクビクしています

先程も携帯にすごい音で緊急地震速報が入りました
まだまだ油断ができません

bashiままさん

こんばんはv-266

bashiままさん、すみません、またポカしましたv-435

bashiままさんが訪れた場所が今はまったく違う
風景と化しているのですね。

余震がいつまでも続いていることが驚きですし、
原発関係などわからなくて不安なこともあります。

少しでもはやく復旧していただきたいです。

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

日本中、また いつ津波と揺れがくるのか恐ろしくて、
友達と話をして 最後はため息です。

私も先程、すごい音で地震警報が鳴るのを聞きました。
幸い、何も感じませんでしたが、
まだ余震があるのが 恐いです

テレビの映像をずっと見ていて 自分がおかしくなって
しまうかたがあると聞きました。

想像ができないことが 
いろんな方面でおきてるんですね。

No title

千葉のお宅は大丈夫でしたか
余震が続いており、眠れない夜が続いています
M7.0の余震が来る確立が16日までは高いと言うことなので、そちらのほうが心配です

近所のスーパーは物がほとんど無くなってしまい
水やトイレットペーパーなど品切れで買うことも出来ません

計画停電が始まって混乱が収まらないようです

早く落ち着いてくれると良いですよね

だうさん

おはようございますv-266

千葉の室内は いろいろと倒れたようです。

予定では 来週の復古しに向けて
今週末 私が千葉へ行くのですが
なんだか気がおもいです。

被災後も、余震や原発関係でとても恐いです。

関東以南は道路も物も平常なので
そちらへ早く物資移動をしてほしいです。

いつ平常にもどるのか…。
一日でも早く戻ってほしいですね。

おはようございます。(^^♪

香菜さん、励ましのコメントありがとうございました。
元気をいただきました。
頑張りますので。v-221

クリントンさん

こんにちはv-266

電気が使える、水が出る、
GSでガソリン給油ができる
店に物がある……

当たり前のことが 
ありがたいことだったんですね。

ひきつづき 強い心でがんばってくださいv-220

小豆島でも・・・

こんばんは、たろーですv-221
香菜さんは、いつもお美しいですねv-354

実は、小豆島でも懐中電灯、電池が売り切れなんですよv-405
「東京の子供や孫に送ってやるんだ」って買って行かれました。
熊本の電気屋さんにメールしたら、やっぱり売り切れでした。

岩手県の内陸部では、すでにライフラインが復活してます。
ただ、ガソリンが無いから動けないらしい・・・
早く支援物資が届くようになってほしいものですv-421

たろーさん

おはようございますv-266

たろーさん、行方不明になっておられるかと
思っていました。

私は花粉症で 毎日 顔がくずれてますよ~。

私もおそがけに家の懐中電灯を出してきて
チェックしましたが 電池がなかったですv-164

現地でのガソリン不足のために
物が届かないと聞きました。
早く届けてあげられるようになってほしいですね。

はじめまして

コメントありがとうございましたm(__)m

なかなか、救援物資が被災地へ届かず歯がゆく思います…
原発も子ども達のことを考えると、はやく鎮静化しないとi-201
全然、力もなく何もできませんので、
やはり、雀の涙ほどの募金で協力するしかない私です。。。

これからも、いろいろお話できたら嬉しく思います!

florallyさん

おはようございますv-266

ご丁寧にコメントをありがとうございます。

今の段階での支援は 物資や外部からのボランティア
よりも 義援金がベストと言われていますものね。

別件ですが 今、私は私事で忙しくしております。
千葉へ単身赴任中の夫が帰ってくるのですが
引っ越し関係は 私がするので
あさってくらいに千葉へ出かける予定です。

むこうで情報を得やすいようにと
ツイッター登録をしましたが
よくわからなくて 時間をとっています。

おちついたらいろいろお話させてくださいませ
楽しみがひとつ増えてうれしいですv-435
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
