スポンサーサイト

line

ぽしゃった話

ふとひらめいた!

「生活情報交換クラブ」を作ろうと。

工夫してることや 節約料理などの

主婦の知恵を教えあったらいいんじゃないかな?






メンバーは 私の友達3人と。

皆 接点はないけれど お気楽失敗主婦ばかり。

これ、いいかもね~!





だらだらしないように それぞれ発表タイムを設定して

大体 月1回くらい?

1年で終了とか 期限つけたほうが緊張感ある?





などなど いろいろ考えて 3人に携帯メールを発信。





最初に返事をくれた人に 電話をかけたら

「遠いし、緊張するし、半日仕事になるから パスよ~」

との返事に ガ~ン!でした。






「お友達ができるし、単なるおしゃべり会だよ!」

と言ったけれど 人見知りの彼女からは

結局 承諾を得られず 意気消沈。

確かに彼女は学生時代の友達なので住居が遠い。
             (で40分の距離)






残る二人は地元住まいで自転車移動距離圏内だから

まず 距離は クリアー。期待しよう。






半日後、別の一人から返信があり、電話をかけた。

初対面どうしは抵抗あるかも?

と 今度は 

「お友達は一人でも多いほうがいいでしょう。

新しい刺激があるかも」

と ただのおしゃべり会を強調。 

すっかり 最初の趣旨が抜け落ちたけれど

ま、いっかな。

きっと、主婦のおしゃべりはそういう内容になるから。






その後の一人には もう、最初から

「私のお友達を紹介するね」

と言っただけ。 





気が変わらないうちに、と

早速あす集まることに決定。





ランチは 同級生が一人でやっている

主婦が一人でもフラリと寄れる喫茶店で。

ワンコインランチが人気。500円ぽっきり。
IMG_0312_R.jpg






その後はこのケーキセットかな?
IMG_0345_R.jpg
飲み物とシェフおススメの一口ケーキのセット。
          (892円だかの半端な料金)





1×3のお話が 4にも5にも なりますように
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

新潟県ポケットリー地方はいいお天気で気持ちがいいです。
そして、お邪魔した香菜さんの記事を見て、とっても気分が
前向きになりました。

決して気負わず、楽しく情報交換や交流ができるといいですよね。

それこそポケットリーの目指しています『スローICT』なんです!
(「スロー」がポイント!!)
やっぱり香菜さんのように、頭回転させないといかんですわ。

ポケットリーさん

おはようございますv-266

実は、さっきポケットリーさんとこの
ブログを拝見しましたが 難しくて
コメントできずに戻ってしまいました。
すみませんv-356

「ICT」がわからず、検索すると
「情報通信技術」だそうですね。
だいぶ程度が違うので、冷や汗たら~りです。

ただの井戸端会議ですよ。
アナログ情報交換です~。

こんばんは。(^^)

情報交換が起動にのってうまく行くといいですね。(^^♪

井戸端会議こ優れた情報発信になると思います。v-221

クリントンさん

こんばんはv-266

ありがとうございます。

皆さん、気負うのはダメみたいなので
気楽に主婦の情報交換といきます。

No title

こんばんは

いい考えですね。
この年になると、何かのきっかけがないとなかなか新しい友達もできませんし…
まずはお友達になって次への期待をして ファイト!

No title

楽しそうですね~ 私だったら二つ返事で行く行く~ って言うけどな(笑)

主婦の口コミや情報交換って侮れないんですよね
重荷にならない程度に楽しんでください

ところで これでワンコインランチなんですか?
すごくお得~
デザートの方が高いんだ・・・・
別腹は高くつく?(笑)

bashiままさん

こんばんはv-266

友達の友達はすでにどんな人かがわかっているので
必要以上に気をつかうことないと思いました。

きょう、会いましたが 実際、そんな感じでした。

最後の一人は 私も話をほとんどしたことのない同級生
だったので、新しい刺激がもらえそうです。


ミセスダウトさん

こんばんはv-266

ですよね~!私もダウトさんと同じタイプです。
ですから、友達の返事に 唖然としました。

写真について いじってくださってうれしいです。
ワンコインランチを出してる友達は
採算を期待せずに 頑張ってると思います。

デザートは 同じくシェフおススメ780円の別の店に
しましたが やっぱりワンコインよりは高いです。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
