スポンサーサイト

line

引越&仕事決まりました

今月末、夫が単身赴任から戻って来ます。

そのため 私は千葉へ引っ越し業務に出かけます。





実は、夫は最初から単身赴任ではなく

私と千葉へ転勤後、私だけ早目に戻ったので

タンスやテレビなど大物は千葉にあります。





こちらの受け入れ態勢を作っておかないと

荷物が 入りきりません。

大掃除も兼ねて なるべく不要なものを

片づけ始めました。





台所や浴室の掃除液のいただきものが

いっぱいたまっているので 友達にもらってもらい

使わなくなったファンヒーターやテレビは捨てました。
              (テレビは有料1000円)





存在さえ忘れていた雑誌も捨てなくっちゃ
IMG_0701_R.jpg






他にも記憶にないものが 棚の奥から続々と出て来ます。






中身はなんだっけ?
IMG_0688_R.jpg
蓋をあけて ふ~んそうだったの!

でも これも、また忘れちゃいそう。

そうだ!中身の写真を撮って貼り付けよう。

↓こんな感じに
IMG_0696_R.jpg
小さいけれど 自分は充分わかります。







それから、最後にうれしいお話です。

私のお仕事が決まりました。

4月1日からで 半日のお仕事です。

応援をありがとうございました
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます~。

香菜さん、こんばんは~。

そして、就職決まったのですね。やったーーーーー!!!!!!
おめでとうございま~~す。

もうじきだんなさまも戻ってこられるし、今年の春は楽しくて忙しい春になりそうですね。^^

新しいお仕事も頑張ってください。ファイト♡

聞かないで~なんて言っていたけどよかったね。

良かったこと!v-300おめでとうございます!!
お仕事決まって。半日っていうのが調度いいなー

片づけも香菜さんのように写真まで撮っておけたら完璧ですね。
私も春になったら、思い切ってかたずけなくっちゃ。
ホントに思いきるぞ~~

新しい気分で又頑張ってくださいね!
ダーリンも帰っていらっしゃるしね。

こんばんは(^^♪

移動、引っ越しの季節ですね~
受け入れ準備も大変ですね、でもこの機会を利用して
不要物を片づけることができればいいですね。

お仕事が決まったんですね。
この不況の世の中、就職できるのは貴重だと思います。
頑張ってください。(^^)/

No title

再就職お目でとうございます。
気持ちが新たになりますね。

それからご主人のご帰還もおめでとうございます。
どのくらいの間単身赴任だったのですか?
さして若くない男性の単身赴任は大変だったでしょう。
やはり家族と一緒が一番ですよね。
香菜さんもほっと安心でしょう。

刺激を受けて私もまた「断捨離」に努めます。

No title

香菜さんおはようございます!

お仕事決まってよかったですね♪
おめでとうございます~(*^.^*)

おうちの片づけ、お疲れ様です。
箱の中に片付けてしまって、何が入っているか覚えていないってこと
よくありますよね。
中身の写真を撮って、貼り付けるってナイスアイディア!ですd(⌒ー⌒) グッ!!
私も、おうちの中の不用品を片づけ中です。
でも捨てるつもりで中身を見たら、やっぱりとっておこうかな。。なんて(汗)
なかなか思い切りよく、捨てられない自分が嫌になっちゃいます(x_x;)

おめでとう\(^O^)/

香菜さん、2つのいい事が重なりましたね。
春が手をつないで来ましたね。

お引っ越しは大変でしょうけどお片づけが進みます。
棚の箱はきれいに整頓されてますね。
写真を付けたらばっちり!

二女がいた頃にたくさんある靴箱に写真を貼りました。
今は面倒なので靴箱に入れないで買ってきます。

あら~

お仕事決まりましたね~
おめでとうございます!
良かった良かったですね。

写真貼付・・・グッドアイデア!

クーちゃん

こんにちはv-266

引っ越しは 小物は片づけても
大物をどう入れたらいいのか 頭が痛いです。

仕事は見つかってほっとしました。

応援をありがとうございますv-435

はなこさん

こんにちはv-266

応援ありがとうございましたv-435
仕事が見つかって、ホント、よかったです。
短時間のお仕事なので収入はあんまりですがv-406
半日自分の時間があるので丁度いいかなあと思います。

大掃除は寒い年末よりも 暖かくなってからのほうが
能率があがるかも、です。
たまに整理すると 忘れてたものが出て来ます。

クリントンさん

こんにちはv-266

全国的に 引っ越しシーズンですので
引っ越し日設定も連絡待ちです。

失くしたと思ったものが出てきて
整理も楽しいものです。

お仕事ができるようになって
ほんと、よかったです。
応援ありがとうございましたv-435

ひろみママさん

こんにちはv-266

応援ありがとうございますv-266
仕事があると張り合いがでます。

千葉は3年で、単身赴任は半分でした。
外食が多かったのですが 健康にも金銭的にも
優しくなるでしょうか。

この時期、整理は気分転換にもなります。
失くしては買ったものが 出てきて
(しかも、たくさん)再発見、反省です。

babuちゃん

こんにちはv-266

朝、投稿時間があるんですね。
お弁当作りもあるでしょうに
早起きされてえらいなあと思います。

お仕事 ヒヤヒヤしてたのでよかったです。
応援ありがとうございましたv-435

家の中の不用品についてですが、
babuちゃんちは、きっと まだ収納スペースが
あるから残せるんだと思います。

なあんて 偉そうなことを言ってられません。

わが家は ベッドとかの大物を処分すべきか
迷っています。洗濯機、冷蔵庫は処分とかは
2軒分あるので完全に捨てますv-409

良かったね~

やっぱり夫婦は一緒に暮らさなあきませんもんね。
と云いつつ、一緒におるとけっこう鬱陶しいことも、へへ。

仕事も決まって、ダブルでおめでとうございます!!

ベンジャミンさん

こんにちはv-266

最初にお詫びです。
前の記事のコメントのお返事の最後に
ベンジャミンさんのコメントの残りが付いたままでした。
しまった!と思ったのですが、編集設定しなかったので
直せないのでそのままにしちゃいました。ごめんなさいv-421

お仕事に行けます。よかったです。
応援をありがとうございますv-435

> 春が手をつないで来…
この表現に初めて出会いました。新鮮です~。

私も靴箱無しで買ってきちゃいます。
写真を貼るとわかりやすいですよねv-426
あ、写真は食器です。

ばあばさん

こんにちはv-266

お仕事、やっと見つかりました。
応援ありがとうございましたv-435

最近 記憶がなくて 購入済みのものを
だぶって買っていて 自分にがっかりです。
大掃除は宝の発見です。

なかゆくいさん

こんにちはv-266

そうなんです~!
お互い別でずいぶん気ままにやってました。
ケンカが増えるかも?

お仕事が見つかり やっと春が来ます。
ありがとうございますv-435

No title

こんにちは

ご主人が帰ってこられるとのこと
良かったですね(良くなかった?笑)

お引っ越し作業は大変だと思います
筋肉痛にならないようにね

お仕事の面接合格おめでとうございます!!
4月からは新しい社会へ飛び出すんですね
仕事をしていると 嫌なこと腹の立つことも色々あると思いますが
すべて勉強と思って頑張ってください
(なんだか 偉そうに・・・笑)

箱の中身を写真にとって貼っておくアイデア いただきました!!

おめでとうございます

お仕事決まったのですね、よかったぁー!!
がんばってくださいね♪

単身赴任が解けるんですね。
帰ってこられるのもうれしいですが、赴任先を去るのも
別荘!?を失う感があり、寂しい思いもあるでしょうね。
私もそうでしたから。

おめでとうございます

良かったですね、お仕事が決まって。
お体お大事にお仕事なさってくださいね。

ご主人様愛知のほうへお帰りなのですね。
二所帯の荷物を一つにするのはそれなりに荷物が増えていて大変ですね。

>中身の写真を撮って貼り付けよう。
いいアイデアですね。

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

ドキッ!わかります?!
夫が帰って来ると 自由がなくなるなあと
ちょっとさびしい思いをしております。

引っ越し自体は業者のかたに任せますが
快適にするには?と無駄な努力中です。

お仕事の話、ありがとうございますv-435
人間関係、難しいですよね。
居場所ができるまで、ですね。

こやまっちさん

こんばんはv-266

ありがとうございますv-435
だんだん恥ずかしくなってきました。

赴任先がなくなると寂しい気持ちに
ということ、わかってもらえるんですね。
そうなんです。足がかりにして
遊べる場所がホテルじゃなくもうひとつの
自宅ってトコ最高ですよね。

bashiままさん

こんばんはv-266

応援をありがとうございましたv-435
年々、厳しくなっていたのでやっと安心できました。

二軒分の荷物をどうやって 収納しようか
思案中です。

収納表示を文字でもいいのですが
これも忘れちゃうので…写真のほうが…。

こんばんは

就職決まったのね!
良かった・良かったv-424

今月末には旦那様も帰られて一緒に暮らせるのね♪
これから一緒に映画に行ったり、ランチしたり散歩したり楽しめるね!

箱の中身を写真に撮って置けば一目瞭然で解るから
             良いアイデアですねe-319

お引越し頑張ってねぇ~~~~☆

陽なたさん

おはようございますv-266

お仕事が決まってほっとしました。
応援をありがとうございましたv-435

いよいよ夫が帰ってきます。
でも、陽なたさんちのように 一緒にお出かけは
肩がこるので 時々一緒にします。

片づけは 少しずつちまちまでは あんまり
効果が出ないので、思いきってやらないとだめですね。

No title

私にも「就職おめでとうございます~!」って言わせてくださいね。
ご主人の単身赴任終了に関してはノーコメントとさせていただきます・・・
はぁ~、私には苦い経験がありまして、生活のリズムが狂って体調を崩しました。

この4月は新しい始まりの月ですね。
新鮮な感じで何だか羨ましいなぁ~と思います。
子供たちが学生を卒業すると行事がなくなり、1年のメリハリがなくてつまらないです~

No title

お久しぶりです
ブログ見ない間に色んな変化があったようで、ご主人がお帰りになると言うことで半分おめでとうございます(笑)

自由は今ほどなくなっちゃいますね

それからお仕事決まっておめでとうございます
私も半日みたいなもののですが、けっこう刺激になって外に出るものまた楽しいです

それと同時に主婦同士の会を始められたんでしょう
素敵だわ
最初はお話会でも、いろんなお話が飛び出してけっこう役に立つような気がします

伊勢から帰ってノロになりそこから急性胃腸炎になってしまい、2週間ぶりぐらいで昨日やっと台所にたちました
またぼちぼちブログ始めますのでよろしくお願いします

k.kさん

こんばんはv-266

だんだんありがとうと書くのも 恥ずかしく
なってきましたが ありがとうございますv-435

就職はうれしいけど、夫の帰宅は、う~ん…
という気持ちを、k.kさんは
すでに体験済みの先輩なんですね。
私も体調を崩さないようにしたいです。

ほんと、子どもがいないとあまり変化のない
毎日になりますよね。
孫ができて生活に変化が出た人がいますが
k.kさんは もう少し先ですものね。

だうさん

こんばんはv-266

体調をくずされてたんですか。
大変でしたね。
私はお仕事が忙しくて 時間に余裕が
ないのとばかり、思っていました。
快復されて、また料理のご紹介を楽しみに
しております。

私のほうは なんだか忙しい3月、4月に
なりそうです。
お仕事の応援ありがとうございました。

別件、「シンデレラのお姉さん」を
私も見ました。最後までおもしろかったです。
また、ご紹介をよろしくお願いします。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
