スポンサーサイト

line

誰しも無呼吸睡眠かも?

睡眠時無呼吸症 と認めることは 恥ずかしいことでしょうか?

でも、日本人の8割にその可能性があるそうです。







私の先輩が 夕方になると しきりに

「年をとると 眠くなるの~」

とおっしゃるので 耳鼻科の医師にたずねたら

「それは無い、無呼吸症候群の可能性があります」

との返答。







改めて彼女に伝えると

「医者へ行くのは イヤ」

とおっしゃったんですが

彼女のお友達が糖尿病治療をうけておられるので

こちらのサイトを伝言していただくことにしました↓

ためしてガッテン

みなさんもクリックされることをおすすめします。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

見てきました

懐中電灯で口の中を照らし、喉の中をチェックしました。
日中、眠くなることは殆どなく、子供たちにもいびきチェックをして貰いましたので今のところ大丈夫かな。

BMIもなんとか標準内におさまっていますが体重は落とした方がいい事は分かっています(;一_一)

婿が勝手に器具を辞めてしまったのが気になりますが
頑固な性格らしくどうにもダメのようです。
努力して8キロほどのダイエットはせいこうしました。
昼間の眠気も今はないそうです。

このテレビは見なかったので有難うございます。

夫は

以前のブログで香菜さんが無呼吸の事書いていましたね。

家の夫も重症で私の妹が歯医者ですが、無呼吸の事を勉強しています。
簡易検査の器具で3日間測定しました。
やはり重症です。歯の型を取りなおす方法かまたは酸素マスクのような物を一生付けて休むか、体重を10キロ落とすかです。

いずれにしてもこの分ですと妹に脅かされましたが60歳までの生存確率が40パーセントだよ・・・と言われました。

多いので症状が確認出来たら早めの対処が必要ですね。

香菜さん。ありがとうございます。

たしかに

名古屋から岐阜に向かっています(笑)
たしかに潜在的に多いのでしょうね。
私のように心疾患や脳梗塞に繋がるので怖いです。
さて、岐阜でお仕事ですf^_^;

ベンジャミンさん

こんにちはv-266

私も見てなかった番組でしたが
インパクトがあるので 先輩とお友達も
気にしてくれないかな?と思いました。

親切の押し売りもやりすぎは閉口されるので
ここまでにしようと思いました。

婿ちゃまのダイエット成功、うらやましいです。
私はダイエットを始めて 体重が微妙に増えてしまいました。
花粉の季節になり、散歩もままならず、難しいです。

子豚のママさん

こんにちはv-266

歯の型をとりなおす方法というのは初耳です。
 
結果が数値で出るから わかりやすいですよね。
恐ろしい結果が出たんですね。
でも、受けとめるしかないですものね。

ダイエットが進まなくて中だるみしていました。
こちらこそ、コメントで初心にかえりました。
ありがとうございます。

こやまっちさん

こんにちはv-266

岐阜へ出張ですか?岐阜市でしょうか?
きょうは寒いですが、晴れていていいですね。
お疲れ様です。

こんばんは(^^♪

夫婦別室就寝なので相方に聞けません(笑)
今度調べてもらおうかと思っています。

でも・・・
朝までぐっすりで夕方は眠くなりませんが・・・^_^;

ためしてガッテンは見ています。

いい天気

新幹線関ヶ原通過中です。伊吹山がきれいです☆
岐阜駅前で仕事でした。
寒かったけどいい天気でしたねf^_^;

クリントンさん

こんばんは♪

いびきチェックの基本は 家族ではなく
医療機関の検査が正確で客観的です。

検査は睡眠時間中ずっと、そして数日間の
データがでますので。

ためしてガッテンはいい番組ですよね。
でも、私はあまり見ていなくてv-406

こやまっちさん

こんばんはv-266

もうお帰りなんですね。
岐阜駅前ですか。駅から近いのは
効率よくてよかったですね。
風が冷たかったけれどあまり外へ
出られなかったのなら大丈夫でしたね。

No title

すごくわかりやすい説明ありがとうございます。
早速、ためしてガッテンのように舌を見てみました。
自分で調べたらビミョ~なので、夫にもう一度見てもらいます。
ほんと、眠くなるのは歳のせいだとばかり思ってたので
自分の体に原因があるかもなんて考えてもしませんでした。
参考になりました。

No title

こんばんは

私もいびきをかくらしいけれど、息が止まっているとは言われたlことがないです。
主人は怪しいかも…^_^;

あっかんベーした口の中は大丈夫(^^♪

なんでも早期治療が大切ですね。

mococchi0604 さん

こんばんはv-266

実は私、口を開けてのチェックを きょう初めて知りました。

私は眠気は無かったけれど うるさいと指摘されたので
医者へ行きました。

眠気があるのでしたら、医者で正式に装置を付けて
チェックされたほうが正確な判断をしてもらえます。
睡眠時に 数日、毒ガスマスクみたいな装置を付けて
検査をします。

この話をすると、みんなは私を特別~!って思うみたいです。
でも、きっと私だけじゃないと思います。

bashiままさん

こんばんはv-266

またまたこの話題で すみません。

先輩は自分は違うとおっしゃるので
このサイトを見てもらって、もう
お教えするのは 最後!ってことにします。

おはよう

眠くなる・・・・・・?

そういえば我が家の婿殿も暇さえあれば昼寝してました!
それに鼾が半端じゃないから、正直いつも一緒の寝室で娘は
よく我慢できるなぁ~~って思いましたv-410

やっぱり無呼吸症候群だったんです!!
今はマスク付けて寝てるから身体も楽になったのでしょうね。
                昼寝がなくなりましたからv-426

陽なたさん

こんばんはv-266

「ためしてガッテン」では8割が 可能性があり
と言ってます。恐ろしい数字ですね。

イビキは眠っちゃえばわからないですが
本人への悪影響があることは見逃せませんね。

きょうも寒かった~。
なかなか暖かくならないですね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
