スポンサーサイト

line

韓流ドラマ 6作品 

韓流ドラマを続々見ております。

・「シンデラレラのお姉さん
・「漢城別曲‐正
・「名家
・「先生はエイリアン
・「イケメンですね
・「白い嘘





 シンデレラのお姉さん

IMG_0667_R.jpg
彼女、ムン・グニョンです。きれいになったでしょう。

内容は 彼女と母親と、新しい家族である義父と義妹たちとの話
 プラス 不器用な彼女のラブストーリー です。

彼女の役どころは、母親が次から次へと男性を変えるので
人生に対する夢、希望、笑顔、感動の無い人間に育ってしまう女の子。

そのために、彼女は 人と 上手にコミュニケーションをすることが
苦手で、仕事や周囲の人との人間関係をまるくできない。

また、真意を隠した発言をするので
状況や場面で 彼女が何を言うのか
まったくセリフの想像ができませんでした。

私からみると びっくりの発言続きで最後までいきました。

グイグイと視聴者をひっぱっていって最終回。、
毎回、おもしろく見られました。

* 内容と関係なく配役のお話ですが
コロコロ太った子役の男の子は
後述の「名家」にもでていました。





 漢城別曲‐正 ハンソンビョルゴク

han_R.jpg
時代は「イ・サン」の正祖の時代。(18世紀末頃)
「風の絵師」の王と同じ。

写真のまん中は「チュノ」で旅芸人役だった女性。
この作品は 無名の抜擢だったそうです。

お話は 彼女の助言で 両隣りの男性二人が
奮起して成長するけれど
女性は父親がはめられて没落し、奴隷に落ち、
大変なことをさせられて…という感じで進みます。

第一話から 難しい内容が始まり 
名前と顔がマッチするまでが 大変。

韓流ノートに名前を書いて 名前がでるたびに確認し
何度も見直しながらドラマを見ました。

そして、「え!この人は こういう人?!」
という小さな驚きが 何度も出てきて
お話に刺激を与えています。

ところで、珍しく曲についてですが
毎回 話の最後に流れる曲。
かすれた曲が印象的な男性の曲ですが
歌っているのは「JKキム・ドンウク」だそうです。

「魔王」の時に流れるあのかすれた声です。
耳をくすぐる曲でした。








 名家 ミョンガ

996_1[1]

解説 <KBS Download Mailより>

現在は慶州で最高級の伝統酒「校洞法酒」を製造している慶州崔家。
ドラマ「英雄時代」の主演、チャ・インピョが崔氏12代300年に渡る
富の土台になったチェ・ククソンを演じる。

またハッピーサンデーの男の資格に出演し、
コミカルなキャラクターのイメージが強い、
ファンタスティックカップルにも出演しているキム・ソンミンが
時代劇に初挑戦したことでも話題のヒューマン時代劇。

いいお話でした。

仕事をしてくれる人達を家族のように思い
飢饉の時には決して貧しい農民から土地を買わない
流民や飢饉時には 私財を放出して炊き出しする

など 人のためにお金を使い、還元する家訓を
子々孫々伝え、守った一族のお話です。

主人公が、失敗しながら勉強していく姿に
読者が共感して見ていられます。

その中で こんなシーンが出てきました。 
IMG_0678_R.jpg
この時代のそろばんだと思います。








 先生はエイリアン

eiran_R.jpg
チャン・グンソクが19才で、小学校教諭役。
ユ・スンホが13才で、小学5年役。5年前の作品。

チャン・グンソクは宇宙人で、王子様。
宇宙船の故障で地球に不時着。

ユ・スンホの家に下宿して 人気者の先生になる。
というお話。

内容はマンガみたい。子どもと共に見られる内容。
笑っているうちに いろんなお話が展開していきます。






 美男子ですね(イケメンですね)

castaff[1]_R

人気グループに 新参加する予定のメンバーが
急に参加できなくなり 急場しのぎに双子の妹が
内緒でなりすまし 引き継ぐまでのドタバタドラマ。

私、この中 9話はじめで発見しました↓
IMG_0693_R.jpg
ひょっとしたらユ・スンホではないでしょうか?

その他、最後のほうで 沖縄ロケがあり、
ちゅら海水族館、ガラス村、空港 など
懐かしい風景に興奮しました。






 白い嘘

5003_program_r_420x0[1]_R

ただ今、観賞中です。長いので、見てもまだまだあります。
でも、ずっと視聴者を ハラハラドキドキさせて
引き付ける力があるのは 立派だと思います。

BS11 番組紹介では

息子のことになると我を失い、それ以外には"血も涙もない"
冷徹な悪母役を実力派女優キム・ヘスクが演じ、
息子を守りたい母の愛を圧倒的な演技で表現する。

また、幼い頃のトラウマで心を閉ざした青年ヒョンウが、
愛する女性の力を借り、母の元を離れ一人前の男性へと
成長していく姿をキム・テヒョンが好演。

視聴者を引きつける2人の名演技から目が離せない!
失われることのない母と子の絆や、
心を閉ざしていた息子の成長にも光をあてて描いた秀作ドラマ

となっています。
この作品は ものすごく長いのが欠点であり、長所です。

長いので 心情がとても丁寧に描いてあり、
どの登場人物の感情にも共感できます。

テレビの前でできる家事は なるべくもってきて
2倍速で見ています。

最後が気になるので、最終話を見て納得して
落ち着いた気持ちで 見ています。          
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

感心です

香菜さん。おはようございます。

私いつも凄いな~っておもいます。

キチンと韓国ドラマを分析して凄いです。
私何て見て『良かった!』で終わりです。

キチンと時代背景など勉強します。教えて下さいね。

地震

地震大丈夫でしたか?
心配です。

子豚のママさん

こんにちはv-266

いつもありがとうございます。
おかげさまで 充実させてもらっています。

テレビでも 放映されていますが
1話が 30分以上とか 1時間以上の作品を
見ると、テレビ放映では相当カットされてると
思われますよね。

時代劇は 見るたびに調べるのに
すぐに王様の名前を忘れてしまいます。
それで、また調べて…の繰り返しです。トホホv-393


こやまっちさん

こんにちはv-266

私は岐阜寄りですので、地震は軽い揺れ程度でした。
河岸近くは 津波被害がずいぶん出たようですね。
こやまっちさんは 大丈夫でしたか?
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
