スポンサーサイト

line

パートタイマーの面接へ

面接に行きました。

久しぶりの面接。

前回 懲りて以来 10か月ぶりかな?




その面接の時は 採用みたいな口ぶりだったのに、

なかなか連絡が来ないので、こちらから電話で尋ねると 

なんと私の履歴書類を消失していました。





一応、大手企業、でも、閉鎖が相次いでいる落ち目企業のせいか

面接は、たった一人の女性に任されていました。





この時の対応で すっかり就職活動への気力をなくし、

また、その後も 年齢のせいでなかなかお仕事が見つからず、

ハローワーク通いをやめていました。




今回は 久々に奮起して出かけて来ました。

面接官は4人でした。

私の前の二人、後の二人の応募者と会ってわかったのは

ひょっとしたら私は最高齢かも?ということ。




そのせいか、面接官の一人から

「体力は大丈夫ですか?」 

と質問されました。




結果は1週間後。

この話の続きがないなあという場合は

知らぬふりでお願いします。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした
私も何度か面接を経験してますが
不採用通知をもらう度に 私の人格を否定されたような気がして
とても落ち込みます
たかがパートの面接でこれですから
就職氷河期の学生さん達はさぞかし辛いことと思います

最近では縁が無かったから…
私はそこに入らない方が後々良かったのだ…
と考えを変えられるようになりました
まぁ これは私の脳天気な性格の成せる技かもしれませんが(笑)

今回の会社にご縁がありますように…

おはようございます

履歴書を紛失だなんてずいぶん失礼ですね。
そんな会社に入らなくて良かったです。

先日も就職が決まらない学生さんがバスで事件を起こしましたよね。
切羽詰まってのことでしょうが大変なことを起こしてしまいましたよね。

就活、香菜さんはあせらずご自分に合った仕事場を探して下さい。


No title

>この話の続きがないなあという場合は知らぬふりでお願いします。

笑!
わかりました~

それにしても「体力は大丈夫ですか?」の質問はちょっとキツイですね。
  

ミセスダウトさん

こんにちはv-266

暖かい言葉をありがとうございますv-435

履歴書用の写真が どんどん年とっていく現実に
なんだかがっかりです。

私は、けっこういろんな職種のパートを楽しみました。

でも、年齢的に、もう新しい分野のお仕事は
しんどいですので なんとか ここがうまくいってくれると
いいなあと期待しています。

応援、ありがとうございますv-345





ベンジャミンさん

こんにちはv-266

履歴書は 不採用通知をするまでは 
最低限しっかり保管するべきですよね。
彼女はたった一枚の紙きれを失くしただけですが
失くされたほうは その扱いにがっくりでした。

今回は、資格が必要なお仕事なので
これでだめなら もう年齢的に
引退通告を受ける気持ちです。

応援、ありがとうございますv-345

ばあばさん

こんにちはv-266

> …「体力は大丈夫ですか?」の質問はちょっと…

でしょ~!
私、苦笑してしまいました。
でも私の前後の人たちは、お若い感じでしたので
無理もないかな とも思いました。
  

こんにちは

今日は一日雨降りみたい!
履歴書なくす様な会社は行かなくて良かったかもよi-231i-201

私みたいに介護職は沢山募集あるでしょ?(笑)

>体力は大丈夫ですか?って言われたの?
私だったら体力だけは自信あります!!って言うかも?アハッv-411

でもでも・・・・受かると良いけど続の件は了解v-433

陽なたさん

こんにちはv-266

介護職関連は社会が求めている分野ですが
しんどそうというのが先にたってしまって
全然考えていなくて、探してないのです。

スパッと変身して充実した仕事をされてて
陽なたさんは、羨望のまとです~♪

バブルの時代が懐かしいね・・・

まぁ、ひどい話だわね、紛失だなんてね。

>私は、けっこういろんな職種のパートを楽しみました。
のごとく、当たって砕けろぐらいの気持ちでいってくださいね。

働きたい人はみんな働ける世の中になってほしいね。

☆了解ですとも。

面接

香菜さん。こんばんは。履歴書を紛失だなんてずいぶん失礼な会社ですね。
そんな会社に本当塩がなくて良かったです。

今は学生も就職氷河期なので大変です。
私は実は就職した事がないので面接はされたことないです。

面接する側もやはり緊張します。人柄を見ますね。
短い時間で判断するのは非常に難しいですが、やはり言葉づかい、服装など基本的な事を重視します。

No title

こんばんは

>なんと私の履歴書類を消失していました
えぇ~~っ???ですね。
何といい加減な会社と人でしょう。

良い結果が出ますよう。
音沙汰無しだったらもちろん知らないふりします。^_^;

No title

こんばんは~
面接に行く・・・もうそれだけで重労働です。
本当にお疲れ様です~
履歴書を書くのも面接も、もうしたくないから今の職場に意地でもしがみついてます。笑
だっていろいろ聞かれても、(例えば今までで1番嬉しかった事はなんですか? って・・・・こんなに長く生きてるんだから1番なんて決められない!!変な質問だなぁ~ むにゃむにゃ・・・)なんて思ってしまうんです。

それにしても我が息子、悪戦苦闘中ー!!
履歴書がそのまま送り返されるのが多くて、「せめて面接だけでもしてやってちょーだい。」と思ってしまいます。

開き直ってわが家では、この就職活動を楽しもう としてますがそれにも限界がありそうで・・・
老若男女、皆がんばろう~

こんばんは(^^♪

前の面接の時は残念でしたね・・・
ちょっと失礼ですよね~(-"-)

で、今回の面接もお疲れ様でした。
いい結果が出ますように!
応援しています。(^^)/

No title

履歴書を無くすなんて、失礼な会社ですね!!

私も、こっちに来てパートは今のところで3軒目です
居心地がよくて、7年目に突入してしまいましたぁ~
定年まで、しがみつくしかないかも~…(o´I`)…。

良い便りが届くといいですねぇ
体力なんか、気力でなんとでもなりますよ~!!

はなこさん

こんばんはv-266

本当は必死だけれど、苦しいのも楽しんで
やってみる。そんな感じです。

私よりも若い人が働きたいのにうまくいかない
世の中って残酷ですよね。

ご配慮ありがとうございますv-435

子豚のママさん

こんばんはv-266

ご縁がなかったとはいえ、今でも
心の奥にひっかかる仕事先のお話でした。

ママさんは、面接される側に
なられたことが無いのですね。

逆の立場はおありなんですね。
短時間で相手からなるべくたくさんのことを察知して
判断されるのですね。参考になりましたv-435

bashiままさん

こんばんはv-266

bashiままさん、
いつも応援をありがとうございます。

味方になってもらえる人がいるってことは
とっても心つよくてありがたいですv-435

k.kさん

こんばんはv-266

そうなんです。
面接ということは 心理的にも物理的にも
重労働ですよね~。
私たちの世代になると、もう、仕事を辞めるよりも
今の仕事の継続を…と皆 言っています。

就職活動は 努力が 報われるとうれしいですね。
それは本人だけでなく 家族にも影響があって…
うまく まわって いくといいです~v-410

クリントンさん

こんばんはv-266

いろんな人がいるので いろんな面接官もいますね。
今回で もう面接が終わりになるよう願っています。

応援をありがとうございますv-435

fuyuさん

こんばんはv-266

fuyuさんは7年勤続されてるんですか。
このまま 継続されるのが一番いいかも
しれませんよね。居心地がいいなんて最高です。

応援、ありがとうございますv-266
うれしいです。

line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
