スポンサーサイト

line

知人が帰って

わが家に2泊された知人親子が本日帰宅。

知人は、ようやっておいでだなあと
改めて見直しました。
彼女の息子さんは 
ディズニーが大好き。



作業所へ行っておられ、
毎年、ディズニーランド&シーへ
出かけています。



彼は 思いどおりにならないと
すねて、いなくなっちゃいます。



特に他人が入ると よけいに
そういう傾向だとか。



知人が上手に接しておられ
さすがだなあと思う場面もしばしば。



この息子さん。
おじさんの年齢。



だから
見た目はやはりおじさん。



鋭いことを言って
「え!」と思うときもありますが



ディズニーランドから帰りたくない
と言い張ると聞くと 
まるで子ども…。



以前、
帰りたくないと言い張って
帰宅のバスに
間に合わなかったこともあったとか。



ふだんは、
弟二人によく面倒をみてもらって
おられるご様子。



彼女の存在がなくなった後も
きっと弟さんたちが
同居されていくと思います。



兄弟に恵まれていても、
数年前に病死された父親は
やはり心残りだったのでは
と勝手に想像します。



彼女は 
他人への配慮やアドバイスが親身で 
他人からも信頼されている人物。



今まで、苦労してこられた体験が
彼女をそういう人間にしてきたんだと
あらためて認識したり
あれやこれや考えていた数日でした。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

大切なこと

こんばんは。
いろんな人生があると思います。
一番大切な事は与えられた命に
逆らわないことですね。

クリントンさん

こんばんはv-341

>一番大切な事は与えられた命に
>逆らわないことですね

どんな環境でも、明るく前向きに。ですね。
身近にいろんなかたがおいでで参考になります。

No title

今の状況をそのまま受け入れ生活して行くことは結構難しいことだと思います。
素晴らしい方ですね。

この年になってもまだその立場にならないと分からない事が多くある自分が情けないです。

私の

近親者にも同じような状況がありますよ

私も家族も
皆愛してます♪


思い通りにしようとするのではなく
どんな時も伝え続ける事と
受け取る心が大切なんだ、と

その人から教わりました

おはよう

クリントンさんは、良いことをおっしゃいます。
確かに、 あるがままを受け入れ 与えられた命に逆らわないことですね
とは言っても、親は 自分がいなくなったときのことを考えると
同じ親として 後ろ髪惹かれる思いですね

bashiままさん

自分の状況が 今までそうでなかっただけで
bashiままさんなら 何でも打破されていかれると思います。

私も他人の立場にたってみないとわからないことばかりです。

なみさん

なみさんがとってもしっかりされてるのは
自分や周囲の豊富な人生経験の賜物だと思います。

>思い通りにしようとするのではなく
>どんな時も伝え続ける事と 受け取る心が大切
意思が通じないと、ごり押ししたくなってしまうかも
しれませんが大切なことですね。

ちいちゃん

クリントンさんはクリスチャンで
よくお勉強もされてるかたです。
さすがでしょう。

親としては、一日でも長生きしたいですよね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
