スポンサーサイト

line

人形小路 雛めぐり

先日、工房での お雛さまに 魅せられて以来

もっと見た~い!の気持ちが あふれ





高浜市の 人形小路 雛めぐり 2月19日~
100220[1]
子ども雛行列 土日開催




こちらに出かけてきました。(19日以前ですが)

(* 小路 は こみち と読むらしい )




電車で片道1時間ほどで 着きました。

降りたら いつのまにか単線になっていて

ホームはひとつ。駅は無人駅でした。





ちょっと辺ぴな所だと 思っただけでしたが

だんだん 

すごく辺ぴな所だと 思い直しました。

だって 着いたら お昼ご飯 の予定が

はて?

食べる所はどこ?

え!お昼ご飯は 抜きになっちゃうの?

状態でした。







町の 憩いの場で 食べられると聞き、ほっ!

IMG_0128-thumb-250x166-16043[1]
↑これ、300円。鶏飯は おかわり自由。

おじいちゃまは 5杯食べるって おっしゃってました。

私は おかわりは 1回でした。

<お話、長くなります。つづきはあすへ>
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

子ども雛行列・・・鮮やかで立派ですね1

鶏飯定食?300円もお得で素朴で良いですね~
いつもあるわけじゃないんでしょ?
これじゃ~儲からない!

食べたいです。

香菜さん。こんにちは。

可愛いお譲ちゃまたちの写真と美味しそうな鶏飯です。
お腹が空いてきましたよ^^

業務連絡
多分明日には揃います。送りますね。その前にメールします^^

ばあばさん

こんにちはv-266

お子さんがいる家庭なら 
雛行列に出したいですね~。

鶏飯は 町のふれあいステーションで
毎日あるようです。(メニューはこれだけ)
他に店はありません。儲けは度外視みたいです。

子豚のママさん

こんにちはv-266

自分が子どもなら この行事にときめくと思います。
お祭りは勇ましい姿ですが、これならうっとり。
かわいらしいですよね。

鶏飯は毎日適量を炊いて、無くなったら終了。
だそうです。(町のふれあいステーション)

連絡、ありがとうございますv-238

こんばんは(^^♪

子ども達の雛行列、可愛いですね~

で、お昼が食べられるところが見つかって
良かったですね。(^^)/
しかも300円でお代わり自由ですか!
良心的ですね~i-179

クリントンさん

こんばんはv-266

町おこしでしょうか?
他には何もない所でした。

子どもたちをお雛様にするアイデアは
いいですね。願望がありますものね。

300円?と思わず 見直しました。
毎日、年中同じメニューのようです。
おかわりをしないと
お腹がふくれませんでした。

経営が営利目的ではなく 
町の補助があるみたいな感じでした。

No title

こんばんは

お雛様の子供たち可愛いですね。

昼ごはんにありつけて良かったです。
そんなに辺鄙なところだったのですか。^_^;

続き楽しみです。

bashiままさん

こんばんはv-266

子どもたちのお雛さま、かわいらしいです。
これも町興しだと思います。
なあんにも無い所でしたので。

bashiままさんみたいに 毎日更新は無理でした。
きょうは別のことをしちゃいました。

No title

香菜さん おはようございます!

お雛様の行列♪
かわいいですね!
私も、お雛様になってみたい(笑)
こどもだけでなく、大人もときめいてしまいますよね^^

うちの職場も、お雛様でいっぱいです!

babuちゃん

こんばんはv-266

babuちゃんなら かわいいお雛様になるかも~♪

そういえば、babuちゃんの職場では
かわいらしいお雛様がいっぱいでしょうね~。

わが家は女の子がいないので
元々お雛さまには無縁で 
よそでお雛様ムードを楽しんでおります。

No title

雛行脚も可愛いけれど、最後の¥300にくぎ付け~
美味しそう(私は炊き込み好き)の一言です。

次も楽しみです。

はなこさん

おはようございますv-266

はなこさんは炊き込みご飯をお好きですか。
私はご相伴にあずかるのは好きですが
自分が作るのはちょっと…です。
炊き込みご飯は根菜を削ったりと
手間がかかりますよね。

300円はインパクトがありますでしょう。
普通のお店ではなく 憩いの場だから
その価格でやっていけるみたいです。
ちょっと甘口でした。

おはようございます

お子さんたちが可愛いです。
こんなお衣装を着ることが出来ていい記念になりますね。

お雛様はいろいろな形があって楽しめますね。
先日、折り紙で凝ったお雛様をみました。
本当に1枚なの?ってばらしたくなりました。

300円?
嘘みたい(^_-)-☆

ベンジャミンさん

こんにちはv-266

自分が主役になるのは楽しいでしょうね~。
ディズニーランドでお姫様になっている子を
たくさん見ました。
本人も親も(+祖父母も)うれしいんでしょうね。

折り紙でお雛様ですか。
そんなに複雑ですか。すごいですね~。

300円には私もたまげまして、二度見しました。
おかわりをすればするほどお得になります。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
