スポンサーサイト

line

ブログ7年め突入とそれまで

私がブログを始めたのが 2005年のきのうでした。

ということは、きょうから7年目。

その間、資格試験の準備で 半年お休みしたけれど

なんとか、続いているのは ブログ友達のお陰です。


 



私が パソコンでおしゃべりを始めたのは

子育てが終わった友達が働きに出始めて

井戸端会議の仲間が激減したからです。

だから、女性限定サイトに属しましたが

しばらくして そのサイトは消滅しました。





チャットができて、(タイピングとボイス)

リアルタイムのおしゃべりができることに

またまたびっくりしたものでした。

メッセンジャーの存在にも へ~!でしたが、

待ち合わせが面倒で それもやめました。






その頃、ブログの存在を知り、

限定サイトではないところに 

とても意義を感じ 早速 始めました。





ところが、思わぬ女性のストーカーの出現に困り

ブログを替えたり、限定サイトのmixiに入ったりして。





この頃には パソコンのおばさん世代人口が増えていて

それはうれしかったのですが

mixiでは 女性特有の愚痴が多くて 気分が重くなりました。

(マニアックなコミュニティに期待して現在も在籍中) 






ブログの良さを実感して 飛びだし じき3年です。

ブログはやっぱりいいです!

壁紙設定ができるし 写真掲載ができて美しいし

趣味や話題が多いし いろんな情報をもらえて充実しています。






みなさま、今後も引き続き よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

長いんですね~

私はまだ1年生!
これからもよろしくお願いしま~す!

ブログにストーカーってあるんですね?
ビックリしました~

こんばんは。

ブログ開設して7年ですか?

凄いです^^

ブログのストーカー何て居るのですね。はじめて知りました。
私もブログを初めて香菜さんはじめ素敵な方と知り合えてホント!良かったです。
これからもよろしくお願いいたします。

こんばんは(^^♪

ブログ開設7年間近!
おめでとうございます。

私も2005年の3月13日からブログを続けているので
来月で7年になります。!(^^)!

私も一時期mixiとアメブロを並行して開設していましたが、
閉鎖的な環境と、確信犯的誹謗内容の書き込みがあって
やめてしまいました。

やっぱり開放的な普通のブログが一番長続きすると思います。
自分の言論に責任が持てますからね。^_^;

香菜さん、これkらもよろしくお願い申し上げます。v-221

ばあばさん

こんばんはv-266

ばあばさんは1年生ですか。
すご~い。がんばっておられますね。

ストーカーは
前の職場の人が 私のブログを見つけて
毎日、なんやかやと言ったり書いたりでした。

子豚のママさん

こんばんはv-265

あっというまに時間が過ぎますね。
何年たったかを 記録を見ないと
わかりませんでした。いいかげんです。

私こそ、ママさんとお知り合いになれて
うれしいです。引き続きよろしくお願いします。

クリントンさん

こんばんはv-266

私はお休みがありましたので
実質はクリントンさんのほうが長いです。

沖縄関連でクリントンさんを見つけることが
できて本当にラッキーでした。

普通のブログがやっぱりいいですよね~。
私も解放感を感じます。
mixiには しばられました。

こちらこそ、ひきつづき、よろしくお願いします。

No title

こんばんは

ブログ7年目突入おめでとうございます。v-352
色々あった7年突入ですね。

私は中国滞在中の2004年5月から子供たちに現況報告も含み開設しました。
知人に勧められてほかのサイトにも書いていましたが、二足のわらじは難しいのでもともとのブログだけになってしまいます。

ブログは誹謗中傷など無いように楽しくやっていきたいですね。
これからもよろしくお願いします。

こんばんは

7年目突入ですか。おめでとうございます!
こちらにお邪魔してからまだ数カ月ですが、今後ともよろしくお願いします。
いろんなサイトに属していらっしゃるんですね。
ミクシィもなにも知りませんが、のんびり言いたいことを言えて、老若男女どなたとも知り合えてブログはいいですね。
私もブログで嫌な思いをしたことはありません。
常識を持った、綴るのが好きな似たような人たちが集い合うのでしょうね。

7周年おめでとう

こんばんは
7周年ですか~
おめでとうございます
私は、まだまだ3年目です
せんぱ~い!!これからもよろしくお願しま~す

でも、ブログのストーカーですか・・
いろんな人が居ますものね

No title

7周年おめでとうございます
私はブログ1年生なので、まだまだこれから
しかしストーカーがいたなんてビックリで酢

大変な思いをされたんですね

mixiは私も嫌な思いをして一度退会しましたが、心優しいマイミクさんと
それきりになるのが嫌でまた新たに始めました

トータルで7年か8年になると思います
面倒だと思うと半年ぐらい休んだりして(笑)
今はmixiとブログの並行です

お料理はブログで、日記はmixiという風にしています

これからもよろしくお願いします

bashiままさん

おはようございますv-266

以前も書きましたが、私がbashiままさんを
見つけた時は、張家港でお人形を買われた時でした。

毎日、中国での?報告が楽しかったです。
帰国されてからも充実した日々をブログに
書かれていて更新を楽しみにしています。

こちらこそ、
引き続きよろしくお願いします。

ひろみママさん

こんにちはv-266

いろんなサイトはこれまでの経過です。
10年以上前からのお話で、
最後にブログにいきつきました。
現在、実質はブログだけです。

mixiは 誰がいつ見たかとか、
今、誰がログインしているとか、
情報がありすぎて
わずらわしいということもありました。

気分転換の場でストレスをつくっては
おかしなものですので 心地よくいきたいです。

fuyuさん

おはようございますv-266

ストーカーは前の職場の人です。
ブログを探されて、実生活とブログで
私生活に割り込んできて…特殊なケースでした。

v-505情報はfuyuさんのほうが先輩です。
こちらこそよろしくお願いします。

だうさん

こちらにもありがとうございますv-266

だうさんはmixiのほうが長いんですね。
上手に分けて並行されているんですね。

ストーカーは 前の職場の人です。
ブログと実生活に介入してきて…ちょっと大変でした。

ネットで優しいかたや、ステキなかたとの
出会いがあり、いいつきあいをしていきたいですよね。

おはようございます

7年目に突入ですか、おめでとうございます。
いろいろ経験されたのね。
VIVA!の頃からのお付き合いですよね。

私は夫の事を書いたホームページが始まりでした。
介護中に同じ仲間と語りたかったの。
夫が亡くなり、ブログに転向しました。
今でも、介護をされている方のブログにはよく行きます。

mixiにも入っています。
マンションのコミュみたいなので誘われて、遠くの友人、姪っ子たち、娘たちも入っていることが分かり近況チェックです。
今は暇な時にゲームを少々(^_-)-☆
でも、日記は殆ど書いていません。

これからもいろいろな情報をよろしくね<(_ _)>

ベンジャミンさん

こんにちはv-266

そうですか、ベンジャミンさんとは
もう、そんなになってるんですね。

闘病生活がスタートですか。
必ずしも身近に同じ境遇のかたが
おられるとは限らないので
ネットはありがたいですよね。

娘ちゃんていいなあとまた思いました。
息子の一人がブログとmixiをやってるのに
私には内容が秘密なのです。
女の子とは違うなあと思いました。

ベンジャミンさん、
引き続きよろしくお願いします。

ほんとにねぇ

ブログはいいですね。

ブログの存在は知って炊けどまったく興味ありませんでした。
な~んか面倒くさそうで。

けど宮古島の海を見た感動をなにかに残したくて始めて5年。

いろんな人と知り合えて、意見聞けて、アドバイスもらったり、
時には僕のアドバイスが役立って喜ばれたことも。

ほんまブログは、え~わ~。

これからも、よろしくね。


なかゆくいさん

こんばんはv-266

なかゆくいさんは
いつも楽しそうでうらやましいです~♪

よくネタがつきないのね~
ってほど、宮古のことや 食べ物のことを
たっぷりと 書かれたり 撮られたりされてますね。

私は 息子の卒業で 沖縄と縁がなくなり
さびしいです。

引き続きなかよくしてくださるとうれしいです。

祝7周年

ブログ開設7周年おめでとうございます!
チャットも一時期はやりましたね。
何をしゃべってよいかわからず、苦労しておりました。
当時はAOLでチャットをやってました。
Eメールの交換もうれしくて、朝起きてはメール確認していました。
AOLなので「You got mail」の音声とともに郵便受けがガタットなるのがたまりませんでした。

mixiは何度か誘われましたが未経験です。
ブログの前はHPのBBSを使っていました。
友達も知り合っては消えの繰り返しでしたね。

ブログに移行して何年か覚えてないですけど、昔からのネッ友さんは
数人ですね。
これからも末永くよろしくおねがいします☆

こやまっちさん

おはようございます♪

コメントを拝見して、メグライアンが、
頭に浮かびました。
映画「ユーガットアメール」で、
メール受信時に声がして…いいなあと
思ってましたが、AOLだったんですか。

チャットはおしゃべり好きな女性には
もってこいでした。何時間もおしゃべり
しました。ただ、1対1の時はいいですが、
多人数いると、タイピングが遅いので
しんどかったです。

時代の流れで、いろいろ楽しめました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします

No title

香菜さん、Pc歴が長いんですね。
そうですか、ブログ、いいですか。
私は時々面倒にもなるときあります。
でも勉強になります。いろいろと。

50歳台は多いですが、60,70歳となると数か少ないのが残念ですね。

はなこさん

こちらにもありがとうございますv-266

一番面倒だったのは 
料理の写真を載せている時でした。
だから、やめてほっとしました。

私がブログを始めた頃のパソコン世代は 
50才代よりも60才代のほうが多かったんです。
今は やっと50代が増えて来てくれたかな?

7年目おめでとう!

香菜さんは長い事ブログ続けられてるのね?

私はパソコン音痴でお勤めしてる時
     スラックス   5900円

     サイズ:76cm~91cm
          <ポリエステル50%  毛50%>

なんて必要に迫られてPOPを作る位しか出来ませんでした!
でもリタイアしてボケ防止に初めて4年!!

何とか続いていますが最近はパワーダウンかな?(笑)
              これからも4649ねv-410

陽なたさん

こんにちはv-266

いつのまにか……きょうです。
同世代の主婦のパソコン人口が増えて
うれしいです。
こうして陽なたさんともお友達になれたし
パソコンには感謝しています。

必要に迫られて始まったパソコンが
今では生活の一部になってますでしょう。
ブログは自分のペースで進めるのが一番ですよね。
ゲームなどで生活崩壊の話を聞きますので。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
