スポンサーサイト

line

一度に壊れた~!テレビに便座!

きのう、今日と 連続で 電気製品が壊れました。




きのうは便座

すっかり ウォシュレット・温水・保温便座に

慣れているので、冷えた便座に飛びあがりました。



昔 使っていたエコの貼り付けカバーで

急場をしのぎ中。

でも 本体のほうの固定ビスが老朽化しており

放置すると トイレ本体が排水管から外れるかも?

おおごとになります。


 

トイレへ行くたびに 現実を知らされ まいっています。





そして、きょうは、最近調子が悪かったテレビ

とうとうダメになりました。中古の地デジ未対応のもの。




転勤中の夫宅で新しいテレビを買ったので

留守宅のわが家は 仮のテレビでしのぎ中でした。

でも、夫は早くて半年後しか帰って来ないので

それまでテレビ無し生活か?……困っています。




これらの事情により、先日来 迷っていた電子ピアノが

一度に山のかなたに飛んで行ってしまいました。

(Y社は高いけれど C社は安いとリサーチ中でしたが)





電気掃除機だって 置いてきているので

ホウキと雑巾で掃除をしている私は

よりいっそう つらく思ってしまいます。




ひょっとしたら 購入30年ちかく使っている オーブンレンジ

この頃 表示ボタンの微妙調節が できなくなってきているので

一緒に×になったら 困る~!




ただ今 専業主婦の私。 

急に 働く気が満々になってきました。



ちょうど先週、仕事の申込みをしてきたばかりです。

どうかうまくいきますように。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^^)/

電化製品って故障がなぜか続きますよね・・・
便座は何とかなるとして、TVは致命傷ですね~
無ければ無いでわずらわしくない生活が送れるかもしれませんが
リアルタイムの情報が絶たれるのは不便になると思います。

電子ピアノが遠のきましたか・・・
実は自宅に使っていないローランドのKBがあるんですが・・・
取りにきてもらえば差し上げますが、800㎞くらい離れてますものね・・・

物事がいい方向に行きますように!

うたた寝から目覚めて・・・・

氷雨が降ってます・・・・・・
『飲ませて下さいもう少し~~~~~♪』
        何故か口ずさみたくなる私v-410

家電ってどうして同時に壊れるんでしょうねぇ~~~
我が家もシャワートイレが壊れ、冷蔵庫が壊れ、レンジもヤバイ!!

取り合えずシャワートイレ買いました♪
蓋が自分で閉じる奴です。(笑)

↓綺麗な画像カメラでパチリしたの?
韓国ドラマって見てる人多いよね?

日曜劇場の草薙君&今井美樹の『冬のサクラ』どうも
冬ソナに似てるけどつい見ちゃってます!
              香菜さん見てるかな?

だいたい10年で

電気製品、壊れるタイミングは同じですよね。
まあたいていは10年ぐらいでバタバタと。
本当はもっと長持ちできるように作れるところを、メーカーが儲からないのであえて壊れるようにしているとか。
ほんとかどうかはわかりませんがね。

30年のオーブンレンジ、それはもう元とってるでしょ?

クリントンさん

こんばんはv-266

> 電化製品って故障がなぜか続きますよね・・・
かさなると本当につらいです。
実は、トイレの本体の固定ビスが壊れているのは
かなり危険なお話なのです。(本文に書きたしました)

こちらでの新聞購入を止めたので
テレビのニュースは見たいので困ります。

> …ローランドのKBがあるんですが・・・
KBってなんでしょうか?
近かったら、もらいに行くところです。
とっても残念ですv-406

お答えいたします。(^^)

>KBってなんでしょうか?
キーボードの略です。(^^)

トイレの件は了解しました。
早めの修理をお勧めします。
TVより大切な部分かと…

陽なたさん

こんばんはv-266

うたた寝はリビングで、ですか?
おっと、風邪をひくと困りますので
起きられてよかった~。
一杯呑まれたら、身体の中から暖まるでしょうね♪

こちらもみぞれから雨に変わっています。

陽なたさんちも電気製品の故障が続きましたか。
便座に続いて、冷蔵庫とレンジも購入予定ですか?
頭が痛いですよね~。

韓流写真はアイフォンで撮りました。
この頃、デジカメは出番ありません。

私、もともとは洋画SFファンでした。
数年前からv-505ドラマも見始めましたが
まだ、日本のドラマは見ないままです。
似てるお話なのですか。へ~!そうなんですか!

なんじゃさん

こんばんはv-266

年をとってくると 電気製品のサイクルが
はやく感ぜられます。
簡単に修理できるならいいですが
出張、修理のものは かえって買ったほうが
安いですものね。
品質保証の1年なんて ないのと同じに
思えます。

オーブンは長持ちしているとはいえ
人間、欲がでるんです~。
まだ、がんばってもらいたいです。

クリントンさん



再度ありがとうございますv-266

KBはキーボードですか。
いわれてみれば納得です。
そういえば奥さまは専門でしたよね。
弾きたい曲が弾けるってこと、すばらしいですね♪

改築、増築の お知らせを無視していましたが
そろそろ部分的に考えなきゃならない時期に
きているかもしれなくて頭が痛いです。

No title

電子ピアノ、私はカシオのプリヴィア使ってます。
ヘッドホンで聞いているとすごくいい音でうれしくなってしまいます。
ヤマハは弾いた事がないので違いは分からないのですが。。。

色々な物が壊れ始めているのは我家も同じです。
次から次へとお金がかかります。
一生懸命ヤフオクで稼いでいますが間に合いません。

エチさん

おはようございますv-266

エチさん、時々顔を出してくださって
ありがとうございます。

エチさんは電子ピアノを弾かれるんですか。
違うことで頭や手先を刺激できるのって
うれしいですね。ヘッドホンも味方ですよね。

10年があっというまに過ぎる現在では
家庭電気製品は あっというまに寿命がくる気がします。
ヤフオク収入があるなんてうらやましいです。

No title

おはようございます~
わが家も今、給湯機、リビングのエアコン、パソコンがへそを曲げ始めてます。
「よしよし。」とそっと頭をなでる様に使ってますが、内心ビクビク。
どれも壊れたからってすぐどーにかなるもんじゃなく、買いに行って契約して、工事まで待って、工事の日は家にいて・・・・・
あ~、その工程がめんどくさい!!
全部誰かがやってくれて、寝て起きたら全てOK!だといいんですが。
ついでに支払いも済ませてくれればなお有り難い。笑

よいお仕事が見つかりますように~

オーブンレンジ

使用して30年はすごいですね!
うちは15年ですが
やっぱり時間の微調整がおかしくなっています。

家電好きなので以前は
早くつぶれて新しいのを買いたかったけど
仕事をしていない今
その熱も冷めてじっとずっと動き続けてほしいと願っています。

興味がわくものと必要なものが一致しなくて困ります。

おはようございます

やはりトイレが一番でしょうね。
家電って何故か次々に壊れます。
買い替え時期が同じだからまた、同じころに壊れるし~。
先日、エアコンを取り替えましたが業者の方が「今の家電は10年と見て下さい」ですって。
お安くないのに10年て早いですよね。
パソコンは5年持てばいい方、って言われました。

レンジの30年はよほど丁寧に使われてたのね。
感心します。

我が家のレンジもそろそろ…ってとこです。

重さで?

こんにちは、たろーですv-221

便座が壊れたのは、やはり・・・重さv-236v-404

k.kさん

こんにちは♪

なんと、k.kさんちも ×候補生が あるんですか。
いつ×になるのか、ドキドキしますよね。
給湯器、エアコン、パソコンですか。
み~んなストップするとすぐに困るものばかりです。
わが家も少し前にエアコンが×になり
来てもらえるまでの一週間 寒くてふるってしまいました。

ほんと、頼みに行って、工事の人が来るのを
待ち焦がれて…の工程にふりまわされますね。

お仕事。履歴書書く時に
(こんな年寄りよりも若い人のほうがいいわ)
って 自分ながらに 思っちゃいました。

mococchi0604さん

こんにちはv-266

オーブンレンジは 実労 何年かは不明です。
電子レンジだけの時期が長いです。

私は電気だけではありませんが
あまり研究好きではありませんので
何を買うかというと困ってしまいます。
(資金が乏しいので)

必要なものすべてに興味があるとは限らないので
一致すると最強ですね。
一致しなくてもその知識は最強です。

ベンジャミンさん

こんにちは v-266

トイレはそ~っと使っています。
高いだろうなあとビクビクしてまして
配管などの基礎部分に影響したら
どうなるのか恐ろしくて想像できません。

壊れたテレビは臨時に中古を買いました。
相当古いタイプです。このテレビと
オーブンレンジが長持ちしています。
(↑と同じ歴史)

ベンジャミンさんも危ないですか。
突然の時のために呼び知識として研究しよう
と思うものの、必要にせまられないと
その気がでないですよね~。

たろーさん

こんにちはv-266

そんな~!冗談じゃありませんよ~!

ほんとに!

冗談じゃなく本当の話かな?

どうしても

こんばんは。
電気製品は大体同じ時に(結婚した時)購入しますよね。だから大体同時に壊れますよ~


それからずーと使うと電器屋さんもつぶれます^^
私たち生活できないよ~

今の製品は大体7年から12年位でしょうね。壊れると部品の保有期間が7年から10年です。

今は古いものを使い火を噴いたなどは自己責任になります。こんなこと言って申し訳ないですが、大体はお掃除していなくて、埃が原因なんて事殆どですから。

No title

こんばんは

ウォッシュレット便座や電気製品が一時に壊れるとは悔しいですね。
なんだか壊れるのは続いて起こるような気がします。
我が家もそうでした。^_^;


ウォッシュレット便座も機能がいろいろつかなければそれほど高くないものもあるようです。



電気製品は続く?

壊れるときは続きますね。
困ったぞ。
でもTVなくてもなんとかなりそう、少しの間なら。

便座の電気も慣れれば、シートだって大丈夫そう・・・

日本人の生活、知らないうちに贅沢になったものです。

お仕事決まるといいですね。
働ける間は、働くのいいですよ。
働かなくなってもすこし働けるのも、いいと思います。

働かないと決めたら、健康なうちはボランテァも大いにいいと思う・・・

No title

こんばんは
冷たい便座のヒヤッと・・・ 分かります~(笑)
昔は全部冷たかったんですけどね 快適生活に慣れてしまったツケかも

30年近いレンジですか? それはすごいわ!!
我が家はすでに3台目です・・・

お仕事決まるとイイですね~ v-91

こんばんは

電化製品も長く使ってるとガタがきて、またそれが重なるんですよね。
さすがにトイレは困りますよね。
テレビもこの際地デジかな?

我が家も築27年でもうあちこちボロボロです。
水道代が高いと思ったらメーター周りの配管がずれて水漏れしていました。
ねずみも出没しだして、えらいことになっています。
お仕事申し込まれたんですか?
がんばってくださいね。

子豚のママさん

こんにちはv-266

昔は 10年は長いと思いましたが
今は あっというまに過ぎます。

埃が大体の原因ですか。
ファンヒーターの後ろや 掃除機のゴミで
いつも愕然としますものね。

近くの町の電気屋さんで買うつもりです。
夫が帰ってきたら 自分専用にできる小型で
ドラマを録画できるものにしたいです。

あの~……ママさん、
「トンイ」の続きをお待ちしています。
よろしくお願いしますv-436

bashiままさん

こんにちはv-266

電気製品は いつかは壊れると
わかっているので そのように
蓄えておけばいいものを
その場しか考えていないので
いざという時にドタバタします。

はなこさん

こんにちはv-266

予想しておけば慌てないのでしょうが
いつも壊れてからバタバタします。

日曜に夫が愛知出張で帰省しますので
相談予定です。

お仕事探しは いままでの自分の中では
最高齢になるので見つかりにくいです。
今年仕事もボランティアもやめたので
ぽっかりと時間があきました。

いいご報告ができますようにしたいです。

ミセスダウトさん

こんにちはv-266

快適生活に慣れると 以前の生活には
不便を感じます。ぜいたくなもんですね。

オーブンレンジは使用頻度が違うかもしれません。
レンジだけがほとんどの私です。

お仕事のことは決まってから、と思ってたのに
つい、書いてしまいました。

こやまっちさん

こんにちはv-266

電気製品は 続々と壊れそうで 恐いです。

テレビの購入時期のタイミングが悪くて
エコポイントが始まる前に大型を購入(赴任先)
終わってから今回購入です。

水道管がずれてたんですか。
発見できてよかったですね。
ねずみもですか。こやまっちさんちもたいへんですね。

仕事はいい報告ができるといいです。

No title

電化製品の壊れるタイミングって似てますよね
家もそろそろ洗濯機が危ないし、パソコンからも昨日ピーとか言う変な警告音みたいなのがでちゃいました

仕事申し込まれたんですね

ご縁が繋がるといいですね

だうさん

こんにちはv-266

今、ちょうどだうさんちのブログから帰ったところです。

洗濯機が危ないですか。注文して在庫が無い時
とり寄せの間、洗濯ができないのが不便ですよね。

仕事は決まってから書いたほうがよかったかも?
ありがとうございます。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
