スポンサーサイト

line

今見ているのは「トンイ」

監督さんは チャングム、イサンのイビョンフン監督。

まずは 毎回、色鮮やかな画面に目をもっていかれちゃいます。

こんな感じ↓
IMG_0538_R.jpg IMG_0542_R.jpg IMG_0545_R.jpg 
IMG_0548_R.jpg IMG_0550_R.jpg IMG_0546_R.jpg
IMG_0540_R.jpg 手前に花
IMG_0450_R.jpg 正月の行事(願い事を書いて飛ばす) 
IMG_0489_R.jpg ごちそうのシーンを 上から
IMG_0488_R.jpg 養蚕の儀 王妃が礼装して
IMG_0483_R.jpg カラフルな調度品
IMG_0492_R.jpg 建物や障子の模様が芸術

朝鮮王朝21代王、英祖(ヨンジュ)の母の波乱万丈なお話。

丁寧に描いてあり、話に引き込まれます。




正月の行事 8枚目の写真は 

夜の灯篭(精霊)流し版て感じでした。

紙製の風船のようなものの中に ろうそくを灯して 

飛ばしていました。幻想的です。




チャンヒビンが出て来ますが 

時の王(粛祖スクチョン)の描きかたが

他の作品「チャンヒビン」では 魂を抜かれたような

描き方だったのに対して この作品では

ユーモアのわかるひょうきんな表情のある王として

描かれています。








たった数行の史実から ここまで お話をふくらませて

ひきつける作品に仕上げているのは やはりスゴイです!
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

トンイどうしようかと思いながら、もう進みすぎてしまったのであきらめました。

どうも歴史物は苦手なようで(笑)やっぱり現代物
幻の王女チャミョンゴは、主人公がキムサンスンで出ていた女の子だ~と思いながら見ています

それから会社の先輩に勧められて、なぜクリスマスに雪が降るの?を見始めました

主人公どっかで見たことがあるなあと思ったらフリーンローズにでていたコ・スでした

兵役で4年ぶりとかに復活したドラマだそうですね

韓国ドラマ私にはやっぱり欠かせないものです(笑)

だうさん

おはようございますv-266

この記事にコメントをくださって 
とってもうれしいですv-238

v-52を止めて、v-212して
あれやこれや選んで、と
upまでに時間がかかったの~。

「トンイ」は時代劇でもあんまり残虐シーンが
なくて 安心して見られます。

「幻の王女…」の王子は実在なのに 
王女の国はどこ?と不思議に思っていました。

「なぜクリスマスに…」を知らないので
検索してみたら、こちらの人のブログに載ってました↓
http://mikajun156.blog39.fc2.com/blog-entry-4309.html

せっかちなので、毎週v-55見るよりも
最終話まであるものを一気に見るのが合っていて
v-52になっているのを貸していただいたり
借りに行ったりして見ています。

実は、私、夕べ「グリーンローズ」を
見終えたばかりです。コ・スを見てました。
兵役後初ですか。役者さんがけっこう同時期に
兵役に行ってるから 兵役中の人たちで
慰問劇団を組んで まわれそうですね。

楽しい息抜きは、大切ですv-221 
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
