スポンサーサイト

line

桜が咲いた!

P1070605.jpg
P1070604.jpg

P1070606.jpg

沖縄の桜 寒緋桜
もっと赤い色の記憶があるので
桃?」
と知人にたずねると
桜よ
って。

*クリックで拡大します                <1月21日キリスト教短大キャンパス内にて>
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

咲きましたね。(^^♪

そろそろ沖縄から桜便りが
来るかなと思っていました。

ありがとうございます。(^^♪

早い

こんにちは~
こっちへのコメは初書き込みです
寒緋桜、綺麗ですね ソメイヨシノはこの後かな??
以前テレビで、沖縄には梅ノ木がほとんど無いって知りました。
こちらは、梅のつぼみが少し膨らみました 春はすぐそこですね

クリントンさん

はい、咲きました。
「桜まつり」もあるようですが、
近場で充分楽しめます♪

ちいちゃん

ちいちゃん、初コメントありがとう♪
沖縄では寒緋桜だけじゃないかなあ?(違ってたらゴメン) 
梅の木はの番組、私も見ました。
でもね、「スッパイマン」http://www.amaume.co.jp/
という沖縄名物があるのよ。変だなあ?
中国から輸入して加工してるのかもしれません。

私もカンヒザクラってもっと濃いピンクと思っていました。
実は「カンヒザクラ」と「ヒカンザクラ」って違う種類かと思っていたら、http://www.ne.jp/asahi/osaka/100ju/Hikanzakura.htmに下のように書いてありました。

「ヒガンザクラ」と「ヒカンザクラ」はよく聞き違えられるので、最近ではカンヒザクラ(寒緋桜)を正式和名として使う図鑑が多くなっています。

だって。

bashiままさん

「寒緋」も「緋寒」も、両方使うとだけ思っていました。
>最近ではカンヒザクラ(寒緋桜)を正式和名として・・・
知りませんでした。ありがとうございます。
桜前線が 本州は北上、沖縄は南下を書こうかとも
思いましたが、やめました。これも書いてありましたね。

発見!!!

やっと、見つけました。

初コメントです。
香菜さんが帰っていらして楽しみです。

寒緋桜は色が濃いですね。

ベンジャミンさん

あら!ベンジャミンさんだわ~♪
よくおわかりになりましたね。
私のブログは自分でも探せなかったのに
ベンジャミンさん、すごいです~!

初コメントありがとうございます。
>寒緋桜は色が濃いですね
↑そうなんです。だから桜という実感がわかなくて…
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
