スポンサーサイト

line

何が違うの?

愚痴です。




きのう1日で こんなんいただきました↓
IMG_0495_R.jpg
でも、これ、私一人じゃいただけなかった物。





写真のオレンジ色のお数珠入れは 

先日の人形工房へ 彼女をお連れしたら

人形アドバイザーが 彼女だけに手渡しました。






あれ?連れて行った私にはもらえないの?

という不純な動機はもたずに(これ、ホント)

それが何かを純粋にたずねたら 

初めて私にも どうぞ、って くださいました。






写真、上のお茶碗は

ランチしたお店で 彼女が次の予約をしたら

私にも渡してくださったもの。

(ちょうど在庫があったからでしょうが)






いつもこんな調子。

何が違うのか わからないけれど

みなさん 彼女を認めるのです。






だから、「つい、なんで~?!何が違うの~!」

という愚痴がでてしまいます。







このかた、私が仲よくしていただいている5才年上の女性。

(一緒にいて楽しくて尊敬している人)

普段から やや高い衣服やバッグを付けておられます。

お化粧も髪型もばっちり!

でも、すごいのは 外見だけでなくて

話をすると 皆 彼女に一目おくのです。







私も 年相応の貫禄、迫力がつくように

とは思うけれど いえいえ、これは 自然につくもの。

それは無理ですね。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^^♪

得する人っていますよね~
仕方がないけど…

外見だけで判断されてもね~

まぁ気にせず過ごしましょう。
一目だけで判断されたらたまったもんじゃありませんし(^^)

クリントンさん

こんばんはv-266

この先輩は 見た目だけじゃないんです。
作業所へ行く息子さんがおられるし、
ご主人を長い闘病生活の後になくされたりと
いろんな体験をされていて
私なんかよりも 
人としての徳がおありのような気がします。

そういうのが漂うってこと、すごいと思います。

No title

こんばんは、

香菜さんはお店や工房に行った事によって
気分を害して帰ってこられましたか?
私ならそれによって
次回そのお店にいくかどうか考えると思います。

露骨に扱いが違うのなら
きっと次は人にも紹介しないでしょう。

徳のある人っているとは思うのですが
ごめんなさい、
私はまだ、お目にかかった事がありません。

多分その彼女が、香菜さんの前に立っていたのでしょう。

香菜さんが彼女に憧れているのかな?

いいじゃん、目立つ人はいるけど、神様はその点うまく計らっているのよ、きっと。
一目おかれることが、いいことばかりではないかもよ。

気にしないことよ。

mococchi0604さん

おはようございますv-266

きょうも彼女と一緒に出かけますが
第三者に対しては なんか私と扱いが違うぞ!?
と思っても 不愉快にはなりません。

きのうも、別の知人とその話をして
「私もそうなのよ~」っておっしゃいました。

何かもってるもの違うと思うのは 
私は彼女が初めてです。

はなこさん

おはようございますv-266

人形工房では、私はもう説明を聞いたので
彼女と人形アドバイザーがずっと話していました。
今回の場合、同じ買わないという私たちに対して
本当に買えないとひと目で見てわかる私に対して
作家さんの屏風を80万で買ったからもう買えない
という彼女とは違うぞと判断されたと思います。

一目おかれることがいいとは限らないというお話、
そうかもしれませんよね、
はなこさん、ありがとうございます。

分かる~

香菜さんに親近感がわきます。

私の周りにはそういう系(?)の方が多いの。

にこやかで人懐こく誰とでも話す人、
お衣装が素敵な人、
会話がユニークな人、
容姿端麗じゃないけどなんとなくオーラが出ている人、

こういう人と一緒にいるといつもかすんでいる自分を感じます。
でもステキな人たちだし、お付き合いをしていたいのよね。

ベンジャミンさん

おはようございますv-266

いろんなかたがおられて そのかたの長所を認めて 
楽しくおつきあいできていいですよね。
でも、別にそれをマネする気もないですよね。

私はベンジャミンさんにオーラを感じます。
きっと、ベンジャミンさんのお友達は
ベンジャミンさんに対して
同じようにをれを感じておられると思います。

ひがみ?

おはようございます、たろーですv-221

あらら、ひがんでるんですかv-236
みっともないなぁ~(笑)v-411

香菜さんだって、きっとどこかで得してるはずです。
「どこで」得してるかは、人それぞれですが。

そういうことですv-315

まぁ、お茶でもどうぞ(笑)v-365

こんにちは

一緒に行かれて一人にだけプレゼントですか?
あまりいい気がしないね・・・・・・・

お店の方もお友達が又買って下さるのではないかと言う
気持ちだったのかしら??

展示会なんかに行った時にそんな待遇する時に遭遇する時あるよね?

別に大して欲しいものでも無くても
気は心って言う事もあるから何と申しましょうか。。。。。。。(笑)

確かについ身なりで判断してしまいますが・・・
片方だけにプレゼント???

でも、お喋りしてまた一目置かれるような方は少ないですよね。
素晴らしいお友達をお持ちで羨ましいです。

こんにちは。

香菜さんと私はお話ししてホント!上品な奥様と言う感じですよ。
お店の方は失礼ですね。商売人は誰に対しても平等でないといけないです。いつも同じ態度でね。

No title

こんばんは

そういうことってありますね。

中からあふれてくるオーラのようなもの・・・
まぁ、でも人それぞれだし


香菜さんも素敵じゃないですか!!

たろーさん

こんばんはv-266

自分の良い所は 
わかりにくいですものね。

私もどこかに徳があって得してる
と思うことにします。

お茶飲んでゆっくり考えますわ。

陽なたさん

こんばんはv-266

私は前回出かけた時に話をしたので
懐状況をわかっておられたんです。
彼女は買うかも?って見られたみたいです。

私だって、すんごい高いのを買うかも
しれませんよね~。ひょっとしたらね。
でも、やっぱりないかな?

マキ餌は 広く…ですよね。

ばあばさん

こんばんはv-266

お店の人は前回 私と話して 買わないと
わかったみたいです。

いろんな場面で 彼女、度胸があって
迫力あります。参考になります。
彼女の徳は 私の得 になってるんですね~。

子豚のママさん

こんばんはv-266

ママさん、ありがとうv-238

お見せのかたは 気持ちがストレートに出ちゃ
まずいですよね。私だって、ひょっとしたら
お金もちかもしれませんよね。

ここのかた 以前は工房だけでしたので
販売はまだ慣れておられないようです。

bashiままさん

こんばんはv-266

まあ、いろいろありますよね。
bashiままさん、励ましを
ありがとうございますv-238
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
