スポンサーサイト

line

韓国ドラマ「三国記」見ました

じっとなりを潜めて韓流ドラマ「三国記」を見ておりました。






このお話は三国なので、出演者が多くて 名前の洪水に大混乱~!

ついには メモをとって見始めました。





sang2 (2)_R image[3]_R sang3_R.jpg sang4_R.jpg






長編ものにありがちな中ダルミが無く 

最後まで興味をもって見られました。




一部、日本を属国としたり、鎌足を百済人としたり

え?!という内容があるけれど 目くじらたてずに楽しみました。





お話は 7世紀始めの朝鮮半島の

高句麗、百済、新羅の三国が

激しい戦闘後、統一を果たすまでのドラマです。





他のドラマに出てくる人物がたくさん出てきます。

「善徳女王」「ソドンヨ」「テジョヨン」「ヨンゲソムン」……

名前だけなら 「キムスロ」「東明王(チュモン)」も出てきます。






日本も 推古天皇、聖徳太子、中大兄皇子など 

名前だけやら 出演ありやら

おまけに 隋も唐も……と とにかく退屈しません。






もうひとつ、へ~と思ったのは

1992年の作品なので 今、あちこちで見るドラマの重鎮が

この作品では若くて細いんです!(ヨンゲソムンは別) 





その他、日本には無いと思っていたソッテ
bSel2423m[1]
鎌足が 百済から持ち込んで、推古天皇の棺の後ろに置くという

具体的にソッテを使っているシーンが出てきてビックリ!





その他、小学校や保育園にある遊具の雲梯ですが
S55[1]

戦の道具として出てきたので ルーツはここだったのか!

とわかったりと 興味深く見られました。おもしろかったです。 
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

三国記

こんにちは。
長いドラマなので疲れますよね。

歴史の勉強になります。
学生の頃もっと勉強しておけば良かったと反省です。

香菜さんは良く勉強なさっていますね。いつも感心です。
私も見習わないと。。。

No title

韓国の歴史物って長編が多いから
お疲れ様って言いたいです。

名前覚えるだけでも大変そう・・
でも、見てみたいです。ほんと、メモ帳が要りそうですね

三国記の表紙を飾っている人、見た事ありますよ。
そういう脇役の人を捜してみるのもおもしろそうですね。

子豚のママさん

こんにちはv-266

貸してくださってありがとうございました。
とってもおもしろかったわ~v-411

日本のことさえ 歴史をわかってないから
不安だけど、鎌足は日本生まれのようだから
ドラマの内容をうのみにしちゃいけないと
思いました。

私、v-505v-52の衣装やアクセサリーを
見ることも好きです。夢が詰まってますよね~。

mococchi0604さん

こんばんはv-266

これはあまり疲れなかったです。
登場人物が多かったのがいいほうに働いたのかも?
ヨンゲソムンを見た友達は 最後のほうは
イヤになったと言ってました。

おおまかな人物がわかってくると
あとはわからなくてもすすめちゃいました。

私はまだあまり観賞v-52が多くないので
この人はあのドラマの人!という頻度は低いですが
わかるとおもしろいですよね。

No title

こんばんは

三国記なのですね。
三国志と勘違いしていました。^_^;

ドラマは脚色してあるので、ドラマの中身をそのまま鵜呑みはできませんね。

bashiままさん

こんばんはv-266

はい。v-504中国が三国志で有名なほうで
v-505は三国記です。

ドラマは架空の人物まで作ってしまいますものね。
それが、歴史をあまり知らないと間違えてしまうんです。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
