スポンサーサイト

line

地元情報ですが…

すみません。地元の限定ニュースです。

他地域のかたは ふ~ん、そうなの!と読み流してくださいませ







きょうから中部セントレアにスカイマークが就航します。

安い時で 名古屋ー札幌 が 5000円代だとか。

利用できる時はないかもしれませんが 可能性としてうれしい







ただ今 朝活(あさかつ)大盛況とか。

社会人の4割は 朝活をしているって(何名対象の情報かしら?)




・24時間ジムがあり、出勤前のジム人口が多い。

・朝の読書会

・朝ラーメン

・朝婚活(結婚相談所が開催)

でも、朝があっという間に過ぎちゃってる主婦には 関係ない話?








マナカード出現

最近、名鉄(めいてつ)電車内は  が いっぱいなのです。

image[1]

ではなく

これのCM↓

manaca2[1]

マナカード というらしい。(日本の真ん中に由来)

やっと 名鉄と 名古屋地下鉄が 共通カードになります。

でも、まだ、JRが提携していないので 愛知県内限定カード。

(JR提携は2年後)

コンビニで使用可能と 不可能のカードの2種類あるし

ポイントがつくけど、郵送処理とか ややこしいし…。






以上 3点の情報でした。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

朝ラーメンは聞いたことあるけど、朝の婚活はそうなんだあ
朝から大変だよね

マナカードっていうんですね
東京のパスモの中京版なんですね
真ん中だからマナカ(笑)

懐かしいピースマークみたいですよね

だうさん

おはようございますv-266

だうさん、朝ラーメンをご存じだったんですか!
私は朝ラーメンも、朝婚活も初めて知りました。
だうさんは 朝にお強いですね。
世の中はどんどん変わっているんですね~。

マナカード。なんだか 半端でしょう。
もともと、名鉄が高いのでうまくいかないと思います。

私、スイカを2枚持っています。
スイカは札幌でも使えました。

おはようございます

おはようございます。
体調を崩して休んでいます。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

スカイマーク就航は今日の新聞で見ました。
便利になるし、なにより安いのがいいですね。

朝からみなさん動いてるんですね。
朝カレーは聞いたことがありますが朝ラーメンもあるんですか?

名鉄はまだ乗ったことがないんですよね。
岐阜羽島から岐阜までありますが、いつも岐阜へ行くときは
名古屋経由ですね。

こやまっちさん

こんにちはv-266

ありゃ!体調不良でお休みですか。
全開(全快)で復活できるように 
しっかり休養してくださいませ。

スカイマークは 札幌に住む友達には便利ですが
私はほとんど乗れないのが残念です。

朝から動いている人たちは テレビでは
やはり若い人がほとんどでした。
私やこやまっちさん(仲間にしてごめんなさい)は
ボチボチいきましょう。

名鉄は関東に比べて、距離の割に料金が高いです。
羽島駅を利用されるんですね。
あの駅は貢献しているんですね。


朝婚活

香菜さん。こんにちは。
朝婚活初めてです。
朝ラーメンや朝カレーは知っていますが・・・

所変わればですね。
息子がいるので婚活の文字に釘つけの馬鹿母です^^

子豚のママさん

こんにちはv-266

さすが、ママさん、朝ラーメンも朝カレーも
ご存じだったんですか。

朝婚活もあるそうです。
数分ごとに 席変えをしながら 朝ごはんを
一緒に食べて話をしていました。
それから出勤していました。

夜でもできることが 朝に移動して
きているんでしょうかねえ…

No title

ふ~ん と読み流そうと思いましたが(笑)
面白い話題です

まなカード スマイルマークが和みますね
こちらのパスモは ピンク色です・・・

朝活・・・
主婦には 他の活動で手いっぱいです(笑)

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

ダウトさん、おかたいですね。
ありがとうございます。

そういえば、千葉にいる時、
ピンクのパスモと緑のスイカでした。
色でインパクトづけてるんですね~。

主婦は一日中忙しいですね。
いつ始まっておわるのか、メリハリがないのが
主婦のお仕事の欠点ですよね。

スカイマーク

安いですよね。
9月に息子が屋久島へ行ったときに代わりに私が
神戸発鹿児島行を予約したのですが
9000円と安かったのを覚えています。
私も使いたいと思うのですが
神戸空港は不便なので当分ないかなぁ

朝活と言えば
運動の為に自転車で会社に来てた人が
ものすごく汗臭かった嫌な思い出があります。
こういう朝活はご遠慮願いたいです。

マナカ

ほんとうだぁ、気がつかなかったけど愛知県ってマナカだったですね。

朝活で思い浮かぶのですが・・・
朝はお脳がリフレッシュしてとてもいい状態らしいですね。
だから午前中の仕事は能率が上がるって昔何かで読んだことがあります。

ちなみに主婦って、午前中って掃除洗濯なんかしてしまいますよね・・・
あれって、もったいない気がします。
午前中を有効に使うと充実した一日になるかもね。

こんばんは。(^^)

地元限定情報は、他の土地の人にとっても
興味ある話題です。

>名古屋ー札幌 が 5000円代だとか
安い!
仙台からなら3000円でしょうか?

楽しい話題をありがとうございます。(^^)

No title

スカイマークは、神戸と羽田を就航してますが
安いので魅力なのですが
ちょうど良い時間が無いのですよねぇ~
だから。。私は、利用しません(*´;ェ;`*)

ニコちゃんマーク(ピースマーク)
懐かしいなぁ~(o≧▽゚)oニパッ

mococchi0604さん

こんばんはv-266

スカイマークを利用されたことがあるんですね。
新幹線よりも安い勘定になりますね。
空港に近いと世界が近い気がします。
神戸空港ですか。私は名古屋空港が近いけれど
中部セントレアにメインが移動して、不便です。

朝活で運動の人は シャワー必須ですよね。
他人を不愉快にさせちゃ迷惑な話です。
エチケットは言われなきゃわかんないあかな?

はなこさん

こんばんはv-266

夏に「どまんなか祭り」ってのを 毎年開催されますよ。
愛知は真ん中なのです~。

はなこさんは上手に時間を使われて能率をあげられますよね。
お勉強には 午前中が能率あがります。実感しています。
なんでかなあ?午後は全然能率があがりません。

クリントンさん

こんばんはv-266

そちらにも スカイマークが
運航すると楽しみですね。

よく、国内旅行するよりも
外国旅行するほうが安いなんて聞きます。
国内便も安くなってほしいです。

fuyuさん

こんばんはv-266

そっか、安くても 時間に問題ありなのですね。

そういえば、新幹線の最終便に乗り遅れた人に
乗ってもらうって言ってたんで、深夜便が
あるようです。
そんな感じにフライト時刻ができてるのかしら?

No title

こんにちは

朝活というものを電車の中のチラシで見たことがあります。
何のことだろうと思ってよくチラシを眺めてちょっと理解しましたが、朝早くからは活動は遊び以外はパスです。^_^;

マナカードかわいらしいデザインですね。
スイカもパスモもマナカードもイコカも全国共通になると便利なのに。

bashiままさん

こんにちはv-266

主婦には 朝活は お呼びでないですね。
仕事で時間をとられているかたは 
朝と夜しかないでしょうが 主婦はずっと…
で、メリハリないですよね。

早く全国共通になって便利にしてほしいですね。

私、スイカを複数持っているので 
減らそうと思ったら 500円は戻らず、
手数料210円をとられると言われました。(驚)
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
