スポンサーサイト

line

展示品はくたびれている!二度懲りた

きょうは 私、ちと 興奮しております。

何に対してかというと 展示処分品についてです。







 スティック型掃除機 未使用。インテリア店にて。
8580219k[1]2wayタイプ。

家の中でもよし 外して車の掃除に使ってよしの掃除機。





このまま家の中で使ったら

本体が ゴロン、ゴロンと外れてばかり。




固定パーツが無いまま 私に渡したらしい




私、そのパーツを付けても 要りませんでした。

他にも欠点を見つけましたので。

なんと 掃除機が人に向けて空気を噴射するんです!









 身長より高い便利棚 同じ店にて。

私の隣席の人の話。

店の対応を待っている間に おしゃべりしました。





その人のクレーム内容は

汚れ 傷が 空欄だったので 買ったのに

見えにくい部分に 凹みがあったというもの。





お店の人が こう言ったんですよ~!

キズが無いとも書いてませんが、あるとも書いていません





私、他人のことながら 思わず

それはないでしょう!」って言ってしまいました。





その後、まだ 押し問答が続いていました。

私の用事が済み 帰宅したのでどうなったかは不明です。







 Y社の電子ピアノ 大手スーパー 電気製品売り場にて。

きょうのお話です。これで興奮しています。





新品なのに めちゃくちゃ 安い!5万円!

(同じような品が 中古店では 7万円だった)






もともと9万円の品。この価格自体がメチャ安いのです!

なぜかをたずねたら 

Y社とその店とのタイアップ製品だからだそうな。





白鍵の汚れを指摘すると それ込みの価格とか。

こすると落ちたので もう、すっかり気に入って

私のもの!

と思った途端に つけっぱなしの電源を切って 他の用事で離れました。


 



数時間後 戻り、電源を入れてみました。

「ん?!」

バリバリバリ!という聞き覚えがある音が聞こえました。

昔、私のエレクトーンが 壊れる前に出ていた音です。





担当者に説明しようとしたら 

もう その音は出ないのです。

点検してほしいと言ったら 修理は自宅で。

費用は1万円~1万51千円かかるそうです。





ピアノの音には異常なしなので 

まるで、私が言いがかりをつけているみたい。




安くしてくれても 1割と聞き

あきらめて 帰ってきました。




私、本当に欲しかったんです。




あきらめたけど あきらめらきれていません。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。(^^)

う~ん、いろいろと訳あり商品だったんですね・・・

いいものを安くの買い物はなかなか難しいです。

2wayタイプの掃除機、家にも以前ありましたが、
意外と使い辛くて、いつの間にそ粗大ゴミに・・・

電子ピアノは買わなくて正解だと思います。
電気物は一回電源を入れた時点で中古品ですから・・・

クリントンさん

こんばんはv-266

さっき投稿したばかりですのに
速い反応をありがとうございます。

掃除機はそうなんですね。わかりました。

私、50の手習いでピアノを弾きたいのです。
(最後にその文を書きたしました)

ピアノは高いので 
電子ピアノがほしいと思いました。

引っ越し業者で中古ピアノを探そうかな
ということも思っています。

こんばんは。(^^)

追伸。

>私、50の手習いでピアノを弾きたいのです。
そうでしたか!
是非実現させてください。(^^♪

クリントンさん

応援、ありがとうございますv-266

道具が必要なものは まず、それがないと
始められないのが 困りますね。

ピアノタッチにあこがれています。
ピアノは必須で苦しめられたけれど
今なら楽しめるかな?って思います。

No title

私、展示品や少々難あり、フリマetc・・・大好きです!
でもそれをまたフリマで売ってます(笑)
そして主人に怒られます(涙)
今、デジカメが欲しくて色々見てますが
「お店で新品をよく説明を聞いて買ったが良い」と助言されましたが・・・

興奮?(*^_^*)

訳あり展示品だったのね。
買わなくて良かったと思います。

2wayタイプやコードレスの掃除機はいくつか失敗しました。
今度こそ、と思っても吸引力が悪いのが多いです。

娘たちが習っていたのでエレクトーンの超古い方があります。
タダでもだれも貰ってくれないだろうと処分しようとしたら長女がもったいないと持って行きました。
転勤族なのに( 一一)  たぶん物置場でしょうね。

ピアノが弾けるって憧れです。
香菜さん、頑張ってね。

No title

こんばんは

もう興奮はおさまりましたか? ^_^;

展示品は原則として買わない
と決めています。


50の手習い頑張ってくださいね。



リサイクルショップ

民間の中古品のお店は、もしかしたらこんな風かもしれませんね。
私のところ、以前お話ししたように市でやっているので、中古品も高齢者事業団の人たちが上手に直しています、それはびっくりです。

電子ピアノは買わなくて良かったかもですね。
家にも一台置きっぱなしがありますが、弾けもしないし
捨てれもしない代物になっています~

ばあばさん

こんばんはv-266

楽しいほうがいいですよね。

でも、カメラやパソコンは 新しいほうが
いいような気がします。
モデルチェンジ前のものが安いと聞きますが
受け売りです。よくわかってません。

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

電子ピアノは きちんと現状を書かないと
いけないと言いましたが 多分 展示品処分
とだけ書いて売り出されるんでしょうね。

エレクトーンは音がすべて出ますか?
出るなら弾く気になられると思います。
エレクトーンは楽器でなく電気製品なので
今のうちに弾いてあげるとエレクトーンが
喜ぶと思います。

ピアノの練習は ピアノが無いとできません。
スタートラインにさえもついていません。
ピアノタッチの重い感じが好きです。

bashiままさん

こんばんはv-266

> もう興奮はおさまりましたか? 

あ、一晩寝たら忘れちゃってました。
根性無しのようです。

練習を始めたいのに ピアノが無いと 
始められないんで ダメですわ~v-409

はなこさん

こんばんはv-266

立派な市にお住まいですね~。
ものすごく良心的で、うらやましい。
電子ピアノ、欲しいです。残念!
近かったら いただきに行くのにな~。

私のエレクトーンは 千円出して
引き取ってもらいました。
粗大ごみは案外直して外国で使われたり
してるそうですね。

私はピアノ

こんばんは、たろーですv-221

言いがかりなんかダメですよ~v-412
もうやめてくださいね(笑)

実は私、ピアノやエレクトーン得意なんですv-344
音大目指してましたからv-342

すいません、ウソですv-406

こんにちは

こんな時パワー全開になっちゃう私です(笑)
何処からこんな知恵が出てくるのかと思うほどに!!

香菜さん電子ピアノ弾けるのね♪
又弾きたくなる気持ち解かりますね。

そう言えば我が家の娘のエレクトーン前に住んでたご近所さんに
貸してあげてスッカリ忘れちゃってたわ。。。。。。。。

もう何処かに処分したかも?i-229i-201

お値段で

女性はついつに値段に左右され安物買いの銭失いということもしばしありますね。

私衝動買いしないように、良く考えて最近は購入するようにしています。
でもお皿だけは・・・すぐに買いたくなるのでなるべく近寄らないようにしています^^

電子ピアノ熱は下がりましたか?

No title

ははは。

私はあまり飛びつかないようにはしていますが、
掘り出し物を目の前にすると、やはり迷うかもしれません。
ほんとに欲しいものなら、お金を貯めて正価で買った方が
きっと安全よ。

たろーさん

こんばんはv-266

あれ?!本当かと思いました~。

電子ピアノは楽器店で買うものと思ってましたが
電気屋さんでも買えることに初めて気がつきました。

ぬか喜びしたあと、拍子抜けの毎日ですわ~。

陽なたさん

こんばんはv-266

陽なたさんちのエレクトーンは 
もう×のような気がします。
エレクトーンは電気製品だから。

ピアノは必須で勉強したので
楽しい思いでは無いのです。
だから、今度は楽しみたくて…
他人には聞こえないように
ヘッドホン使用で弾きたいです~。

子豚のママさん

こんばんはv-266

ピアノは手に入れば弾きたいです。
恥ずかしいので ヘッドホンが必要です。
だから電子ピアノですが。
でも、すぐに飽きちゃうことがわかってるから
高いものには手が出ないんです。

ママさんはお皿ですか。
お皿はステキなものがありますものね。
お金があれば 棚ごと買占めたいですよね。

ひろみママさん

こんばんはv-266

実は私。飽きっぽいんです。
電子ピアノを買っても 何年弾くかな?
って感じなんです。

お金もあまり使えないし。

だから、つい、安いものに目がいっちゃいます。
あ~あ…です。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
