スポンサーサイト

line

最近見た韓国ドラマ

● 風の絵師 ドラマ
51ABOdNmEpL._AA115_[1]
<パク・シニャン  ムン・グニョン>
時代は イサン(正祖)の時代。18世紀。
実在した二人の天才絵師が主人公に。
ムン・グニョンは女人禁制の図画署に入るため、
男装した女性を演じています。

絵がたくさんでてくるのですが、
筆の素材と太さを使い分けて 
さすが絵師というたくさんの絵が出てきます。

彩色の色を作るのに、毒が発生したり、夕日が当たるのを
計算して彩色など 思いもよらない場面がありビックリ!

結末は最初に出ているので、やきもきせずに
楽しめるのもいいかも。





●  新・別巡検 ドラマ 

338p00[1]_R
<リュ・スンリョン、パク・ヒョジュ>
時代は 19世紀、大韓民国になる直前。
捜査員が科学的手法で特別捜査をするお話。
日本なら明治30年頃のお話なので
相当科学的な検証をしています。

1話完結(一部2話完結)
「新」というには その前に「別巡検」があり
ファンの声が高まり制作されたらしい。
「新別巡検」の後、「最期の導き」も制作。

お話は、毎回 殺人事件が発生して始まる。
慣習や、物など 「へ~!そんなんあるん!」
というものが出るので興味深い。 
私はかなり好きです。おもしろいです。

*2倍速では 理解不能の作品です。





● 私の恋 映画
watashi.jpg

<カム・ウソン、チェ・ガンヒ、
オム・テウン、チョン・イル、リュ・スンリョン>

4組のカップルの物語。
あまり好きな分野ではないので
淡々と見終えました。

ドラマデビュ-が遅かった私ですが
カップルの男性4人ともを 別のドラマで見たことがあり
役者の別の演技を見られ、うれしかったです。  

特に「新・別巡検」のリーダー リュ・スンリョンは
この三作品すべてに出ていました。




ところで、

 復活
を 以前 見終わったと 書きましたが、
最後の解釈が いろいろあることに気がつきました。

見る人が好きなように解釈して見れば良いのですが
ハッピーエンドと見る人と 逆に見る人がいて
驚きました。ちなみに私は後者です。



そして、今見始めたのが

魔王
topMain[1]_R

まだ、3話を見終えたところですが、
名前がなかなか把握できないです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。(^^)

「私の恋」なら見てもいいかな。 φ(..;)メモメモ
ラヴストーリー系が好きです。(^^ゞ

クリントンさん

こんばんはv-266

興味のない人には書きにくい内容なのに 
コメントをありがとうございます。

でも、クリントンさんとは まったく
見たい映画が違うので 
一緒には行けないようですね。残念!

No title

こんばんは

いろいろ見てられんですね。
私もどちらかというとラブストリーのものがいいですね。
でもヒロインがいじめられたりしてるとイライラしてくるのでそういうのはダメですね。v-292

No title

風の絵師は韓国ドラマ大嫌いな主人が毎週楽しみにしてました
歴史物もうそばかりだと言ってまったく見ないので、これにはびっくり!
すごくいいドラマだって褒めてましたね
私も好きで楽しみにしてました

でも基本的に歴史物は苦手です

復活私は前者、いつかは帰ってくるであろうと希望が見えてるように思ったんですが、いろんな解釈があるんですね
最初は気乗りがしなかったんですが、何回かチラチラみてううちに面白そうだと、全部見直しました
面白かったです

チュジフン好きな私は魔王は見ごたえがありました
皇太子のイメージとはかけはなれていて、好きなドラマだったけど
兵役、2年なのに彼は3~4ヶ月早く今年の11月には戻れるんだそうですね
事務所も移籍したと聞きましたので、どんなドラマに出てくれるのがいまから楽しみです

bashiままさん

こんにちはv-266

v-505にはいろんな系統があって
思ったよりも奥が深いです。

ラブストーリー系は bashiままさんのイメージに
ピッタリです~v-407

だうさん

こんにちはv-266

ご主人は、かわいいですね。
「風の絵師」は、実在ではある人物を
女性だったと仮定して制作されてるのに。
きっと、食わず嫌いなさってたんでしょうね。

「復活」は また一人見つけて聞いてみたら
だうさんと同じ意見が返ってきました。
後者は私だけみたい。

私はv-505v-52初心者のため
あまり、知らないのです。
チェ・ジフン情報をありがとうございます。
役柄にぴったりのまなざしで上手ですね。

映画

ブログの映画じゃなくてゴメンナサイ。
2倍速で観られてるのね。

先日の「ドロシー…」の映画は2月に他でも上映されるようです。
昨日は別な映画を観てきました。
近々「ソーシャル・ネットワーク」は観に行く予定です。
映画はエンドレス・・・

私は上半身は暑がり、下半身は異常なほど冷え症です。
発熱性のものを買ったり、いつも3~4重ねています。
寒い日はホッカイロも貼ります。
トイレが大変( 一一)

ベンジャミンさん

こんにちはv-266

ドラマは長いのに 始めと終わりにリピート部分が
くっついていたり 思いだすシーンがあったりするので
省略したり 見られる所は2倍速で見ています。
見たいドラマがたくさんありますので。

私は家族とリビングの温度についてケンカになります。
同じ部屋にいるのに 私は半袖にしなきゃのぼせそうに
体感しているのに 家族は寒い…って感じです。

ベンジャミンさんとなら 同じ部屋にいても
ケンカにならなさそうです。
↑暑↓寒なら 頭寒足熱にするから 身体には
とってもいいと思います。

ほんと、v-303だけは困りますよね。

No title

本当に、このところ。。
韓ドラとは・・かなり離れてます(´;ω;`)ウッ

『復活』と『魔王』は大好きですv-221
2本とも。。
最後は、視聴者のそれぞれの思いですね
韓ドラは、最後にこうなるような終わりかた
時々ありますねぇ~
ヨンジュンの(太王神四紀』もそうだし。。

一番最初にみた、ピ(rain)の(サンドゥ、学校へ行こう!)も
そうでしたぁ~

fuyuさん

おはようございますv-266

「太王四神紀」は 見てますが、
そういう終わり方でしたっけ?

「サンドゥ、学校へ行こう!」は
聞いたことないです。

fuyuさんは相当量見られていますよね。
v-496v-505v-55v-265に限らず
幅広くご覧だわ~。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
