スポンサーサイト

line

冷えとり

この頃の私は 靴下、ズボン下を 3~5枚はいています。

これは、知人から教えてもらった冷えとりです。





昔から言われている 頭寒足熱 の実行は

元気になる力が働きだすのだそうです。





購入した「冷えとりガールのタイルブック」に

具体的なその方法が書かれています。




半身浴&足湯2011120.jpg


くつしたの重ね履き
20111202.jpg


下半身をあたためる
20111203.jpg



湯たんぽを使う
20111204.jpg



食べすぎない
20111205.jpg









のくつしたの重ね履きについてですが

私の友達は 25年前に お医者様からその話を聞き

天然素材のものが無かったので 志を同じくするかたと 

製造からこだわった会社をたちあげました。




少し前に 他の雑誌に載って以来、注文が殺到し、

品薄のため ご紹介はできないので あいすみません。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。(^^)

靴下の重ね履きはしませんが、
一日2~3回は履き替えを実行しています。
靴下が新しくなると気分がいいですよね。(^^♪

クリントンさん

こんばんはv-266
いつも、速い反応をありがとうございます。

くつしたがさっぱりしていると気持ちいいですものね。
ただ、洗濯が多くなるのが たまにきずです。

動きにくくないです?

女性って、冷え性の方は多いですよね。
体を冷やすとてよろしくないのはわかりますが・・・
でも、3~5枚なんてはいて、動きにくくないですか?
なんかコロコロしてしまいそうです。

なんじゃさん

おはようございますv-266

重ね履き、重ね着は ごろごろしません。
大丈夫なんです。
そして、見た目もあんまり変わらないんです。
これってつまりv-276な体型ってこと?!ですね。 

おはよう

アッ!
娘と同じ事言ってるわ~~~~v-410
我が家の娘も5本指のシルクの靴下何枚も履いてました(笑)
          体調が良いらしいですねv-433

私は厚い靴下でカカトつるつるになる優れ物の靴下が
お気に入りなのよーv-426

寒さ知らずで・・・・・・
あと貼るホッカイロも放せませーーーんv-411

冷えますね

こんにちは
香菜さん、沢山履いているんですね、パンツも。
私は今年は一枚多めです。

首と名のつくところは冷やしてはいけないそうで、レッグウオーマーを
したら随分寒さが違って驚きました。

足湯は大好きですが、寒くて脱ぎのがいやですね。
時間もないから、お風呂にざぶん!というところです。

トイレで下げるのさえ、寒くていやですねー
今日はおばさんコメントになってしまいました、ごめんなさいね。



No title

こんにちは!

私もズボン下愛用派です。
寒くって手放せないですね。
あまり大きな声では言いたくないのですが、年には勝てません。

陽なたさん

こんにちはv-266

若いままさんの本で特集したらしいです。
案外若い人が実行されてるようです。

かかとすべすべのくつしたですか。
それもまた良しですね。

ホッカイロ。存在を忘れてました。
ズボン下を重ねるとホッカイロいらないかも?です。

はなこさん

こんにちはv-266

重ねると暖かく冬を過ごせますよね。
若い頃は細く見せたかったけど、
今は そんなの関係ない!ですよね。

お風呂はあまり熱くしないで胸から下で長湯
するのが 芯まであったかくなる と聞きました。

おばさんぽい話にしたのは私です。ごめんなさい。

の子さん

こんにちはv-266

今は この冷えとりを 写真の世代の
若い女の子たちが 幼児とともに取り組んで
いるらしいです。いい、ブームがあるようです。

重ね履きは 年をとったからというより
健康のためにだから 大丈夫です~。

No title

こんばんは

体を温めると体に良いというのは聞いたことがあります。
足元からなんですね。

絹でないとだめですか?
寒いときはタイツにソックス2枚はいているときがあります。

bashiままさん

こんばんはv-266

足の先っぽまで血流をよくすると 身体が
本来の働きをしてくれるようです。

天然繊維のほうが 身体から毒素を出して
くれる力があるようです。

実際、私はアレルギー体質なので
絹を肌に密着していると気持ちいいですが
科学繊維だと痒くなります。

だから、タイツを履く時は 絹のズボン下を
はいてから 履きます。すると痒くないです。

No title

冷えには皆さん苦労していらっしゃいますね。
私もタイツの重ねばきです。
しかも室内ブーツを履きます。
足はいいのですが、手の指が水につけると白くなります。
血行が悪いのですがこれはどうしたらいいでしょう。

No title

こんばんは、

私もとても冷え症です。夜は電気毛布と靴下はいて寝ています。
ズボン下はイオンのヒートファクト利用しています。
やめられないです。

日中はスポーツクラブで汗かいて過ごす事が多いので
今年は足が冷たくなる事は少なくなりました。
去年までは、大きめのバケツに30分足をつけて
足湯がわりにしていました。
冷えると体の体調も悪くなるからつらいですね。

No title

こんばんは~
早速靴下を3枚履いて寝ます。
絹の5本指は持ってないので買ってこよう。
最近は手袋つけて寝てるんです。
手がガサガサで、足みたいなんで・・・・そして手も暖かいとホッとします。
代謝は悪くなるし、冷えるし、太るし、たるむし、どーしましょう?

No title

私も重ねばきしてます
あったかさが違いますよね
それから、この間ブログに書いたかもしれませんが、韓国のヨモギ蒸しを簡単に出来るというのが、売られていてそれもものすごくお腹があったまります
最近はすごく寒いので尚の事、お腹から下をあっためてます

お風呂は木酢液をいれてぽかぽかに
若いときは冷え知らずだったのにね

ひろみママさん

おはようございますv-266

おお、室内ブーツですか。
あたたかそうですね~。

>手の指が水につけると白く…
この状態には私はなったことがないので
いまいちわからないですが 冷たくてつらそうです。
大抵は一番血行が回りにくい足を温めると
新陳代謝が良くなると聞きます。
素人判断では 本文の5つのことを
徹底すると改善されていくように思いますが
なにぶん素人ですのでごめんなさい。

mococchi0604 さん

おはようございますv-266

近代的な暖めをされておられますね。
私はもっぱら 本文の内容だけを実行しています。
実は、一番経済的なので。

運動されてるんですね。
前むきでいいですね~。身体も気持ちがいいでしょう。
私は、プールもジムも全部やめちゃって
今は散歩オンリーなのです。

バケツの足湯は 私もやりました。
とっても暖まりますよね。
ただ、湯の追加とかに補助者がいると
便利なのに~って思います。
文が過去形なのは、面倒で今はやらないからです。

k.kさん

おはようございますv-266

絹100%は なかなか手に入らないと思います。
でも、気持ちがいいです。同じ5本指でも全然違う。

k.kさん、手袋は朝まで付けてます?
私は朝になると手袋をはずしてるんです。

しわ、たるみなど…v-406
私は、それに加えてシミがあります。
あかんわ、全然自慢になってへん。

だうさん

おはようございますv-266

だうさんの投稿時刻は なんと 午前4時!
一日で一番寒い時刻ですね~。
だから、お話にも説得力があります。

よもぎ蒸しは身体に良さそうですね~。
寒い土地での工夫と何より婦人科系にいいのが
ありがたいです。

木酢液はお風呂にもいいんですか。
自然のものは いいんですね~。
ただ、手に入りにくいのが欠点ですが。

こんにちは。

香菜さん。こんにちは。
冷え症は女性は多いですね。
私は脂肪が^^たっぷり付いているせいか、一年中ブラ・スリップ・ガードル・ストッキングです。

また、素足は苦手なので真夏でもストックングを履きます。
長袖や半袖のシャツ(下着)も持っていないんです。

子豚のママさん

こんにちはv-266

え~!!!相当驚きました~!
オフィスで働く若い人と同じ服装ですね。
私も肌着のシャツは持っていませんが
ストッキングも葬儀用黒しか持ってないです。

働く人とは まず、服装が違うのね~
おばちゃんにならないようにしなきゃ
と思いましたよ~。

No title

木酢液、楽天で、よもぎ・木酢液と検索すると出てくると思います
私もヨモギ蒸しかおうと楽天で検索したんですが、3時間以上つけると低音やけどの心配があるというので止めました

そこで木酢液さがしたら、よもぎ木酢液というのを探して、蓬の香りはしませんが、半額になって売ってまして、体はものすごくぽかぽかになります

けっこう瓶1本で使えますよ

だうさん

こんにちはv-266

いつも丁寧に見てくださってありがとうございます。
よもぎ木酢液というものがあるんですね。

木酢液について、あまり知らなかったので
検索してみたら、昔は木酢自体は農薬に使用されて
いたんですね。よもぎも強いんですね。
本当に 使い方によって 毒にも薬にもなるという
あの文言そのままなんですね。

お風呂の入浴剤に スギ煮出し液もあります。
スギ花粉症向けらしいですが 私には
とんでもないとしか思えません。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
