スポンサーサイト

line

映画「ソーシャル・ネットワーク」

夕べ、レイトショー(20時以後1000円)で見て来ました。




映画ソーシャル・ネットワークの公式サイトは→こちら

私は facebookさえ知りませんでしたので

どこまでが本当で、どこまでが創作部分なのかわからず

ドキュメンタリーを見ているかのようでした。(facebookとは→こちら






でも、最少年齢で億万長者になるには 裏切りもあっただろうし、

友達もいないんだろうな、という点にはうなずけました。






映画の内容とは離れますが、

今朝の「とくダネ!」で 次のようなことを言っていました。




facebookは 名刺のように

プロフィールに 実名と写真、経歴、趣味など事実を表示します。

だから、ブログのようにハンドルネームは存在しなくて

リアルなつきあいができます。



でも、反面、裸の自分をさらけ出してしまう恐さがあり

プライバシー侵害に注意する必要があるそうです。

そして、mixiやブログみたいに文でコメント返事を

しなくても、「いいね」ボタンを押すだけでいいから手軽。と。



知らなかった~。情報番組はどこも同じようだし、見なくても…

と思いながらも、つい、また見てしまっています。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは

映画のCMは見た気がしますが、facebookのことはよく知りませんでした。
香菜さんの記事でなるほどと思いながらも、こんなにあれこれあってはもういいかなと思ってしまう私がいます。

年を取ってきた証拠でしょうかね。^_^;

No title

偶然同じ映画を見ていたんですね!

紆余曲折あったわけではなく
淡々と進んでいった映画で
同じくドキュメンタリー見てるような気になりました。

ブログに書かれていた『リッキー』も面白そうだし
いろいろ情報ありがとうございます。

こんばんは。(^^)

ソーシャル・ネットワーク、見てみたい映画の一つです。(^^♪
でも最近仕事も私事も忙しくて・・・(^^ゞ

レイトショー!
この手がありましたね!

bashiままさん

こんばんはv-266

いろいろなものが ありますね。
私、ついていけませんでした。
ふ~ん…と映画をながめていました。

私もbashiままさんも 同じかも?

mococchi0604さん

こんばんはv-266

あら!私たち、同じ映画を見ていたんですか!
この間からの偶然に驚いたところでしたのに
またまた偶然がおきたんですか。
とっても不思議です。
また、ブログを拝見にいきます。

Re: こんばんは。(^^)

こんばんはv-266

お忙しいと 身体がいくつあってもたりませんね。
ご無理なさらないでください。

レイトショーは 自宅でテレビを見ている感覚で
見られます。おすすめです。安いし、ぜひ、どうぞ。

No title

ソーシャルネットワーク面白そうだなあって思った
お金がからむとね、色々出てくるよ
お金持ちになると親戚が増えるって日本でもよく言われるものね

レイトショーですか

隣駅に行かなくちゃってのが億劫になっとります
一度見たときは終電に間に合わず歩きで帰って来たから

近くにあったら行きたいわ

だうさん

おはようございますv-266

億単位でのお金の話には 見当つかなくて
ぴんときませんでした。

入場料はレイトショーや女性デーの価格千円が
いいですね。でなきゃどんどん客は離れていきます。

東京は公共交通機関利用の映画館が多いですが
地方はv-448利用で郊外型が多いので
ナイトショーもラクです。

おはよう

今朝は暖かくてマークのお散歩の後お花植えました♪

香菜さんは若いから1000円じゃ普通は観られないんだね?
私はいつでも1000円ですよーv-411i-194

facebookって今の時代は何だか不安だね。。。。。。。

陽なたさん

おはようございますv-266

え!陽なたさん、お散歩の後に もうお花を植えたのぉ~!
今、8時半くらいですよ~。まいりましたぁ!v-436

映画は もっと安くしてほしいです。
1500円になると聞いても、まだまだ高いです。

私も facebook 参加にはちょっと足踏みします。
でも、何年か先には 二人とも参加してたりして…

おはようございます

観てらしたんですか。
近いうちに観に行こうっと。

facebookの事はよく知りませんが実名と言うのはちょっと不安ですね。
友人が近々入る、と言っていました。

ベンジャミンさん

おはようございますv-266

息子が見たかったようで、v-61は私、v-448は息子で 
夕食時に決まり、即 出かけました。

私はfacebookを全然知りませんでした。
ただ、人間ドラマとして 見てきました。

世界的には加入者が増加しているのに
日本人は少ないと言われています。
ベンジャミンさんのお友達、勇気ありますね。

今朝・・・

めざましテレビでやってましたね~
家事をしながらだったので半分もわからず・・・
ありがとうございます!

ばあばさん

こんにちはv-266

きのう、「とくダネ!」で葛西アナウンサーが
教えてくれていました。
同じテレビ局だと 同じ内容の時がありますね。
続けて見ている時は、「さっき聞いた~」って
つっこみたくなります。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
