スポンサーサイト

line

鼻にテ-プで朝まで起きない

毎晩、私はこんな姿で就寝しています↓(写真はモデル)私ではありません
ST00002002[1]
CPAPという睡眠時無呼吸症候群対策の器械を付けて寝ています。


なぜかということはこちらの過去ブログにあります。


ところが、この装置を付けても なお 私は 口を開けて寝ているらしい。


そこで、業者の人から お口にテープを すすめられました。


専用のテープがありますが、私は普通のテ―プです。
(一般の絆創膏、サージカテープです。
紙製なので かぶれやすい私でも 大丈夫)


IMG_0307_R.jpg

2㎝くらいで切って、口に貼って寝ますが
朝まで ちゃんとくっついています。


一晩中 鼻呼吸できている証明で 
そこまで達成できれば 私は充分でした。


なのに うれしいことがおきました。


夜中に1回トイレに起きていたのが
朝まで一度も起きなくなりました。
(初日から、夕べまで1週間すべての日)


ん十年、こんなことは初めてです。
うれしい結果に感謝しています。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちょっと苦しそうだけど・・・

あ~このおっちゃんの写真に、ちょっとびっくりしたわ~

大変に苦しそうな感じですがそうでもないって言っていらっしゃいましたよね?
香菜さんの具合はその後、よい方向に向かっていますか?
いかがですか?

私は夜一度もトイレに起きないです。
朝までぐっすりなんですが、よくベッドの負担が落っこちるので
なんと、ゆるいゴム2か所で掛け布団を止めているんですよ~(内緒です

「どんな格好して寝てるのよ。」って言われます~

こんばんは。(^^)

ちょっとビックリの写真です・・・
私は寝返りする方なのでこの装置を付けては
とても無理だと思います。
すぐ外れるか、破壊しそう(笑)

で、朝までトイレに起きないってことは
睡眠時無呼吸症候群では無いと思って良いのでしょうか?
早起きの方ですが、途中でトイレに起きることはほとんどありません。

No title

香菜さんもこれつけてたんですね
主人も同じ器具つけてますが、風邪引いてしまって今はお休み

お手洗いは良かったですね
私は多分睡眠時間が短いせいだと思いますが、朝までトイレにはいかずに寝ています

睡眠時間が延びたら多分夜中1回ぐらいは起きるんじゃないのかな
2度寝したら、寝坊しそうだしね(笑)

お手洗い行かなくなって良かったですね

No title

ビックリ!
モデルさんだったんですね。

夜中起きないってことは、この装置でぐっすり眠れてるってことですね。
寝起きとか昼間の体調はいかがですか。

No title

話には、聞いて言いましたが
結構、大掛かりな器械なんですね・・
もっと、コンパクトかと思いました。。

私も、寝たらトイレには一度も起きない人です
朝まで、ぐっすりです((*´∀`))ウキャキャ

香菜さん
改善されて良かったですね~

おはよう

コレコレ~~~~~☆
我が家の婿殿が同じ物つけて寝ていますよ!

命綱だとか言って帰省の時も、旅行も必ず持って行きますv-410v-356

物凄い鼾で廻りも困惑してましたが、今は静かに熟睡しています♪
頭痛も無くなって身体も休まるらしいですね!

でもでも・・・・・
お正月に器具が外れちゃってたらしくて
夜中に娘を起こして小声で『鼾なんとかして・・・』って言って
チャント付けてもらいました。

いくら私でも本人には云えないもんね(爆)

孫に『パパの鼾うるさくない?』って聞いたら
7歳の孫娘いわくナント
       『安心する・・・・』だって!  
       

『パパ生きてる』って思うのかしら???(うふふi-229i-201

私も・・・

私も無呼吸症候群です(主人の話です)
それと夜中のオシッコ起きも2~3回あります。
水を控えたり銀杏を食べたりと試してみました(笑)
ひょっとすると私もそれで効果がありそうですね!
でもまず病院に行くのをためらってます・・・・

早速

無呼吸症候群です主人が・・・早速ためさせます。

トイレは1度かしら。私はトイレは起きる前6時ごろ1度行きます。トイレも関係があるのですか?

通じた?

香菜さん、ビックリです。
ビックリは話題と写真です。
一瞬、えっ?香菜さん?って思っちゃったわ。

機械のことが気になってまだ付けていらっしゃるのか、改善されているのかをお尋ねしようと思っていました。

確か婿殿が付けていたのもこんな感じでした。
お口に貼るテープなんてあるんですね。
これは試してみたいです。
喉が弱いので乾燥している時期はベッドでもマスクをしたり、加湿器を付けっぱなしです。

加湿器は結露がすごいし、マスクは耳が痛くなります。
さっそく探してみます。
有難うございます。

はなこさん

こんにちはv-266

夕べ、早速コメントをいただいたのですが
きょう見たら誤字が多すぎてお恥ずかしい。
管理画面から編集できないので コピーして
再投稿しますv-436

モデルは、私のようにきれいなモデル(?)の写真が
無く、おじさまの写真借用です。すみません、驚かせました。

この装置、見た目とは違って、とってもラクなんですよ。
呼吸を助けてくれる装置なのですから。
この器械を付けていないと×です。
(でも、一生とはイヤだ~)

トイレに起きないのですか。うらやましいです。
冬は寒いので、起きないほうがいいです。

ヨガの先生がおしゃるには、寝ている間に自分で
ゴロゴロして身体の矯正をしているのだそうです。
だから、恥ずかしいことではないんですって。

クリントンさん

こんにちはv-266

誤字訂正で、再投稿しています。

見た目ビックリですが、本人は呼吸を助けてもらって
とってもラクなのです。
装置を付けたまま寝返りもします。

クリントンさんも朝まで大丈夫なんですね。
いいですね~。
起きないほうが熟睡できるような気がします。

無呼吸症候群かどうかの判断は
データをとらないと無理のようです。
無呼吸症候群じゃないといいですね。
面倒ですので。

だうさん

こちらにもありがとうございますv-266

ブラジル旅行で得たのは 結局 無呼吸症候群の
発見だったのかな?って感じです。
すでに、3か月、装置を付けています。

だうさんは、トイレに起きなくていいんですね。
いいな~。きっと熟睡なさってますね。

の子さん

こんにちはv-266

ビックリさせちゃってごめんなさい。
私は 女性です。

睡眠時無呼吸症候群についてですが
私は軽度だそうです。
だからなのか 日中眠くないし、
寝起きもさわやかでした。
毎月通院するのですが、いつも
同じ返事の繰り返しです。

fuyuさん

こんにちはv-266

今は、もう少し本体が小さくなっていますので
持参して移動できます。でも、旅行の時は
少しでも荷物が小さいほうがいいですよね~。

fuyuさん、朝までぐっすりタイプですか。
健康生活されてますね。

陽なたさん

こんにちはv-266

婿ちゃんは 陽なたさんちに行く時も
おお。旅行へもご持参なんですか。
たのもしい私の先輩やわ~。

荷物はひとつでも少ないほうがと思うのですが
無いと迷惑かけちゃいますもんね。

外れちゃった事件もあったんですか。
それほどすんごいイビキなんですね。

「お父さんのイビキ」より「おかあさんのイビキ」
は恥ずかしいです~。

ばあばさん

こんにちはv-266

私もきっかけがあってわかりました。
私の場合は もうイヤ~!って思ったので、
ためらうことなく医者へ行けました。

でも、ばあばさんは イヤな思いをされていないので
かえって 迷ってしまわれるのですね。

しかも、成人病悪化への遠因という程度なので
実感ないし…。

私の周りの人、何人もにこの話をしましたが
誰も病院へ行きません。
自分は違うと思っているみたいです。

いいことも悪いことも、きっかけ、動機って
大きいなあと思います。

子豚のママさん

こんにちはv-266

毎月、通院するのですが、先生からいつも
「夜中に起きる回数は減りましたか?」と聞かれます。
普通は回数が減るみたいです。

ご主人が無呼吸症候群と思われるなら
ただ、テープをするよりも 私のように
装置をされたほうが 効果が大きいと思います。

お医者様へ行くと検査してくれます。
(チェックに2晩かかります)

ベンジャミンさん

こんにちはv-266

びっくりさせちゃうようなので
写真の上に 私じゃないと 書き加えました。
本当は器械本体も少し違いますが 
こういう写真が他にあまりなくて…。

うふふ、通じたかも?です。
私は軽度なので 日中眠いとかの自覚症状ゼロでした。
でも、成人病助長と聞いたので未来のためにやります。
睡眠時に無呼吸じゃ、酸素が体内にめぐりませんもの。

でも、喉が痛くて装置をやめたいと思った時期がありました。
業者さんが来てくれて 私が掃除後しっかり組み立てて
いなかったことを発見してくれました。

その時に、テープ情報をくれました。
鼻呼吸は喉をカバーすると その時実感しました。
よかったら お試しくださいませ。

No title

こんばんは

びっくりです。大変な装置のように感じました。
装着して寝ると寝相の悪い私には無理かも…(p_-)

慣れるまではたいへんですよね

私も初めの頃はテープを張っていました。
ずれてしまってビューっと空気圧がもれるんですよね。
はじめは空気圧13でしたが、今は11にセットされています。

写真のCPAP本体&マスクはかなり初期の頃のものですね。
今は本体もコンパクトだし、マスクも鼻の穴だけにフィットさせるものになってます。
香菜さんのもそうですか?

慣れてしまうとこれがないと眠れなくなりますよね(笑)
新潟出張も持っていきましたε-(o´_`o)ハァ・・

bashiままさん

こんばんはv-266

大変そうですが、助かる装置です。
本体は、少し小さいです。
頼りにしている装置です。

こやまっちさん

こんばんはv-266

こやまっちさんのは、最新ですね!
私のは本体は、もっとちいさいですが、
マスク部分はこれと同じです。
今はいいですが、夏は我慢できるかなあ?
こやまっちさんと同じように、小さいマスクの
タイプに変更してほしいわ~
数値は10らしいです。変更されたりするんですか。
なるほど。年末に組み立てを正しくできなくて、
空気がもれて、強く空気が流れてのどが痛い時期が
ありました。
パイプ部分は今はふとんにいれて冷たさを
緩和させています。
こやまっちさん。また情報をください。

No title

こんばんは

すごい装置なんですね・・・
ちょっと びっくり!!

私は 口ではなく 瞼が少し開いて寝ているらしいです・・・v-12

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

もう、慣れたとはいえ
たいそうな装置で、イヤになっちゃいます。

私の祖母も瞼がちょっと…でした。
でも、それは人に迷惑もかけないし
自分の成人病に影響ないからいいです~。
クセみたいなものと同じですよね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
