スポンサーサイト

line

映画「リッキー」

リッキー」はこの赤ちゃんの名前。
ricky[1]_R
101102_ricky_main[1]_R

とってもかわいらしいでしょう
青い目も、笑い声も かわらしい。


ミルクをちょうだいと ふんぞり返って泣く姿なぞ
役者だわ~!と 思えてきます。


Cinema Cafe net には 

フランス人 フランソワ・オゾン監督が描いたのは
“家族”そして“母性”。
翼の生えた赤ん坊・リッキーの存在を通じて、
それまでバラバラに、自分本位で生きてきた一家が
互いに向き合い、不器用ながらも少しずつ
本当の家族となっていく姿を描く。

と書いてあります。 




この映画をおすすめしていいのか わかりません。
私には一部消化不良な部分があるからです。


私はSF映画が好き。
起承転結がはっきりしているからです。


この映画は 現実の家族を描いているのに 
一部ファンタジーなのです。


だって、この赤ちゃん、
羽根が生えてきて 飛ぶのですよ。
あたかも天使のように。


そんな私の「?」を飛ばしてくれるのは 
この赤ちゃんの愛くるしさ


彼が飛んでいる姿はこちらに↓ 
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

面白そう!

とっても面白そうですね!
あの赤ん坊の屈託のない笑顔が効いてます。
それに必死のママやお姉ちゃんの姿も良いですね。

No title

こんにちは♫

ものすごくかわいらしいでしょう。
洋服無しのシーンは、本当に天使に
なったの? っで思えました。
たまに自分の選ばない映画でも、
見てみるのもいいですね。

No title

可愛らしいですね。
見てみたいかも。(^^♪

こんばんは。(^^)

癒し系、ファンタジーの映画は好きです。
見てみてもいいかな(^^♪

bashiままさん

こんばんはv-266

日本人の赤ちゃんは天使のイメージではありませんが、
彼は金髪で、本当の天使みたいなんです。
彼を見ていると、ほんわかとした気持ちになれます。

クリントンさん

こんばんはv-266

まったくのファンタジーではなく、
大人の映画+ファンタジーです。

上映はマイナーで、一般映画館では
上映されていません。
東京でも一館だそうです。
もっと多くの所で上映してほしいです。

No title

可愛いけれど私には???かも

SFとエジプト好き(笑)

特にスタートレックやスターゲイトはドラマでもはまってみてました

宇宙から来てんのかしらなんて思うほど、星や月を見上げるとほっとします

映画も見に行きたいけど風邪引いてちゃね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だうさん

こんばんはv-266

ひょっとしたら、私と映画の趣味が似ています。
スタートレックもスターゲイトも好きでした。
でも、空は見上げないのです。
次は「グリンホーネット」を見る予定です。
はやく風邪を治してね。

秘密さん

こんばんはv-266

お久しぶりです。
映画って、見なくなるとずっと見ないし
見始めると、どんどん、続いちゃいますよね。

別件ですが、連絡をお願いいたします。
待ってま~す♪
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
