スポンサーサイト

line

ビーズの宿題

むふふ。一度に4つもビーズ作品が増えました。

といっても一度に完成したのではなく、

中途半端にしていたものを2点仕上げて、

あと2点はしまいこんでたものを発見したというものです。


 さんごのブレスレット
IMG_0282_R.jpg
(じゃらじゃらのサンゴの取り付けをして完成しました)


慶事用ブローチ
IMG_0283_R.jpg
(台を取り付けて完成しました)


ネックレスとストラップ
IMG_0285_R.jpg
完成済み作品。この2点の存在すら、忘れてました。


ビーズ作品は これでもう終わりにします。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

香菜さん こんばんは!

素敵なビーズの作品ばかりですね~
自分でこんなに素敵な物を、作れる香菜さんも、素敵です♪

サンゴブレスレットが私好み(*^.^*)

アクセサリーで、雰囲気が変わるのでいろいろ持っているといいですよね!

こんばんは。(^^)

自分で作られた物は既製品では得られない愛着がありますよね。
私も一枚目の写真の真紅の珊瑚のブレスレッドに一票です。(^^♪

babuちゃん

こんばんはv-266

ビーズは先生と、そのまた先生が作られたものを
教えてもらっていましたので、必ず作れました。
私は、手伝ってもらってばかり。
なかなか一人だちできませんでした。
もう、だいぶ作品がたまったので一休みします。

クリントンさん

こんばんはv-266

さんごのはかわいらしいでしょう。
私も好きです。でも、意外に簡単にできます。

一番苦労したのはどれだと思われますか?
見た目はさっぱりとしていますが3枚目です。

ごまかしがきかないので 私はねじって
仕上がってしまいます。

No title

ビーズですかぁ~
私も、一度は懲りましたが・・
老眼の目が疲れてきて。。断念した口ですv-12

ブローチ、素敵ですねv-238

No title

こんばんは

ビーズ作品素敵ですね。
ブローチが素敵です。

しまいこんで忘れていたもの…
私も仕上がりを待って眠っているものがいくつかあります。
でもいつ目覚めるんだろう???

fuyuさん

こんばんはv-266

同じような体験をなさってるんですね。
細かいものを見ると 目が異常に疲れます。
目に限りませんが、自分の身体をだましだまし
無理せずつかっていくようになりますよね。

bashiままさん

こんばんはv-266

わ、bashiままさんも 仕上がり待ちのものが
おありなんですね。
「よし!」という気がおこればいいですが、
おきないといつまでもそのままってこと、あります。
次にしたいものがあるのですが 費用がかかるので
なかなか実現しません。

手作り、たのしい

香菜さんの手作りなんですね~
素敵!最後のアメジスト色の…アクセサリーが好きです。
こういう色好きです・・・
が、もう終りに…ってあったので見てみたら
香菜さんのカテゴリーの中に、手芸っていうのがあったのですね。
みんな見せて頂きました~。いろいろやっていたのですね。
お弁当も終わるし、ビーズもおわりなのでしょうか?
次は新しいものがはじまるのかな?
楽しみにしていますね。

お~器用!

すごくオシャレですね~
お店に並んでたら買ってしまいそうですよ!
お見事です。

No title

こんにちは(^^♪

以前は時々、アップされてましたね。
まだま作品が眠っていたのね。

どの作品も豪華だわぁ~。
難しそうな凝った作品ばかりね。
やってみたい気持ちも少しはあるのですが…。
ビーズは細かくて手が出せません。

はなこさん

こんにちはv-266

見にくい写真なのに、よくわかってもらえたと
うれしい気持ちです。
ビーズは「ディアゴスティーニ」で「ビーズシリーズ」
が始まった時、本にビーズ材料が付いてきて
教室へ行かなくても習えるって書いてあったのに
わからなくて、教室に行ったのがきっかけです。

でも、たくさん作品がでたので もうこれ以上は
いらないなあと思います。

次は何を始めようか、思案中です。

ばあばさん

こんにちはv-266

ダメです。近くで見ると先生の作品と
ずいぶん違います~。
材料費はそれなりにかかっております。
材料費+講習費で、買うのと同じ位の値段です。
それもネックかも、です。

ベンジャミンさん

こんにちはv-266

いつまでやっても初心者のままでした。
図案が難しいのもあるし、テグスのものは
私、ねじって編んでしまってダメでした。

細かい作業ということについてですが
スタンド式に両手が使える虫めがねを使うので
小さいビーズでも巨大に見えるの大丈夫です。

私はこの頃以前のようには根気がなくなっちゃいましたが
ベンジャミンさんはそういうことはないですかねえ?

No title

素敵ですね~!
さんごの鮮やかなブレスレット、私もこんなの欲しいなぁ。
いろいろな服に似合いそうですね。
何か見に着けられるものを作りたいと思ってビーズアクセサリーを作ってみましたが、その1回で挫折しました。
細かくてわけ分からず、メガネを付けたりはずしたり・・・・・
冷や汗がダラダラ出てきましたよ。

k.kさん

こんにちはv-266

両手が使える虫めがねがあります。
それを使えば 極小ビーズでも
しっかり見えますよ~。
私、100円均一で買いました。

でも、一度イヤって思ったら
再挑戦しなくなるかもしれませんね。

自分が歩く作品展示物になるのが
便利かな?(という程度ですが)

キレイじゃん♪

こんばんは、たろー・・・いや、びっくらこい太ですv-221

どれもキレイな作品ですね~v-354
お店で売れますよv-353

しまい込んで忘れてたのは、やはりトシのせいv-236

びっくらこい太さん

こんばんはv-266

きれいですか~!
私にぴったりです。

トシとはしっけいなv-413
誰も気がついてないのにぃ~!
(気がついてないふりしてくれてる?)

よくあること、日常茶飯事で~す。

No title

自分で作られるなんて器用なんですね

それに素敵

私もビーズ好きなんだけど老眼で細かい作業が出来なくなりました

だうさん

こんにちはv-266

身につけないけれど、ながめては、ウフフって感じで
続けてきましたが、器用じゃないから やめちゃったともいえます。

両手が使えるスタンド式虫めがねがあります。
これを使えば、どでかく見えて査業できますよ。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
