スポンサーサイト

line

柑橘類の食べ方

ブラジルホームステイ先での 柑橘類の食べ方が「目からうろこ」でした。

今、シーズンですので 再掲載になるかもしれませんが ご紹介します。

IMG_0294_R.jpg皮をむきます
IMG_0296_R.jpg半分に切り分けます
IMG_0300_R.jpgこれをガブリとかぶりついてしゃぶります。

この食べ方だと、中身をしっかりと食べられますので

私はとっても気に入っています。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは

写真見ただけで生唾が出てきました。^_^;
酸っぱそう…

皮をむくところがみそでしょうか?
皮をむかずに半分に切って食べるのとは違うのでしょうね。

こんばんは。(^^)

これイヨカンですか?
オレンジ?
ネーブル?

効率のいい食べ方かもしれませんね。
横切りがミソでしょうか?
房に向かって縦に切って実を広げて食べていますが
今度はこの食べ方を試してみます。(^^♪

bashiままさん

こんばんは

> 皮をむくところがみそでしょうか?
この食べ方だと、廃棄率が低いです。
すみません、たいしたことない内容ですが
こういう食べ方を初めてみましたので。

クリントンさん

こんばんはv-266

わが家の庭でなったものです。
なんでしょう?×オレンジ ×ネーブルですが、はて?
すみません。わかりません。

果汁をしっかり食べられます。
食べ方というより、すすりかた という感じです。
私もクリントンさんと同じ食べ方です。
この食べ方は初めて出あいました。

No title

こんばんは

この食べ方は、オレンジやネーブルなどは
良いですねぇ~
普通のミカンは、自分で簡単に剥けますものね

香菜さんのお家に柑橘の実がなっているのですかぁ~
羨ましいなぁ~

なるほどね

おはようございます。
寒い朝ですね、そちらは雪降ってませんか。

私も口の中に涎が・・・・(笑)
袋が分厚いはっさくとかだと食べやすいかもしれませんね。
お弁当とかよくこの形で入ってますね。
ただ実がうまく食べれないのが難点。
いつもちゅうちゅうすすってますけど( ̄ー ̄)ニヤリ

fuyuさん

おはようごいざいますv-266

寒い朝です。
愛知は雪が10cmほど積もりました。

食べ方はお国によって違いますね。
fuyuさんのv-505人のお友達は
リンゴに塩じゃなく 砂糖じゃありませんでした?
v-505料理教室の先生がそうでした。
(先生が病気で教室がなくなりました)

こやまっちさん

おはようございますv-266

こやまっちさん、お早いですね~。
夕べから特に寒いですね。
おっしゃるように積雪10cmほどです。
そちらはどうなのかしら?

大きい柑橘類は この方法だと
水分を残すことなく食べられます。

おはようございます

ご自宅にかんきつ類がなってるの。
楽しいですね。
温州ミカンは簡単に向けるけどネーブルやオレンジは皮が固いですものね。

雪が降ったんですか。
こちらは何日?何十日?もカラカラです。



※ボランティアは同じところです。今年「初」なの。
書き方が悪くてゴメンナサイ。

いいかも~

今日は一番寒いですね、そちらでは如何ですか?

この食べ方、食べやすいかもね。
皮が邪魔して、手が脂っぽくなったりしますけどこれはよさそうですね。
オレンジが一番いいかな?グレープフルーツもいいですね。
やってみますね。

No title

こんな食べ方でもいいんだぁー。
ほんと目からウロコですね。
日本ならお行儀悪い食べ方なんでしょうが。

今我が家にこの食べ方がぴったりのがあるんですよ。
早速試してみます。

ベンジャミンさん

v-436こんばんはv-266

庭の柑橘類は、実を食べたくて植えたのでは
ありません。息子が虫を好きだったのでアゲハが
来てくれるといいなあという願いで植えました。

実はなるのですが、食べられるようなものでは
なかったです。少し前から やっとおいしいものが
なるようになりました。

きょうは午後から休みながら雪が降っています。
あす朝の雪かきが少しでもラクになるように
何度も雪かきをしています。

ところで、ベンジャミンさん、以前のパウもですが
私っておっちょこちょいなので
文意を正しくつかまなくてすみませんv-436

はなこさん

こんばんはv-266

寒いです~。きょうは先程 雨戸を閉めました。
雪が積もっています。あすの運動は雪かきです。

この食べ方だと、しっかり果汁を食べられるんです。
おすすめです。タイトルを「すすりかた」「しゃぶりかた」
と何度も書きかえて、「食べ方」に落ち着きました。

の子さん

こんばんはv-266

この食べ方、初めて見た時は
なんで皮をむくの?!って思いましたが
とっても合理的なんです。

実際に食べてみると きれいに
果汁を食べきれるので驚きです~。

ホントですか!

ごめんなさい!
かぶりついてしゃぶりますってところで笑ってしまいました~

ひとりで居る時にやってみます。

ばあばさん

こちらにもありがとうございましたv-266

日本語、難しいです。
正しいのだと お品がないように思えるし…。

これを知ってからは、家族にそうやって出して
家中でしゃぶって食べています。

No title

久しぶりにコメントをさせてくださいね。

楽しいブログをいつも拝見してます。

九州の日向夏(ひゅうがなつ)という柑橘類がこのように皮をむくので驚いた事があります。
でもむいた後が違うのです。
更に削ぎ切りにして白いワタのような皮ごと食べるのです。
何故かと言うと白い所がほんのり甘いのでいっしょに食べるとおいしいのです。

エチさん

お久しぶりです。
コメントをありがとうございますv-266

ワタを食べるということ 初めて聞きました。
おもしろいですね。
皮をナイフ(包丁)でむいて…の食べ方は
日本ではしてないと思っていました。
情報をありがとうございました。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
