スポンサーサイト

line

映画「ハーブ&ドロシー」

NHKで映画の紹介をするんですね。
へ~!NHKで!と思いました。

それが「ハーブ&ドロシー」です。
どんな映画なのかは こちらに あります
            (↑クリックどうぞ。)

今朝、ねぼけながら見ていたんですが、
私は、もう、この夫婦が どんな作品を買ったのかが
気になり、名古屋まで出かけて 見てきました。

金儲けの目的でなく収集するのが趣味の二人。
二人ともが審美眼をもっていて
膨大な芸術品を買い続けてきたドキュメンタリーでした。

私が「え?!」と思う作品にも
ご主人が「beautiful!」と言って目を輝かせてました。
子どもがいない二人にとって 芸術家とその作品が
子どもみたいな存在だと思いました。

最後近くで 新しいパソコンを買うドロシーは
高いものでなくていいわ、という私と同じ経済感覚で
ほんと、普通の金銭感覚の人なんだなあと思いました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

東京では渋谷だけなのね。
調べたら明日までのようです。
とても残念。

解説を読んで、香菜さんさんが即!観に行かれたのが分かります。
きっとまたチャンスはあると思うの。
いい映画の紹介を有難う。

こんばんは。(^^♪

「お金よりコレクション」この言葉に同感しました。
でも、いいものを選ぶいい目と心があるからこそなんでしょうね。
感性を磨いて過したいと思います。

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

東京でも一か所ですか!
名古屋は小劇場一か所でした。
35人くらいの席数が満席になるくらいの人数でした。

きょうは女性デーだったのでもう一本見ました。
女性のお一人様が多かったです。

クリントンさん

こんばんはv-266

だんだん ものすごい量の所蔵量になってきて
いろんな美術館から売ってと誘いがあっても
断わったそうです。
無料に公開するナショナル美術館
(こんなような名前の公共の美術館)
へ自分たちの死後を考えて移動したそうです。

審美眼は 養っても養えない天性のものだとか。
でも、おっしゃるように感性は磨いておきたいです。

おひとり様

再び、おはようございます。

今日は残念ながらこれからボランティアの初日です( 一一)

映画はおひとりさまが多いですよね。
先週 『最後の忠臣蔵』を観てきました。
人形浄瑠璃が切なくて、いい映画でした。
一度映画に行くと予告編などを観て、また行きたくなりますよね。

すごいです!

良いですね~
香菜さんが紹介されなければ知らないままだったと思います。
ありがとうございます!

No title

すごくいい映画。
みたかったですよ、残念!

お金より・・・
そう言える人生って素晴らしい。
感性を磨きつつ時間を楽しみたいと思います。

No title

人の価値観はいろいろです。
ちょっと興味を誘われましたよ。見てみたいですね。
私も知らなかったです。
楽しいことをして、歳を老いたいと思いますね。

私たちは明日、ちょっと離れた駅前でやる骨董市に出かけます。
夫は今月2か所目ですが、なんかいいものあるかなー

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

新しいボランティアにお出かけでしたのね。
次の目的をもう見つけて行動されてるんですね。
私は、来月 仕事を探します。

人形浄瑠璃の場面があるのですか。
へー!ステキです~。
映画は 予告がクセモノで エンドレスに
続いていってしまいますよね。

ばあばさん

こんばんはv-266

ただ今、出かけるのはお散歩と買い物だけ
の毎日をすごしております。
もう少し、この生活が続きます。
せめてなにかいい情報を…
なあんて無理かな?

の子さん

こんばんはv-266

二人が健康で趣味が一緒で…
条件がそろったから 続けられたことで
とっても幸せなご夫婦ですね。

はなこさん

こんばんはv-266

好きなことをして 幸せなご夫婦ですよね。
健康でいられたから お金を趣味一筋につぎこむことが
できたっていう条件も整っていたし。

骨董品ですか。掘り出し物があるといいですよね。
必要なものか、不要なものか、本当に紙一重です。

No title

こんばんは

この映画の予告編か紹介だったかをテレビで見たことがあります。
公務員の夫婦がコレクションをしていくというものでいたよね。
これがその題名なんですね。

その時はそんなに興味がなかったので右から左へと流れて行ったようです。^_^;

香菜さんのアンテナはすごいです。
すぐに行動に移して名古屋まで行った来られたのですね。

bashiままさん

こんばんはv-266

bashiままさんが書かれたとおりです~。

あれ?!bashiままさんは あちこち、移動されているから
私よりも情報量が少ないと思ったら そうじゃないんですね。
失礼しました。アンテナがすごい!私よりも速い情報を
たくさん、おもちですね。

No title

こんにちは、

とても評判のいい映画なんですね。
情報ありがとうございます。

残念、大阪はもう上映終わってました。
もっと早くに気がつけばよかったです。

また、レンタルがあれば見てみます。

mococchi0604 さん

こんにちはv-266

見たい映画(アンストッパブル)は見られないまま
期間限定のこちらへ行ってきました。

mococchi0604さんは 大阪ですか。
こういう類の映画はひとつの市で一か所とかしか
上映しないし、短期間で終了しちゃいますよね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
