スポンサーサイト

line

一人オーケストラ「神保彬」

ニューズウィーク誌で「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれたドラマ-。

神保彬氏が 今朝の「とくダネ!」に出演していました。

↑どんな人かは クリックどうぞ

曲を流して、彼がドラム部分だけを
担当しているのではありません。

ドラムで出るはずがないと思われるメロディや効果音も 
彼がドラムをたたいた時に出しています。

よくわかrませんが、ドラムとシンセを連動して
音色をスイッチして 曲に合わせた音を出しているみたい。

はやくいえば、エレクトーン+ドラムを
一人で演奏している感じでしょうか?

とにかく 聞こえる音をすべて彼が出しています。

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

出がけに・・・

今朝、小倉さんのオープニングトークで聞きました。
でもその後、家を出たので見れませんでした。
ありがとう!

ばあばさん

こんにちはv-266

冒頭で…そうだったんですか。
私は他局を見ていて、偶然、直前にこちらへチャンネルを
かえました。お陰で聞けました。

この人、すごいですね~。
私は、最初、別にテープを流してるのかと思いました。

すごいですね~

彼は別名「千手観音」とも呼ばれてます。

ヤマハのMIDIドラムトリガーシステムを使ってるんですね。
パッドやドラムにあらかじめ割り当てた音色や音程を、
専用のパッドで切り替えながら曲を演奏してます。
だから、一打でもミスショットするとムチャクチャになってしまいます。

複雑すぎて、僕には叩けませ~ん(元ドラマーなんです)。

なかゆくいさん

こんばんはv-266

すごい人がいるもんですね~!
彼の指導動画を見ると 早いスティックさばきに
「!」です。

ヤマハのそのシステムの所を見ても
わからないのでパスしました。
彼は技術だけじゃないのですね。

そして、なかゆくいさんは 元ドラマー!
弦楽器専門だと思っていました。
すごいわ~v-405

No title

私も「とくダネ!」見ましたよ~
昨年のワンマンライブは渋谷まで生演奏を聴きに行ってました。
もう凄くてすごくて、カッコよくて、爽やかで、私はほとんどポカ~ンと口を開けたまま・・・・(^_^;)
ドラムの事は詳しく知りませんが、そんな私でも目一杯楽しめました!
(中高年層が多かった。)
香菜さんも機会があったらぜひ、お勧めです~

こんばんは。(^^♪

パーカスニストのクリントン、神保彬、知っています。(^^♪
昔、フュージョングループの「カシオペア」に在籍ていた頃から
とんでもないドラマーでした!

このドラムアンサンブルは圧巻ですよね。
ドラミングの新しい方向性を表現していると思います。

No title

今日朝テレビで見ました。すごいですね。感動しました。

No title

すご~いv-12
ドラムやシンバルの数もふつーじゃないけど
ドラム以外の音も彼が演奏してるなんて・・・

世界が尊敬する日本人の1/100だなんて なかなかなれるもんではないですよね

お見事です!!

k.kさん

おはようございますv-266

k.kさんは、すすんでおられるんですね~!
私、初めてだったので衝撃が大きかった~!

ワンマンライブに行かれたんですか!
間近で見ると迫力あるんでしょうね~。
私が本物にふれられるのはいつにな はることやら。

「とくダネ!」には この頃飽きてきたんですが
いい情報も流してるんですね。

クリントンさん

おはようございますv-266

クリントンさんは ずいぶん前から 
ご存じだったんですね。
私は初めて見て聞いて半端でなく驚きました。
いったいどういうドラムなの?!
ということと、スティックさばきのすごさ!
たまげました。

まだまだ自分がふれていない世界って
あるもんですね~。

多摩さん

おはようほざいますv-266

多摩さんもご覧になったんですね。
いい楽器とそれをこなすプレイヤーが
いて、すばらしいですね。

ミセスダウトさん

おはようございますv-266

すごいでしょう!
私、本当にたまげました。

まだ、出あっていないけれど
こういうすばらしい人がおられるってこと
他にも多いのでしょうね~。

あと何人に出あえるのかな?楽しみです。

No title

特ダネで最後のインタビューだけ見ました
何をやってる人なのかなあって思ってたんだけど
すごいですね
こういうのはこの人だけがやっているんでしょうか

すごいですね

特ダネもけっこういいもの紹介してるんですね

No title

こんばんは

私も昨日朝これを見ました。
すごかったです。
ドラムって両手両足それぞれ違う操作で演奏されるのでそれだけで難しいと思うのにさらにそれ以上のことを!!!!

難しいことは分からないけれど、ただただすごかったです。^_^;

だうさん

続けてありがとうございますv-266

このかたを初めて知りました。
すみません。あまり知りません。

この頃、ちょっと「とくダネ!」に嫌気が
さしてますが、いい情報もあるんですね。

bashiままさん

こんばんはv-266

bashiままさんもご覧になったんですね。

> 難しいことは分からないけれど、ただただすごかった…
↑私も同じです。驚いて、ただお口あんぐり状態でした。
やはりそれなりに努力されたんでしょうね。
素質もない、努力もイヤな私にはビックリするしかありません。

こんばんは

この番組産婦人科の待合室で見ましたが
その内に診察室に呼ばれて途中でした(笑)
                   凄かったですね!!

アッ!
子宮がんと乳がんの検診でした(笑)
4年ぶりに検診しましたが毎年受けないといけませんね!
香菜さんはチャント検診してますか~~~~?

陽なたさん

こんにちはv-266

おお、こちらで見られてよかった~。
すごいでしょう。

検診は毎年受診しています。
私は、いつも乳腺が要精検にひっかかるので
ちょっと気にして受診しますよ。
誕生日に受診したか?と自問することにしています。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
