スポンサーサイト

line

本屋で売っている物を教えてください

女性雑誌にポーチやエコバッグの付録が
ついてくるようになったと思ったら
売り場に本じゃないものが目につくようになりました。



もちろん カレンダーや手帳類は以前からありました。
でも、そうでない場違いな物がこの頃見られます。



お店によって置いてあるものがいろいろあるようです。



わが家の近くでは 女性の美顔用コロコロローラー。



千葉では 靴下を売っていました。
kutushita.jpg


千葉の他の本屋には おつまみ缶がありました。
(つまり、食べ物ですよね)


東京では チロリアンテープ?リボン?
私にはわからない物を売っていました。



皆さんの周りの本屋で売っている本ではない物を
よかったら 教えてくださいませ。楽しみです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

それは・・・

こんばんは、びっくらこい太ですv-221

本以外なら、お菓子類ですねv-411
子供が喜ぶからでしょうv-238

あとは・・・「夢」かなv-236

こんばんは

本屋さんにですか?
あんまり気に留めてなかったけど・・・・・・

あっ”
アイスクリームの自販機があったなぁ~~~~v-410i-194

            今度注意して見て見るねe-320

クリントン

こんばんは。(^^♪

了解しました!
今度本屋さんでリサーチしてきます。

で、私の行きつけの本屋さんには
ドトールが入ってますが、これってもう
普通ですよね(^^ゞ

びっくらこい太さん

こんばんはv-266

え~!お菓子を売ってるんですか!
すごいなあ!

そして「夢」ですか!
まいりましたv-436

陽なたさん

こんばんはv-266

すみません。言葉足らずでした。
本を置く場所に置いて売られる物の話です。
自販機は別の話です。

でも、アイスクリームがあったら
本とアイスを買って帰って、両方堪能できますねv-221

クリントンさん

こんばんはv-266

ちょうどあすからお休みなので
リサーチはもってこいですv-218
なあんて調子の良いことを言っちゃってごめんなさい。

ドト-ルと本屋さんがドッキングですか?
知りません。でも、支払い前の本をドトールには
持ち込めませんよね?

No title

今年もよろしくお願いします。

いつからでしょうか、雑誌についてるおまけの方が本誌より目立ってきたのは・・・
こうでもしないと売れないのですかね?
美顔コロコロローラーは何度も手にとり、やっぱり戻し、また手にとり、戻し、結局まだ買ってません。笑
野菜などをレンジでチンするスチーマーのおまけは売り切れてました。
最近の本屋さんは椅子が沢山置いてあって、そこで買う前に読んでる人が結構います。
図書館みたいで、このお店やっていけるのかしら?心配。
あ、大きなお世話でした。笑

インフルエンザが流行った去年、お店に入ると本より先にど~んと大量のマスクを売ってる本屋さんありましたよ。
都内でした。
本屋さん好きです。面白いもの探してきます~

追伸

>支払い前の本をドトールには
>持ち込めませんよね?
あはは。
常識的にそれはダメでしょうね。
でも同じフロアーに隣接しているので
持ち込んでも分からないかも・・・
相当勇気がいりますが(笑)

No title

明日会社帰りに寄って来ます
何があるんだろうね
美容ローラーは気になってたけど、ネットで調べたら壊れやすいんだって
だから買わないことにしました(笑)

今はバッグが売れなくて大変だって何かで見たことがあります
おまけで十分だものね
それにしても食べ物までついてたとは

そういえば、料理器具つきの本も売ってたよね

k.kさん

おはようございますv-266

こちらこそよろしくお願いしますv-436

自分の子どもの頃の 付録がかえってなつかしいです。
紙製で組み立て順どおりに 完成させる面倒な付録。
そうそう、紙の着せ替え人形はご存じでしょうか?
k.kさんも紙のマジシャンですが、あれも紙のマジック
みたいな存在でした。懐かしいです。

そういえば、イス置きのお店は、愛知・岐阜にもあります。
じっくり読んで買わずに帰っちゃった。
でも、違う本をそこへ探しに行って買って帰りました。
そういうのが狙いかしらん。

マスクまで店頭に!都内は変わったものがありそうです。
その後のレポート、お時間あれば待ってますv-392




> 美顔コロコロローラーは何度も手にとり、やっぱり戻し、また手にとり、戻し、結局まだ買ってません。笑
> 野菜などをレンジでチンするスチーマーのおまけは売り切れてました。
> 最近の本屋さんは椅子が沢山置いてあって、そこで買う前に読んでる人が結構います。
> 図書館みたいで、このお店やっていけるのかしら?心配。
> あ、大きなお世話でした。笑
>
> インフルエンザが流行った去年、お店に入ると本より先にど~んと大量のマスクを売ってる本屋さんありましたよ。
> 都内でした。
> 本屋さん好きです。面白いもの探してきます~

クリントンさん

次の日、朝です。おはようございます。
お返事ありがとうございますv-435

そういう作りになっているお店を忘れていましたので
お聞きしてしまいました。

そういえば、以前、ドトールが
他の店と隣接しているお話がありました。
私たちはガソリンスタンドだと書いた記憶があります。
ドトールはそういう形体をとっているんですね。
(ほっとしたい時、隣りでv-273を提供)

だうさん

おはようございますv-266

美容ローラーは壊れやすいのですか!
そういう口コミって貴重です。ありがとうございます。
調理器具つきですか。
気にはなる器具だけれど 買うのにはためらいますよね。
サンプルとして付けたのかなあ?

バッグは付録につく程度なら他で
もらったりできますもんね。
おばさん予備軍の若い女性でも 
わざわざ買わないですね。

どこまでいくのでしょう?
見届ける立場でよかった。

こちらでは

香菜さん。こんにちは。
家の近所の本屋さんでは電子レンジで使うスチームの容器と一緒に料理本が売っていますよ。
売れているそうです。

No title

ほんと!本屋さんも多角経営になりましたね。
なんで~?と思うようなものが置いてありますよね。

子豚のママさん

こんにちはv-266

おお!あのカラフルなレンジでチン!の
容器とその使い方の本ですね。
しっかり宣伝していますね~。

私たちの所は逆にキッチングッズの所に
本を置いています。

情報ありがとうございます。

の子さん

こんにちはv-266

いろんなものがあるんですね。
みなさんのコメントを拝見しているとおもしろいです♪

へぇ~~~

私の行く本屋さんでは見かけたことがありません。
でも、ただ気付かないだけかも、ね。

そうそう、暮れからカレンダーが売っていました。
注意してみます。

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

ベンジャミンさんは うろうろされないタイプかも?
私は 特に買う目的がないのに どんな本がでてるかな?
って感じで あちこち移動しちゃうので、
つい 余計な物まで目に入ります。
他に電気屋さんもおもしろいですよね。

No title

今、本屋さんも大変ですよねぇ~

梅田に、関西で有名なジュンク堂と東京の有名な丸善が
合体した9階建のビルが出来ました

新しくなるJR大阪駅にも、大きな本屋さんが
入るということです

街の近所の本屋さんも閉店してるのに~

本屋さんも生き残りをかけて大変なんですよねぇ~

fuyuさん

こんにちはv-266

大型書店が 続々開店していますか。
fuyuさんは お詳しいですね~!

それに対して、独立店舗でやっておられる
本屋さんは ほんと、大変ですよね。

知人に童話本を売っている本屋さんがいます。
恐ろしくて、景気の話題には触れません。

No title

こんばんは

最近は本屋さんがどんどん消えていき 寂しい限りです

近所の本屋さんは文房具と一緒に売ってますが
これは 当たり前すぎて面白くないですね・・・(笑)

No title

おはようございます。
うちの近くでも、昔からの書店が3軒閉めて寂しいです。残ったのは1軒ですが、文房具店も兼ねています。
「しおり」なんて当たり前ですが、外国のしおりを扱っていました。
香港の真鍮でできたしおりを買ったことがあります。

ブログフレンドで「本屋のオバさん」という方がいますが、子供のための「お話し会」をひらいたり大変努力されています。

No title

香菜さん
遅ればせながら・・・・
あけまして おめでとう ございます。

本屋にあるもの???
うちの近所は、やっぱり文房具が多いかな?
椅子があって、立ち読みならぬ座り読み(?)ができる本屋もけっこうあります。
そうそう、喫茶店が店内にある本屋もありますよ!

今年もよろしくお願いしますm( __ __ )m

ミセスダウトさん

こんばんは

そういえば 大きな本屋さんでも消えています。
文房具は次から次へと変わったものが
出ているので、相当商品が無いと
見る気になれません。
お商売は大変ですね。

ひろみママさん

こんにちはv-266

え!3軒も本屋さんがなくなったんですか!
大型集合店舗ができたのですか?
深刻ですね。

以前、本屋のライバルは図書館だと思いました。
でも、そうとはいえないようですね。
ゲーム器、戸外の刺激、本人の気持ち…う~ん…

No title

こんばんは

本屋さんもいろいろ考えているのですね。
私が行くところは文房具やCD・DVDぐらいでしょうか。

へぇ~~でした。

babuちゃん

あけましておめでとうございますv-266

文房具もなんだかわからないものが
いっぱい出現していますね!

私たちのほうは イスのある本屋さんは
あまりありません。喫茶店の隣接もないし。
私たちの所は 遅れてる地方かも?

こちらこそ、本年もよろしくお願いしますv-435

A happy new year

新年明けましておめでとうございます。やっとたどり着きました。お久しぶりです。 お元気そうで何よりです。いつ千葉から愛知に変えられたのでしょうか?

多摩さん

新年おめでとうございますv-266

お花を作らなくなったのでブログを変えました。
それ以来、4~5年たっているような気がします。
なつかしいです。お変わりなかったでしょうか?

千葉からかえってから1年半たちました。

No title

元気にしております。今は住んでいる地域の外人向けの翻訳ボランティアをやってます。後は家でボスの叱咤激励をうけながら主夫見習いをやっておりますが、進歩しないですね(苦笑)。

これからもよろしくお願い致します。

bashiままさん

こんばんはv-266  
そして ごめんなさいv-436埋もれていました。

本屋は 純粋に本だけじゃやっていけないのか
いろいろ工夫があるようです。

CD、DVDと一緒なのは ゲオかな?夢屋かな?
チェーン店は強そうですね。

Re: 多摩さん

翻訳ボランティアですか。いいですね。
どこの国の人が多いですか?
愛知は ブラジル、中国、ベトナム人が多いです。
私は日本語ボランティアをしていましたが
やめました。

主夫業は奥が深いゆえ大変でしょうが
ひいては自分のためですものね。

ブログを拝見に行きましたが、
他のかたの所にコメントせず、多摩さんの所だけ
コメントはしづらくて 帰ってきちゃいました。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
