スポンサーサイト

line

最近見た韓国ドラマ&映画DVD

最近 を貸していただき、たくさん見ました。

以前は時代劇しか眼中になかったのですが

現代ものにも おもしろいものがたくさんあると知りました。

ドラマは長いので 大体 2倍速で見ます。

理解できない部分は 普通速に戻して見ますが。





● 赤と黒 ドラマ
men_R.jpg
(キム・ナムギル、キム・ジェウク)
主役の男性二人がステキ。
自分の居場所を地図で知らせるという
携帯の新しい機能の使い方、勉強になりました。
見覚えある名古屋のビルや下呂行き列車など
個人的にちょっとうれしい。
最後のどんでんがえしに「え!」です。
主人公の最後は、視聴者に想像できるけれど
どのように?誰が?なのか が予測できず、
見てから「ほ~!」となります。




 天使の誘惑 ドラマ
tenshi_R.jpg
(イ・ソヨン、ペ・スピン、ハン・サンジン)
両親を殺された女性の復讐劇 +
それに対して復讐する全身整形した男性のお話。
毎回、話の展開にはらはらさせられます。
主人公の女性が復讐する姿は 
時代劇に共通するものがあります。
「赤と黒」の復讐劇同様、最後へのいんろうを
渡した人物が意外でした。




 シティ・ホール ドラマ
city_R.jpg
(キム・ソナ、チャ・スンウォン)
どたばたサクセスストーリー。
政治や選挙とか、韓国の市役所員のことなど
普段ふれることのない話が新鮮!
主人公を応援したくなる設定。
説明は短いですが おもしろかったですね~。




 タムナ ドラマ
tamuna_R.jpg
(チャン・ホジン、イム・ジュファン)
17世紀朝鮮王朝時代の時代劇。
タムナとは済州島の昔の呼び名。 
昔、罪悪人や有名人が島流しになった所。
先日見た「チュノ」と同じ王の時代。
毎回、一口情報やクイズがあります。
屋外のトイレ、人間の排泄物を豚が…
というタイプは沖縄で見ました。
済州島は沖縄を彷彿とさせます。
ドラマには関係ないけれど
なんで沖縄には海女さんがいないのかなあ?
という新たな疑問がわきました。




 イルジメ外伝 短いドラマ
#8207;irujimeg_R
(ソ・ジヘ、チェ・シウォン)
外伝とは正式の記録以外の伝記。
お話は イルジメのお話よりも
ラブストーリーに重点があります。
結婚時や行事の衣装は同じとか
庶民はお面をそう使ったのか、フムフム。
竹林シーンには同じアジアという実感が。




 キッチン 映画
kichen_R.jpg
(チュ・ジフン、シン・ミナ)
都会的なセンスあふれる韓国のお店
やインテリアがステキ!
出てくるお料理を食べてみたくなりました。
最後はどうなるんだろう?と
ずっとひっぱられて見られます。




 楽しき人生 映画
tanosiki_R.jpg
(チョン・ジニョン、キム・ユンソク、 
キム・サンホ、チャン・グンソク)
学生時代バンドを組んだメンバーの葬式で
久しぶりに出会ったメンバーが
彼の息子とともにバンドを再結成。
実際に演奏したらしい。
楽しそうで気分転換になる映画。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

香菜さん 明けましておめでとうございます
今年もお付き合いどうぞよろしくお願いいたします

香菜さんは 韓流ファンなんですね
私は・・・ 役者さんの区別がつかなくて・・・v-388
名前も区別がつかない・・(笑)
だめだ こりゃ・・・

ミセスダウトさん

あけましておめでとうございますv-266
今年もよろしくお願いします。

にわかv-505ファンなので 私も
俳優さんの名前がわかりません。

いろいろ見ているうちに ステキな男性が
多いことに気がつきましたよ~。ボケ防止です。

はじめまして

はじめまして、びっくらこい太と申しますv-221

DVDを2倍速で見るんですかv-236
よく理解できますねv-405
私も挑戦したことがありますが・・・ダメでしたv-406

No title

うほー韓国三昧ですね♪
きっとうちの嫁が喜びそうなのばかりだなぁ(笑)
毎日BS放送を中心に録画しています。
最近は次男も見始めまして、実家では父も見てました。
そのうち私も洗脳!?されるかもしれません。
嫁曰く字幕でないとダメだそうです。

びっくらこい太さん

いらっしゃいませv-266
コメントをありがとうございます。

> DVDを2倍速で見る…理解…

普通の会話は大丈夫です。
でも、解説的内容や 難しい部分はだめです。
普通の速度でないと理解できません。

回想シーンや 物思いにふけってBGMのシーンは
そのまたもうひとつ倍速にして見ます。
せっかちなのです。

2倍速で 気がついたことがあります。
ビデオ再生機と パソコンとは2倍速の速度が違います。
速度が遅いほうで挑戦されたら 成功かも?

こやまっちさん

おはようございますv-266

こやまっちさんのご家族はv-505ドラマ密度が高いのですね。
時代ものやら 若向けのやら けっこう裾野が広いので
厚い年代層にもOKのようです。

知人の母親は(80才代)機器を使うことが
ボケ防止につながっているようです。

ご次男さんも一緒に?うらやましいな~♪

吹き替えについては、不思議な話ですが
本人でないと不自然なのです。
洋画の時には思わなかったのに…。

そのため、画面を見ながら 他ごとができません。 

凄いです。

香菜さん。
こんにちは。
短い時間によくご覧になりましたね。

面白いわよね~私シティーホール好きですよ。
切ない感じとハッーピーエンドが良いのよね。

419まだまだ良いのが沢山ありますよ^^

No title

いっぱいご覧になれていいお正月でしたね。

私はドラマ(日本の)が好きですが観ている最中に電話があると困るので必ず録画します。
再生するときはところどころ2倍速です。
それに、CMを飛ばせるのが時短のいいところです。

No title

今年もよろしくお願いします!

韓国ドラマはさっぱりです。ごめんなさい。
ドラマ自体あまり見ないので。
最近はBS特集や旅物ばかりですね。
名前くらいは知ってるんですよ。
ヨン様とかチャン・ドンゴンとかイ・ビョンホンとか・・。
   

子豚のママさん

こんにちはv-266

お借りしたものばかりです。ありがとうございました。
次から次へと後をひくのが欠点ですね。

「シティーホール」のように、政治関係の内容は
(といっても難解ではないのですが)
私、初めてでしたので新鮮でした。

またよろしくお願いしますv-435

ベンジャミンさん

こんにちはv-266

録画ができていいな~。
愛知のテレビは旧型です。録画はあきらめています。
でも、録画はCMとばしや、繰り返しが可能なので便利ですよね。

録画されたものはv-52に残されますか?
私はv-505v-116なのでわからない俳優さんばかり。
お借りしたものはv-52にして 残しています。
後で あの俳優さんは この作品ではここにいたの!
というチェックするのもまた楽しいのです。

ひろみママさん

こちらこそ、よろしくお願いしますv-266

私はドラマは見なかったのですが、洋画好きでした。
v-505v-52v-116です。
なので、私もあまり俳優さんの名前がわかりません。
ひろみママさん、ご覧にならないのに
よく名前をご存じですね。

貸してくださる方がいるので甘えて見始めたら
これが、意外におもしろいんです。
私はv-505「ありがとうございます」から
目が離せなくなりました。
一度ご覧になると違う世界が開けるかも?です。

こんばんは。(^^♪

ゴメンなさい。

韓国人のお友だちはいますが、(とても良い人)
韓国映画とドラマは未体験です。<(_ _)>

わぉ~w

短い期間に、たくさん見られたのですねv-221

韓国ドラマ大好きな私のはずが・・・
このところ、まるっきり見るタイミングを
かなりのがしてします・・(´;ω;`)ウッ

禁断症状が出始めていま~~す・・

クリントンさん

こんばんはv-266

クリントンさんは 韓国人のお友達が
おられるんですか!いいな~!
うらやましいです。

fuyuさん

こんばんはv-266

fuyuさんはずっとお忙しいことが続いて
おられましたので そんな時間が無かったですね。
やはり時間がなくては無理ですもの。
そろそろ、自分の時間がとれるでしょうか?

韓国映画

沢山見たのですね~
『キッチン』がちょっと覗いてみたいと思いました。
韓国映画、奇麗に作ってあるのはあるのよね。最近のは
全然見ていませんが。
ゆっくり見てみたいと思いますね。
香菜さん、2倍速で見るとはv-405
以前映画好きの息子もそんな風に見ていましたっけ・・・

No title

チュジフンのものなので、キッチンは見てみたいです
沢山ありすぎて何を見て良いのか今迷ってます

2月からウネちゃんが出るドラマがLALATVで始まるようなので、
それも楽しみだけど
あとはよくわからなくて

私もだいたい2倍速で見ています
それでも楽しい

今は少女時代とカラの歌を聞くのが楽しくて
毎日聞いています(笑)

はなこさん

おはようございますv-266

「キッチン」はおしゃれでした。
はなこさんは先輩なのですね。
v-496v-505も初心者なので
他の作品を知りませんので比較はできません。
(私はずっと洋画ファンでした)

息子ちゃんも洋画をお好きなのですねv-410

だうさん

おはようございますv-266
早いですね~。びっくりしました。

私、v-505初心者のため「チュジフン」を
知らず、検索しました。

最近の写真は男っぽいですが、「キッチン」では
「美賊イルジメ伝」のチョンイル君みたいです。

だうさんはいろいろとご存じなので
かえって迷ってしまわれるのですね。

KーPOPも有名なものしかわかりません。
いろいろと教えてくださいv-435

韓国ドラマ

私も良く見ます。
私は1.3倍速で!

韓国ドラマ長いのが多いから
面白くなかったらすぐに別のドラマは乗り換えてしまいます。
ネットの口コミも参考にして
次はどれを見ようか考えるのが楽しいです。

今はイルジメにはまっています。

mococchi0604 さん

こんばんはv-266

お~!倍速仲間ですね。うれしいです。

「イルジメ」は私も好きです。
いっぺんでイ・ジュンギのファンになっちゃいました。

今は「新・別巡検」がおもしろいです。

名鑑、ドラマ本、買ってしまいました。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
