スポンサーサイト

line

今年は明るくいかなくっちゃ


年末年始のことを書こうと思ったけれど
なんだか、暗~いのです

 
結婚時、子育て時にくらべ、
だんだん正月の実感がなくなってきました。


年始、お年玉、子どもとの凧揚げなど
家族で子どもと過ごしたお正月は
遠い昔。


仕事の都合で、顔を出せない家族がいるし
夫は旧暦の韓国へ2日から出張


年末年始行事は 墓参りと初詣でくらい
と思ったのに、元旦の神社は車であふれ、
駐車場に空きがなくパスしました。


4日のきょう、神社へ散歩で行きましたら
人はまばらでした。


近所の集合店舗へ出かけると 
ものすごい人出
庶民の今の正月の過ごし方を実感しました。


そんな私の正月は 三昧。
貸してくださるかたのおかげで
レンタル店に通うこともなく
マイペースで堪能でき、よかった


でも、近所の映画館について 
今まで考えたこともなかった不安が発生しました。


消滅するかも?


同系列の付帯飲食店舗が3店閉鎖し、
楽しみにしていた映画が上映されません
(予告CMをしてしたのに)


ん~。これじゃなお話ばかり!


今年は明るい話題を探そう!と 思う私でありました
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

明けましておめでとうございます。

香菜さん。今年も楽しく韓国DVDのお話しましょうね^^

今日から仕事ですが・・・年末年始にかけて不幸が多く今日は通夜に行ってきました。
本当に続きます。

明日は初荷商売繁盛になれば明るいのですが・・・さてさてどうなる事でしょうか。

今年も仲良くして下さいね。

子豚のママさん

こんばんはv-266

きょうからお仕事ですか。
初荷は私の周りの誰にも関係ない言葉です。
これからも違う刺激をください。

実は、きょうの内容は暗いので
削除しようとパソコンに出たところです。

でも、ママさんのコメントがあったので
こういう内容もいっかな、と思いなおしました。

年末年始はおかげさまで DVDをたくさん見ました。
その節は大変お世話になりました。
本年もまたよろしくお願いします。

No title

こんばんは

確かに子供が大きくなってくると次第にお正月気分がなくなってきていますね。
一応お正月の用意は簡単にしますが、それでも新年を迎える気分が少なくなってます。
子供のころのようにお正月が楽しみということもないですし…・

今年は明るい年になってほしいですね。

こんばんは。(^^♪

そうでしたか・・・
楽しみの少ない年末年始でしたか・・・
そして映画館が閉鎖の危機ですか・・・

なんか良いことを見つけてください。(^^)

bashiままさん

こんばんはv-266

新年早々、なんだかなあ?という毎日でしたが
普通の生活に戻れば それなりに。です。

今年も楽しいお話を教えてくださいませ。

クリントンさん

こんばんはv-266

正月が過ぎ、また平常の日々が戻ります。
楽しみを見つけて行きたいと思います。
映画館は、まだ閉鎖が決まったわけではありません。
希望をもっていたいと思います。

こんばんは

うふふ・・・・
お正月気分は出ませんか??
私も孫達が出来るまでは静かなお正月でしたよー!

でもでも今は『静かにしなさーーーいi-191』って何回
              新年早々怒鳴った事か~~~~~(笑)

香菜さんも何年後にはこんな風になりますよ!!

私、部屋が散らかったり、台所が乱雑だと落ち着かない性分だから
孫達が散らかすのでお正月お掃除ばっかりしていたような!!

ゴミ袋8袋・・・・・・あ~ぁ参ったよi-229i-201

↑沢山ビデオ堪能しましたね♪
 年末に『最後の忠臣蔵』観てきましたが、なかなかv-218でしたよー☆

陽なたさん

こんばんはv-266

陽なたさんも 私みたいな時期があったんですか。
ほんと、静かな正月でした。

ゴミ袋8つ?!ひょえ~!!!
わが家は年末30日のあと、4日でしたが
大袋ひとつでまにあいました。

『最後の忠臣蔵』ですか。邦画はホント元気ですね。
ちゃんと戦争の前に押さえる所は 押さえてらっしゃるんですね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
