スポンサーサイト

line

なぜ、勘違い?

ずっと私は年賀状不要主義でした。

ところが、転勤族のかたと連絡がとれなくなり

それから急に復活始めて,数年。




久しぶりに会った知人と 年賀状の話になりました。

彼女は、私が毎年書いている宛名が違うと言います。

あれ~?そんな失礼な~!でも、なんででしょ~?




ん~…… そういえば 私は彼女を苗字で呼ぶのみ。

下の名前にあまり記憶がありません。



なのに、私の記憶の中で どうしてその名前におちついたのか?

理由は 簡単です。



おちついた名前は 往年の有名歌手の名前なのです。

だから、きっと違和感がなかったらしい。

彼女は一文字違い!

私、ずっと勘違いしてました。



その彼女への年賀状だけ 印刷が残っていて

きょう、やっと出せて、ほっとしたところです。







ところで、内容に関係ない写真ですが

かわいらしいので↓

nam.jpg 男=nam

yo.jpg 女=yo
 
駐日本国大韓民国大使館 韓国文化院 のトイレ表示です。

大きさが違うのは 私の単なるミスです
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。(^^)

香菜さんは年賀状不要派だったんですか。

ほとんど会わない人とたった一年に一回ハガキだけで
コンタクトが続けられるですから、安上がりでいいかなと(笑)

人の宛名を間違って出していた経験は私にもなります。
それを修復するのに2年掛かるんですよ、分かりますよね(笑)



クリントンさん

こんばんはv-266

私はずっと夫の年賀状を担当していました。

人任せで一言メッセージが無く、
形ばかりで大量に年賀状を交換することに
意義があるのかなあ?と思っていました。

なんだか年賀状ってむなしいような気が
していました。
でも、マイナスを体験して 今は違いますが。

クリントンさんは ミスが無さそうですが
同じような体験がお有りですか。
人の名前は大切なので したくないミスですv-406





No title

おはようございます!

年賀状やっと完成しました^^
私も、形ばかりの年賀状に意味があるのかな?って思っていました。
でも、今は年賀状でお互いに元気にやっているっていう確認をしている感じで、それはそれでいいなぁと思っています。

名前は思い込みで、間違えちゃうことあります。
気をつけなければいけないですヾ(_ _。)ハンセイ…
香菜さんのこの記事を見て、改めて気付かされました。
ありがとうございます。

No title

こんばんは

私も年賀状を書いています。
1年に1度お互いを確認できていいなと思います。
年賀状だけで40年近く会ってない人もいます。

中国生活で一時中断したこともありましたが、また復活しました。


トイレのマーク可愛らしいですね。

No title

こんばんは。

私はわりあい大事にしています。
友人との安否確認もありますし、普段会っていても、またよろしくね、という意味もあります。
いつも手刷りですが、夫が現役のときは夫に「君の版画は好評だから頼むね」とおだてられ、300枚も手刷りしていました。
さすがに最近は老眼になり、夫も現役を退いたので、お互い別々に作っています。

印刷だけの賀状をいただくと、ちょっとさびしい。一言あればなあ、と思います。

babuちゃん

こんばんはv-266

気にかけてくださって こうして時々コメントを
いただき、ありがとうございます。

年賀状、まにあってよかったでね~。
パソコン、プリンターの発達で 助かっています。

私は失敗をよくしちゃいますが
かわいらしい失敗になるようにしたいものだと
思っています。
かわいらしく年とっていきたいです。

これからもよろしくお願いします。


bashiままさん

こんばんはv-266

bashiままさんの年賀状は 
今回はワード利用とか 書かれてましたね。

若い時は 毎回 作品と思って
書いていた時もありました。

年賀状だけで40年というお話もすごい。
まさにとりもっているんですね。

トイレの絵がかわいいでしょう♪
気に入りました。

No title

私も年賀状不要主義
だから、くれた方だけに出してますので、
ほとんど出すことがないですね

少しずつ皆さん方の住所を聞いて年賀状を出したいなあと思っていますがお正月仕事しているうちはちょっと無理かもね(笑)

トイレマーク可愛いですね
香菜さんには主人の病気のことなどで本当にお世話になってありがとうございます

良いお年を迎えてくださいね
来年もよろしくお願いいたします

ひろみママさん

こんばんは。

年賀状は版画の作品ですか。いいな~。
私はそういうことができないから
余計におっくうになるのかもしれませんね。

お仕事を引退すると 本当のおつきあいだけの
年賀状になるような気がします。

一言のある年賀状、うれしいですものね。
でも、つい、言葉選びに時間がかかりますね~。

だうさん

こんばんはv-266

年賀状は郵便局が必死になって
いろんなことをしていますね。

トイレマークに反応してくださって
うれしいです。ありがとうございます。

装置のお話ですが、冬は宇雨季が冷たいので
ホースの部分をバスタオルで包んだり
蒲団の中に入れ込むと冷たい空気が
緩和されると聞きました。実行中です。

博識なだうさん。
来年も、いろんなことに興味をもたれて
いろんなことを教えてください。

大晦日

早いものでもう大晦日ですね。
いかがお過ごしですか、まだ関東かな。

私は年賀状3年ぶりに書きました。
去年、おととしと喪中だったので楽させてもらってました。
まあ、賀状が来ないのも寂しかったですけどね。

今年はブラジル旅行もあって印象に残った一年ではなかったですか。
ご家族で健やかな新年をお迎えください。
来年も遊んでやってくださいね(ωV_vω)ペコ

No title

香菜さん、こんにちは!

今年も後わずかとなりましたね。

新年早々の年賀状、楽しみにしてるんです。
普段は音信不通でも気になる人たち、年賀状であえてほっとしたり
あいたいなぁと思いを馳せたり・・。

来年も楽しい時間を共有できたらと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

こやまっちさん

こんにちは v-266

クリスマスに帰ってきましたよ。  
両方の大掃除だったので 簡単にすませました。

今年は何より こやまっちさんと
お友達になれたことが 印象深いです。

こやまっちさんは ご不幸が2年も続いたのですね。
男性は年賀状が多いので 
よけいにさびしかったでしょう。

こちらこそ、来年もお話におつきあいを
よろしくお願いします。

の子さん

こんにちはv-266

ずっと続けて見えるかたは年賀状も多いでしょうね。
私は少ないのですが 新たな楽しみになりつつあります。

毎日が 急加速ですぎていきます。
そんな中 ブログで ほっとした時間をもらって 
いい空間を持てて幸せだなあと思います。

また来年もよろしくおつきあいくださいませ。

ありがとう

年賀状、間に合いましたか、よかったです。
私ももう、減らそうと思っているところです。
でももらうと懐かしかったり嬉しかったりしますので今年もやめられませんでした。

お便所と洗面所のマークですか、かわいらしいです…

今年はご縁逢って伺うことができ楽しかったです。
来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。
いい年をお迎えくださいね。

はなこさん

こんばんはv-266

年賀状は、たくさんありますか?
まあまあの枚数なら 現状維持でもいいような?
あ、もう、あすの配達ですね。早いです~。

写真はトイレのマークですが
かわいらしいので撮ってきちゃいました。

来年もいろんなことを教えてくださいませ。
楽しみです。よろしくお願いします。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
