スポンサーサイト

line

新大久保大盛況

先週、知人二人に 会いました。二人は別です。
行き先は それぞれにお任せしました。
そしたら、なんと 二人は同じ場所を指定しました。




それは新大久保です。




一人めのかたとのランチは 
ワンコインで食べられるハレルヤにて。

これは↓二人分。
塩たれのプルコギと 海鮮純豆腐(+わかめスープ+ごはん)を分けっこ。
IMG_0153_R.jpg
おいしかった~♪
量もしっかりありました。
ニューカマーの前からあったお店だそうです。


この知人と出会ったのが 新大久保の 高麗博物館


その頃は 訪れる人が少なかったのに、
週刊女性で「200円でチマチョゴリが着られる」
と とりあげられ、来館者が増えたそうです。






もう一人とは 新大久保の韓国流中華料理屋で 
ジャ~ジャ~麺を食べました。


ジャジャ麺?ジャアジャア麺?
Wikiを見ると 中国の炸醤麺(ジャージアンミエン)が発生で
日本、韓国のそれぞれで 進化した麺だそうです。

atebaku01[1]_R(写真はお借りしました)

チャンポン 半人前 + ジャージャー麺 半人前
のセットにしました。


ここのジャージャー麺のみそは
辛くない甘味噌でした。


たくあんには酢をかけて 
箸の下の白いのは 玉ねぎで、
付いてきた黒い味噌を付けて食べる
と お店の人に教えてもらいました。








その後、新大久保界隈を ブラブラしました。



1年前よりも人が多くなっています。
マスコミで 何度もとりあげられたそうで
特に Kポップの影響か、若い女性が多い!


ホットク屋の前は行列か、食べる人で人がいっぱい!
e0022239_185327[1]_R(写真はお借りしました)
できたてがおいしい~♪
前回、持ち帰って チンしましたが 
美味しくなくなるので それはやめました。



韓国のスーパーマーケットは 超満員!
陳列場所によっては
身動きできないくらい人がいて
入れませんでした。



レジ前の長蛇の列に ため息が出て
何も買わずに出て来ました。



化粧品やら グッズやら
とにかくいっぱい見たら
すっかり疲れたので、
ざくろ茶を飲んで一休み。
IMG_0233_R.jpg
写真が シャがかかったみたいに
写っているのは銀色のテーブルのせいかも?です。



そして、のり巻き屋で 
のり巻きと、ギョーザを買って 帰途につきました。








新大久保界隈のお店がかたまっている所は 
カタカナの「エ」みたいになっていて
上と下が大通りで繁華街です。


両者をつなぐ道路が いっぱいあります。
帰りは違う道を通って帰りました。


新しいお店が相当たくさん開店していました。


二人とも 身体は疲れても 
元気をもらって 楽しくなっていました。


「また来ようね。早く千葉においで~」
と言われて 帰ってきました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

良いな~

香菜さん。こんにちは。
良いな~新大久保車で通りますが、行った事無いです。
行きたいな~

息子さんからのプレゼント素敵です。優しい息子さんですね。

こんばんは。(^^)

新大久保は韓国街みたいなところなんですね。

そういえば東京に行ってビックリするのは
人の多さですね・・・
なれない私は人に酔ってしまいます。
そして、ここで大地震が起きたらどうしょうと
思ってしまいます。

関係ないコメントで恐縮です。<(_ _)>

新大久保

最近TVで新大久保をやっていますね~。
なんか日本のお姉さんやおばさんが、韓国イケ緬ボーイを追いかけてきゃ~きゃ~言っていましたね。
このワンコインで食べれるって、お安いですね^
ますます新大久保、行きたくなりました。
この、ホットグも美味しいらしいですね。
甘いんでしょ??たべてみたいです、結構大きいね・・・

私韓国行った時、朝ごはん食べた食堂の海苔巻を買って帰ってきたんですよ。
やっぱり、帰ってきてからでは美味しくなかったです。
お姉さんがまき終った海苔巻に刷毛でゴマ油塗るのが珍しかったのです。

あ~韓国はつきないですね・・チャンスあったらまた行きたいですが、今、ちょと情勢がよくないですね。
まぁ、新大久保をかわきりにね。

子豚のママさん

こんばんはv-266

車で通られるのですか!
だったら…と思っても
お仕事で来られてるんじゃ 
降りられませんね。

でも、もったいないな…。

息子とは 地理的な距離があるのも 
いいかもしれませんね~。

クリントンさん

こんばんはv-266

新大久保は コリアンタウンです。
マスコミでとりあげられて元気なまちです。

確かに人ごみのある所での災害は恐いです。
特に閉鎖された地下鉄で思います。
タイタニックも閉鎖空間での惨事ですよね。
そんなことがおきないように祈りたいです。

大好き!新大久保!

むか~しのの新大久保は
怪しい街だったのに・・・v-12

ここ何年かは・・
すっかり韓流の街に変身しましたね!!

韓国の文化が一杯で
大阪の鶴橋や桃谷とはまた、違う意味で
まるで韓国に居る気になりますよ~

鶴橋? ちょっと違うかな?

新大久保って、大阪の鶴橋みたいな街だったんですね。
ン十年前に関東にいたときは、怪しげな街というイメージだったんですが・・・
でも、若い女性が多いということは、鶴橋とはちょっと違いますな。

はなこさん

こんばんはv-266

新大久保は よくとりあげられているそうですね。
私はあまり知りませんでしたので
行ってみてビックリしました。

ホットクの中は 砂糖蜜、あんこ…いろいろあります。
トローリ甘いです。

のり巻きはごはんが酢飯でないのが物足りないですが
でも、おいしいですよね~♪
のり巻きに 刷毛でゴマ油ですか。
能率いいですよね。さすが~!

私は韓国は一度しか行ってないです。
新大久保も、おもしろいですよ~♪

fuyuさん

こんにちはv-266

あのあたりの昔のことをご存じなんですか。
今は韓国人街として元気な町ですよね。

大阪鶴橋には行きましたが 桃谷ですか?
また新しく行きたい場所が現れました。
愛知にはないのがさびしいです。

なんじゃさん

こんばんはv-266

私は 鶴橋は韓国のものを生産している感じで
新大久保はそれを売っているイメージです。

韓流有名人グッズのお店や化粧品などの店は
新大久保のほうが断然多いです。

大久保に韓国人のニューカマーが集まって
新大久保駅ができたと聞きましたが…。

ほんと、今は若い女の子がいっぱいでした。

こんばんは

新大久保は行ったことがありませんが、元気な街なんですね。

ワンコインで食べられるごはんやなど魅力的でもありますが、クリントンさんがおっしゃるよう私も人ごみが苦手です。^_^;

No title

へえ~。
新大久保って昔とずいぶん雰囲気が変わったんですね。
申し訳ないけど以前は○○街で、山手線で降りたくない駅
ナンバー1でした。
夕方になると○娼が立っていて、歩くのがいやでした。
でも、香菜さんが喜ぶほどいい街になったのならよいことです。

bashiままさん

こんばんはv-266

元気な町からは 元気がもらえて
とっても楽しいです。

私も混む所は苦手で東京駅とか
乗り換え駅は可能な限り避けます。

でも、楽しい所は 気分が違いますよ~。
おススメです。

ひろみママさん

こんばんはv-266

へ~!
いかがわしい街だったとは聞きましたが
そうだったんですか!

ん~。私は昼ましか行ってないですが
夜はどうなんでしょ?
今の昼間は 楽しい街です。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
