スポンサーサイト

line

映画「トロン・レガシー」

とても気になっていた映画
トロン:レガシー」を見に行ってきました。
toron.jpg
「アバター」は 全体が3Dでしたが、
「トロン」は、コンピューターの中が3Dで、
あとは 2Dとわかりやすく差別化されていました。

3D用メガネは 買い取りでした(100円)

内容は ディズニー映画なのに ちょっと難しかったです。

ネタばれになるけれど
え!最後、どうしてあの人が現実にいるの?!
という所が今だに疑問です。

帰宅後、ブログに書こうとしてから
調べているうちに1982年に 同じくディズニーから
アメリカと香港の製作で「トロン」がありました。

急いで DVDを 借りてきて 見ました。
やはり、その映画の発展形でした。

前の作品は 28年前の作品とは思えない
すばらしい映像です。

パパの配役が同じ人だし、
トロンがどういう存在なのかがわかるし
息子と父親が 似た場面で同じセリフを言ったり…

その他、あれもこれもと いろんなものの
発展形が「トロン・レガシー」の映画に出てきているので
予習してから 見ればよかったです。

これからご覧になるかたには 予習をおすすめです。 

「レガシー」の意味もさきほど調べました。
遺産、遺贈 の意味だそうです。納得しました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

映画

沢山の映画を見ているのですね。
家の夫もそうですよ、BSでやっているのを録画なども良くしていますよ。

お正月、アバターがTVでやりますね。
はじめてみる3D映画ですが、Tvにその機能もないのでそのまま見ますけど
楽しみにしています。

行ってらっしゃ~い、ビバ、千葉。
あちらのお掃除ですね。

はなこさん

こんばんはv-266

きょうは「トロンデー」になってしまいました。
最新の映画と28年前のDVDと、両方見ちゃいました。

ご主人は映画をお好きなのですね。
はなこさんは?
あ、ご主人が録ったのを見ればいいから便利ですね~。

千葉でお掃除できるように ゴム手袋を持ちましたv-393

No title

私気になっていたので、予習してから見に行きます

面白そうですね

見たい映画は沢山ありますが、時間の折り合いがつかなくて

終わらないうちに映画館に行きたいと思います

だうさん

書きなおしました♪

「トロン」は、映像を楽しむ映画です。
視覚を楽しんで来てくださいね。
楽しい映画です。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
