スポンサーサイト

line

「ヤマト」ロケ地&旅行カバン

同じような話題が続きます。
愛知・岐阜にお住まいでないかたにとっては
どうでもいい話題ですみません。

実は 私の地元、愛知と岐阜に
映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」
ロケ地が3か所あるらしいです。

きょう、地元のラジオで 言っていました。

次の3か所らしいのです。

冒頭の荒れた大地でのキムタクの作業風景
          ↑
岐阜県多治見の 粘土採土壌
(ここは焼き物の地です)


宇宙戦艦ヤマトを建造する地下秘密工場
          ↑
揖斐川町東横山の横山ダム


戦艦ヤマトの操縦室
          ↑
愛知県豊橋市田原町の伊良湖のフェリー操縦室


そしてのダムでは見学を受け付けているそうです。
こちらにその情報





映画「ノルウェイの森」の撮影が、
三重県の伊賀上野でも 撮影されたそうです。
こちらはどこで撮ったかは 内緒だそうです。






夫のスーツケースを買いました。
条件はふたつ。


色は黒であること。
そして 飛行機の機内持ち込みできるサイズであると。


となるとだいぶ絞られてしまいます。
そこでこれ↓に決めました。
201012102.jpg
パカンと外から開くので 荷物の出し入れがラクです。


そして こちらの本に載ったらしいのですが
手前の写真のように パソコンの出し入れができます。
70340+cover-thumb-170x170[1]
パソコンフォローのポケットは ジッパーで着脱可能です。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

便利そうなキャリーバッグですね
最近はどんどん使い勝手がよいものが売られていて、こういうの買えばよかったって思います

ヤマト近所で撮影してたんですね

ヤマトの評判が余りによいので来週でも見に行こうかと思ってます

だうさん

おはようございますv-266

ずいぶんあちこち探しまわりましたが
このタイプはこれだけでした。
私も使うのでしっかり選びました。

「ヤマト」はキムタクじきじきに宣伝していますね。
私は来週、「トロン」を予定しています。

No title

今、公開中の実写版キムタクヤマトですね☆
けっこうお近くでロケがあったんですね。
そういう場所を探すスタッフさんも大変ですね。
ノルウェイの森もあちこちで撮られているんですね。
兵庫のブログで紹介した砥峰高原もそうでした。
あそこは事前に情報が公開されてたいへんやったそうです。

D様飛行機出張が多いのですね。
なかなか便利なスーツケースのようです☆

こやまっちさん

こんばんはv-266

スタッフはどうやって候補地を探すのでしょうね?
資料としては あっても、実際には出かけて
見てみないと イメージどおりかわかりませんものね。

こやまっちさんのブログでご紹介のあった砥峰高原は
有名すぎて人が集中したのですね。

「20世紀少年」のロケの時には 人を距離置いて
シャットアウトしていて 撮影が見えなくて残念でした。

旅行カバンは来週に私が使っちゃいます。
年明けにv-505だそうですので買いました。

line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
