スポンサーサイト

line

光り絵

今朝のはなまるで放送していましたが
和代人平さんの光り絵 がステキです。

真っ暗な場所で
特殊な塗料を塗ったキャンパスに 
ペンライトで 光の絵を描かれます。

私は別の番組でも 見たことがあります。

幻想的で、ドキドキしながら見つめているうちに
光は消えて絵もなくなります。

グレイのプロモーションビデオにも
参加されたそうです。

きっかけは20年前に 絵描きになりたての彼は
貧乏でクリスマスになっても
幼い子どもにプレゼントを買うことができなかったので
小さな箱に 光の絵を描いて
プレゼントしたことからだそうです。



なお、絵の最後に登場する女性は娘さんで 
この絵の技術を 引き継いでいかれるそうです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

素敵でした~

感動しますね!
紹介して下さってありがとうございます。
良かった~~

ばあばさん

こんばんはv-266

初めてごらんになったんですね。
ご紹介できてよかったですv-410

最初にうみだす人ってすごいですよね。

こんばんは。(^^)

こんなアートの世界があるんですね~
綺麗で幻想的です。
季節柄、クリスマスに合った話題ですね。(^^)

クリントンさん

こんばんはv-266

初めて見るかたに見ていただけてうれしいです。
私はまばたきもできないくらいじっ~と
見つめてしまいました。
ステキな世界ですよね。

No title

こんばんは

私も初めて見ました。
幻想的で素敵なアートですね。
映像や写真でしか残らないのがもったいないですが、実際に見たら感動ものでしょうね。

bashiままさん

こんばんはv-266

bashiままさんも初めてですか。
よかった。お見せできて。

作者の影で絵が見えない時があり、
自分がもっと下にいるとか 
ひと工夫必要かなあ?
と勝手なことを思いました。

No title

はじめてみました
なんか、幻想的で、描いたものが残らずに、消えてしまうという危うさが
すごく心に残ります

瞬間的に消えるんじゃなくて、徐々に消えていく感じがまたすごくいいです

アートって心に残りますよね

だうさん

おはようございますv-266

だうさんも初めてごらんになったんですね。
掲載してよかった~♪

>消えてしまうという危うさ…
おお、それですね。
はかなげな所が よけいに神秘的ですよね。

おはようございます

初めてみました。
幻想的ですね。
緑色が心が安らぐ感じですね。

紹介して下さって有難う。

綺麗!!!!

香菜さ~ん
素敵な光り絵見せて頂いてありがとねe-266

はじめて見ました♪
幻想的で見入ってしまいましたv-424

こんなクリスマスのプレゼント頂いたら泣いちゃいそう・・・・・・
音楽もバッチリあっててスバラシイ画像でしたね☆

No title

素敵です~~
見ていて ちょっとv-409でした・・・
実際に目の前で見たら きっと鳥肌立つと思います

↓ こういうカードって やっぱりクリスマスならではですね
こちらも 素敵です!!

世界中が平和になるといいのにな・・・

ベンジャミンさん

こんにちはv-266

あ!ベンジャミンさんも 初めてですか!
ご紹介してよかった~。

真黒な空間に浮かぶ緑色はおちつきますよね。
動画は見ているゲストの驚きの声が
ちょっと邪魔かもしれません。

静かな所で 満喫するともっと感動が
大きかったかもしれません。

陽なたさん

こんにちはv-266

陽なたさんにお見せできてよかったです。
案外皆さん、ご覧になってなかったようですね。

生で、目の前で 見られたら感動がもっと
大きかったことでしょうね~。

ミセスダウトさん

こんにちはv-266

クリスマス前になるとステキなものが
現れますよね。楽しいです。

私も目の前で見てみたいです。
最初に考えた彼、すごいです~!

きょうも通りかかったら、このカードは
残りが1枚になっていました。

この時期に日本に住んでいてよかったです。

No title

こんばんは。
初めて見ました!
不思議な絵ですね。
徐々に初めの方から消えていくのが何とも幻想的。
最初の方の絵がまぶたにちゃんと残っているからそれも不思議。
素敵な絵を紹介してくださってありがとう!!
  ↓
下のカードももちろん素敵。
こういうデザイナーになれたらいいな。

ひろみママさん

こんばんはv-266

私はあまりテレビを見ないのですが、
この絵は2度目だったのです。

ひろみままさんも 一度もご覧になって
おられなかったのですね。ご紹介できてよかったです。
今までの絵の常識をやぶった 残らない絵は
印象的で琴線の訴えるものがありますね。

カードの細かい切り方に感銘を受けました。
日頃のこういう小さな刺激も大切ですよね。

line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
