スポンサーサイト

line

明成皇后

ドラマ 明成皇后を見ました。(みょんそんこうごう)

ca_me01[1]   


<ドラマ内容>

このドラマは19世紀末期の朝鮮王朝における実質上最後の王妃、

明成(ミョンソン)皇后 =(閔妃ミンピ)の生涯を描いた作品。

今まで悪女として語られてきた明成皇后を 新たな視線で描かれており、

イギリス、フランスをはじめとした列強に、清やロシアの大国、

そして新たに台頭してきた近代国家、日本に対して立ち向かいながら

舅である興宣大院君(フンソンデウォングン)との葛藤など

波乱の生涯を送った女性を成年期をイ・ミヨン、晩年期をチェ・ミョンギル、

少女期をムン・グニョンが演じた。 

                      (以上、ウィキペディアより)






実は 私、殺された妃と聞いたので

珍妃」とまちがえました。

「珍妃」(ちんぴ)は 西大后によって井戸に投げ込まれたの妃。

「閔妃」(みんぴ)は 日本によって殺されたの妃。 

別人でした。






ドラマは、とにかく長いです。124話。

物語の設定場所や 中心人物が 変わらないので

ちょっときついものがあります。





私は 我慢できずに 常に2倍速 4倍速で見ました。

(解説的セリフの時には 停止も必要でしたが)






王宮ドラマの楽しみは 衣装や 髪型などですが、

201011172.jpg

おとぎ話の姫の髪型のようなものが出て来ました。

201011171.jpg







お話の後半は 日本と敵対関係になり、日本相手の発言が

ちょっといい気分では聞けませんでした。

ドラマには 昔のものにも 近代のものにも

が よく出て来ます。

大抵は 侵略・残虐シーンで 悲しくなります。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは

韓国のドラマは長いものが多いですね。

>我慢できずに 常に2倍速 4倍速で見ました
わかります。私も多分そうすると思います。^_^;

v-504v-505ともにv-496に対しての戦争教育がそうなので自然とそうなるのでは?
中国で実際、「日本人って怖くないね」と言われた人がありましたもの。

bashiままさん

こんにちはv-266

v-504v-505も、今だに過去の日本との関係を
教育しているようですよね。

過去を踏まえたうえでの新しい関係を希望するのは
日本側だけのようで、悲しいです。

bashiママさんのお話は 現在の話なので
本当に「!」ですよね。

No title

韓国映画って大河も多いですね。
ゆっくり観てみたいです。
見るほうにしてはチャングム程度が最高の長さですかね。
韓国は映画製作にかける費用は大きいのですね。
お金かけていますよね?

韓国に行ってみると多くの若い人は友好的ではないでしょうか?
中国もあんなデモをやっていますが、多くはもっと友好的だといっている人もいて安心したのですが
歴史を塗り替えることは出来ないけれど、いつまでも歴史に翻弄されて現在を築けないのも
また、困ったものだと思いますが・・・


おっはよう

今朝も冷えてますね。
ビデオ最近は暇が無くて観てないのよねぇ~~~v-395

録画した99年の愛もまだ観てないの・・・・・(トホッ)

今日は市民劇場の日で久しぶりに仲間とランチしてから
行くつもりで~~す♪

文学座『殿様と私』の喜劇ですからe-261e-261はしないと思いますv-411v-356

はなこさん

おはようございますv-266

v-505時代劇は 現代ものと比べて
とてつもなく長いですよね~。
それが長く感じるものと 退屈しないで
見られるものとがありますね。
製作費では 同じ時代のものは衣装を
まわせばいいと思っちゃいます。

v-504v-505も近くて遠い国のままですね。
観光的、芸能的には 友好的には見えますが…



陽なたさん

おはようございますv-266

生活が充実されていると 録画観賞時間が
とれなくて それはそれで いいですね。

定期的な 演劇観賞の日なんですね。
そういえば、私、最近は手芸も何もしてないなあと
陽なたさんの生活で反省しています。

No title

韓国ドラマ長いですよね
特に歴史物

ムン・グニョンはみたいけど、他の女優さん良く知らない(笑)
長いと途中で飽きちゃいます

ソル薬局の息子達とか、あとは19歳の純情とかそのまえにみてたのは毎日楽しみに見てたんだけどね

それにしても、韓国は日本を悪者にするの得意ですよね
考えられないせりふとか出てくるので、もう少し配慮して欲しいなと思うこともあります

そういえば、ヨン様4億円御殿をご購入とか
絶対日本の韓流ブームももうけも入ってますよね(笑)

だうさん

こんばんはv-266

v-505ドラマは実に多いので 皆さん
ご覧になってる作品がさまざまですね。
だうさんが書かれたニ作品を知らなくてすみません。

v-505ブームは去ったと思われているけれど
あいかわらず、v-505業界は 元気で楽しいですね~。

時代劇

香菜さん。こんばんは。

時代劇良いわよね~でも残念なのは日本人はあまり外国の事おかしな描写で取り上げないわよね。
でも韓国のドラマはおかしな日本語や着物姿が私は解せないのね。
まあ、教育が反日感情なので仕方が無いでしょうけど。

ありがとう。本当に良かったです。本当にありがとうございました。
業務連絡
明日か明後日にはトンイとキムスロOKです。楽しみにね~

子豚のママさん

こんばんはv-266

一度も見たことない人には 理解しにくでしょうが
v-505時代劇、いいですよね~。
日本人にまかせてもらえば、不自然さを解消できるのに
という場面が けっこうありますねv-164

ありがとうございますv-344
うれしいです~v-411
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
