スポンサーサイト

line

加湿器&失敗ポンデケージョ

いつも 友達と の時は  で行きます。

でも、運動不足解消のため、歩こう!

どうせなら 用事を済ませる場所を経由して。





ということで

加湿器(私)と、便座(友達)を 研究できる場所

イオンの電気屋さんと(約20分) 

ケイヨーD2(その隣り)をめざしました。








電気屋さんへ行くと いつも 時代の流れを痛感します。

今回も「」でした。








いつのまにか加湿器は 全体向け部屋置きタイプだけでなく、

プラス+個人にも1台 という使い方になってきていたんですね。








以前から 個人用に 美容タイプがありましたが

机や 寝室置き用の 一般向けのミニタイプ が出ています。









研究後に 町の電気屋さんへというつもりでいましたが

なんと 散歩の持ち合わせのお金で買えます。(2000円でおつり)







ケイヨーD2で 買って持ち帰りました。 

私は枕元に小さい加湿器を置きたかったので

8時間使用容量の水サイズも就寝使用にピッタリです。

とりあえずは ヨシ!です。










アレ?だったのが ポンデケージョ

ポン・デ・ケージョとは チーズパンのことです。

ポンは”パン”、デは”の”、ケージョは”チーズ”らしいです。

プワンプワンとした触感が楽しく、味は塩が濃いチーズ味。

多分、ミスドの ポンデリングは、

ポンデケージョがヒントになっている と考えられます。








粉が手に入りにくいのですが ブラジルで買ってきた粉を

使うので、材料はバッチリ!のはず。

200px-Pao_de_queijo[1]_R

こんな感じの もちもちチーズパンが 焼きあがるはずでした。







ところが、できあがりは カチカチで シュークリームの皮みたい。

もう一袋残っていますが、原因がわからないので再挑戦もできず

困ったわ~
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。(^^)

いい加湿器が手に入ってよかったですね。
そうか・・・今は個人的サイズなんですね。
確かに部屋全体を加湿するタイプはイオン効果のある
高額なものしか置いてませんね。

で、ポンデケージョってパンのことだったんですね。
最初は???
でした。(^^ゞ

No title

こんばんは

加湿器購入されましたか。
今はペットボトルを使って加湿できる個人用の機器もあるようですね。

ポンデケージョ、わたしも???でした、初めて聞きました。
パンのことだったのですね。
うまくできなかった原因がわかるといいですね。

クリントンさん

こんばんはv-266

今は 加湿器事情が変わってきているんですね。
私専用の 加湿器が 早速 買えました。

すみません。
ポンデケージョの説明が足りませんでした。
少し書きたしました。
アドバイスを ありがとうございました。

bashiままさん

こんばんはv-266

加湿器をその夜から使っています。
人工的に空気を送られるので乾きかたが激しいようで
異常な喉の乾燥から逃れられました。

ポンデケージョの説明を書きたしました。
指摘をありがとうございました。

No title

家には加湿器が一台もありません。
なんか湿気が・・・気になって~

もちもちパン、美味しそうだけど失敗だったのかな?
失敗は成功の母です、また頑張って~

今更行って怒られそうですが
メキシコ行きなのに反対方向のドバイなんて行くのね。
だから時間がどっさりかかるのですね~

こんばんは

確かにお買い物歩いて行けば運動になるのに
一寸した距離でもつい車に乗って横着しちゃっています!
私は朝のワンコの散歩は貴重な時間ですね♪

これから乾燥する季節到来ですから加湿器は必需品ですね!

ポンデケージョってパンなのね?
パンはパン屋さんで買うものと決めてる私は産まれてこの方
一度も焼いた事無いのよトホホでしょv-411e-330

はなこさん

こんばんはv-266

はなこさんは乾燥して喉が痛いってことないんですね。
私は装置で空気を強く送るので 喉が異常に乾燥します。

このパンをうまく焼くコツがわからないのです。
誰かに聞いてからでないと挑戦できませんv-406

ブラジルは日本の真裏なので、右周りでも左周りでも
多分同じように時間がかかるはずです。違うかなあ?

陽なたさん

こんばんはv-266

働いている時は 時間がおしくて車ばかりでした。
今は働いていないので お金も無いし
運動にもなるので 歩くのは 一石二鳥です。

パンを家で焼くと おいしいので たくさん食べて
食べ過ぎちゃいます。子どもが成人してからは
全然焼いていません。お店には いろんなパンがあって
焼く必要はありませんよね~。

No title

おはようございます!

香菜さん愛知県にお住まいなんですか。
愛知には名古屋へたった1回行ったことがあります。
徳川美術館です。
お雛様を見ました。
みそカツ食べました。
えりゃあおいしかったです。

ひろみママさん

こんにちはv-266

ひろみママさんは 埼玉ですか?
夫が埼玉に単身赴任したことがあります。

徳川美術館に おいでというだけで
ひろみママさんが文化的な人ということが
わかります。おひなさまは圧巻でしたね。
みそカツは見た目よりはおいしいでしょう?
赤みそが泥にみえませんでした?

まいどです!

その後CPAPには慣れられましたか?
そろそろ加湿器がいりますね。
CPAPをしていると冬場は必需品です、冷気が鼻から
入りますからね。
CPAPによっては内蔵しているのもあります。
私は次回の検診のときに加湿器を機械にセットしてもらう
予定です。

No title

加湿器良かったですね

家は乾燥する感じがあんまりないので加湿器使ったことがないんです
そんなにコンパクトなら私も一度使いたい

ポンデケージョ初めて聞きました
あのふにゃふにゃ感ってどうやって出すんでしょうね

最近パン焼いてないのでよくわかりません
ちょっと残念でしたね

こやまっちさん

おはようございますv-266

毎晩、装着が当たり前になりました。
先日、何度か喉がめちゃくちゃ乾燥していて
真夜中に困ったので加湿器の必要性を思いました。

お医者さんはメーカーに言えばあると
おっしゃってましたが 掃除が面倒そうなので
別のものを買い求めました。

真冬は冷気で喉を痛めそうですね。
きょう、メーカーに問い合わせてみます。
情報、ありがたいです。またよろしくお願いします。

だうさん

おはようございますv-266

投稿時刻に驚きました。
朝は定時に起きられたでしょうか?
私の場合だと悲惨な結果になるので
余計な心配をしてしまいました。

私のお話は ふたつとも無計画という点に
つきますね。いつもこんな調子なんですv-164
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
