スポンサーサイト

line

記憶にないわ

昨今、私の近くで 相次いでいるのが閉店。

そして、そのあとに どんな店が入るのか?

これが、けっこう主婦の間で話題にのぼります。




きょう、美容院へ行って

私、情報をたくさん仕入れてきました。

晩ご飯の時に それを得意げに 

息子に披露していました。





そのうち 息子が言いました。

「おかん、その店の情報の出所知ってる?」

って。






「は?」

と言うと

「それ、言ったのは 僕ですわ~。

(ボケ始めたかと)ちょっと心配やわ~。」

ですって。






あちゃあ~!

そうだったっけ?

ま、そういうこともありますわ。






その美容院にあったお花たち

201011091.jpg

201011092.jpg

201011093.jpg

201011094.jpg
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ま、そういうことも

横浜から警戒体制が敷かれてあちこちに警官が立っています。
風が強い一日でしたね。

美容院、散髪屋ってのは情報、噂の宝庫ですね。

うちの嫁もねえねえ聞いてよと自慢げに話すことが多いのですが一度聞いた話が多いです、この話し前にもしてたよな?
初めて聞いたようにしています(笑)

こやまっちさん

こんばんはv-266

投稿後、入浴し、出てきたら コメントを
いただいてました。早速ありがとうございました。

APECの警備ですね。テレビで見ました。
海には 無人のリモコン警備船が 巡回しているそうです。

遠くまで お出かけだったのですね。

床屋も同じく情報源なんですね。

こやまっちさんの奥さまと私は
共通点がちらほらあり、光栄です。
こやまっちさんは おやさしいんですねv-410

No title

こんばんは

そうですね、私も美容院でいろんな情報を得てきます。
で、その情報をちょっと自慢げに主人や娘たちに話します。
それほど大した情報でもないのにね。v-8
それを誰に言ったかなんて記憶のかなたで、多分また同じ話をしていると思います。

美容院のお花珍しそうなものばかりですね。
私の行く美容院も素敵にお花が活けてあります。

bashiままさん

こんばんはv-251

うふふ、美容院でのお話のこと。
bashiままさんも 私と 同じなんですね。
というか 誰でも一緒かな。

井戸端会議をしなくなった昨今は
貴重な近所の情報源ですよね~。

お花についても同じですか。
美容院の心がけ、その1なのかもしれませんね。

こんばんは。(^^)

そうですね。
地域の情報は美容院と床屋に集まってきます。
人間は髪を触られると安心して何でも喋ってしまうかも・・・
秘密保持には注意しましょう(笑)

勘違い

私のの方でも、閉店、入れ替わり多いですよ。
景気のよくない証拠なのか?淋しい気がします。

うぷぷ、人間聞いたことはすぐに話したい欲求があるらしいですよ。
出所が違ったかぁ・・・

綺麗、豪華なお花が飾ってある美容院ですね。
わたしが行くところとは大違いです。高級ぽいね。

No title

そうなんですか
私の行ってる美容院はあまり情報が集まらないみたい
というか、担当の人がとっても若いので、そういうご近所話してくれないですね

でも出所が息子さんというのは面白いですね(笑)

私も聞いた話は家に帰ってどうしても話したいらしく、この間主人に
3回目だってしかられてしまいました(笑)

お花素敵なのが飾ってあるんでね
花も見てると気持ちがほっこりしますよね

クリントンさん

おはようございますv-266

子育て時代が過ぎ、井戸端会議の時間がなくなり
たまにしか行かない美容院は 地域情報源です。

他愛もないお話です。
他人の中傷ではなく、地域の移り変わり情報程度です。
秘密のお話は無くてあっけらかんとしています。

はなこさん

おはようございますv-266

全国的に 景気のせいで閉店があいついで
いるのでしょうか?さびしいです。

この美容院のお花、いいでしょう。
経営者の母親が作っては 店に飾られています。
両方にとっていいようです。

だうさん

おはようございますv-266

私が通う美容院は 地元の人が経営しています。
よそからのスマートな美容院はこうではないでしょうね。
お花は隣りの畑で母親が作っておられます。

息子には、今までも何度も聞いた話だと
注意されています。
あ!だうさんも 私と同じ失敗を。
そういうこともありですよね。

おはようございます

昨日の風で富士山がくっきり、です。

美容院に行くとふだん、読まない週刊誌を読みまくります。
ちょっとした芸能情報痛(^-^)

更地になると前の状態が思い出せません。
先日もよく通り道がかなりの範囲で更地に。
こんな広い所に何があったのかしら・・・と『全く記憶にございません』状態。
思いだせない自分が情なせけないです。
グーグル・アースで見たら「あ~そうだった」です。




こんにちは。

香菜さん。こんにちは。
そういう事良くありますよ~

私も新しい情報が入ると古い情報は・・・何処へやらです。

思い出せない自分が情けなく思う時多いです。嫌だわ~

ベンジャミンさん

こんにちはv-266

ベンジャミンさんとから富士山が見えるんですか?!
すご~い!いいですね♪

うふふ、美容院では 普段読まない
週刊誌を見るって、わかります。
今回は終始しゃべってましたが、
芸能、料理など情報がたくさん載ってますもの。

店の衰退ですが、不思議ですね~。
更地になると前は何であったか
思い出せません。
それで、グーグルで検索!な~るほど。

子豚のママさん

こんにちはv-266

ママさんもですか?
友達もそうだし…、自分だけじゃないですよね。

メモしても それを行方不明にしちゃったり
ま、しょうがないですよね~v-393

いっしょや、いっしょや~

家人と話してて、「それ、私が教えたげたんやんか」と云われることしばしば。
あるいは、「その話、前に聞いたよ」とも。
は~、脳も筋肉と一緒で使わんと衰える一方らしいから、
なんぞ、せんとあかんねぇ。

脳トレがブームになるのはそのせいかな?

なかゆくいさん

こんにちはv-266

なかゆくいさんも いっしょですか。
だんだん、安心してきたわん。

お株をとられること、私もよくあります。
友達に教えたことを 教えてもらって
(本当に忘れてはるのね)と思って
黙って聞いてあげることがあります。

脳トレは やるとやらないとでは 差があるのかしら?
身体の筋肉と同じと考えたら鍛えないとダメですね。

こんばんは

最近こちらの方もオープンしたかと思うと、閉店なんてお店も
ありますよー!
        不景気を物語ってる昨今ですね!

100均のお店がアチコチにオープンしてますが、100円で売って
儲かるのかしらって思いますね?

あははは
『香菜さんお前もか?!』の心境だわぁ~~~v-411v-356
私は婿殿に『お義母さんこの道通ると必ず同じ事言いますね!』だって!!
自分では気が付かないで言ってるんだよね(汗)

お花珍しい種類ですね!
こんなさりげない心づかいの出来るお店って好きだな♪e-319

陽なたさん

こんばんはv-266

開店閉業のオーナーはお気の毒ですね。
借金を抱えて倒産なんて悲惨な話です。

若い人は記憶がいいんですね~。
今さらながら、うらやましいです~。好

お花は美容師さんのお母様がお花好きです。
美容師さんは全然興味無しです。
親子がお互いに利益があるようでうまいこといってます。

No title

香菜さん、こんばんは~。

私も多々ありますよ~。

誰かに聞いたんだけど・・・と、話していると「それ、俺が言ったんじゃなかったっけ?」ってね。。。(笑)

あはは。
気にしない、気にしない~♪

クーちゃん

わ~!クーちゃんだ。こんばんはv-266

こういうことって世代をこえてもあることですか。
そうですよね~。
「その話はこの間、私が言った内容でしょう」とか
「前も言ってましたよ」とか 言える時はいいけど
言いそびれちゃう時もあります。
気にしないのが一番ですかね。ありがとう♪
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
