スポンサーサイト

line

山中温泉ハイキング

お話が前後しましたが 11月3日、日帰りハイキングに出かけました。

名古屋から山中温泉行きバスに乗車。3時間半くらいで着きました。

IMG_4133_R.jpg雨上がりで水が湧き出している場所もありました

IMG_4132_R.jpg水が勢いよく流れていました。

IMG_4134_R.jpg<芭蕉館>文化の日で入場無料でした。

IMG_4135_R.jpg<芭蕉館の庭>

IMG_4137_R.jpg<片岡鶴太郎工房>

IMG_4139_R.jpg<山中温泉の町並み>山中塗りの店もありました

今回、バスツアーは 現地へバスで連れて行ってくれて解散。

帰りのバスは 早く帰りたい人は早い出発のバス。

というように 4台のうちから選べるタイプで 私は初めて。

いろいろと 工夫されていますね~。



温泉に入ってゆっくりと帰ってもいいのでしょうが

私は恥ずかしくて入りませんでした。



違う景色をながめての散歩は 楽しかったので

また行こうということになりました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。(^^)

自然豊かな綺麗なところですね。

文化の日で無料な施設もあってラッキーでしたね。(^^)

帰りのバスが任意で調整出来るのは便利だと思います。
考えられていると思います。

クリントンさん

こんばんはv-266

> 自然豊かな綺麗なところ…
そうでした。癒されましたv-410

> 文化の日で無料…
文化の日は日本中の文化的施設は
無料にするのがいいと思いました。

> 帰りのバスが任意で調整出来るのは便利…
初めてでしたが、利用してみると便利でした。
いろんなアイデアが出てきますね

バスツアー

現地で解散、なんて変わったツアーですね。
山中温泉を堪能されましたか?
って 温泉に入らなかったの?
自然がいっぱいあるところで森林浴をし、芸術にも触れていらしたのね。


温泉は好きなので家族と行ったときなどは何度も入りますがお友達同士では苦手なの。
よくお友達と日帰り温泉に行かれる方いるでしょ。
でも、私はパスです(>_<)

No title

香菜さん おはようございます!

山中温泉へ行ってらしたのですね~
山代・片山津と、その辺りには温泉がたくさんあるところですね^^
山代温泉より、山中温泉のほうが風情があっていいとおっしゃる方が多い気がします。

帰りのバスを選べるって、便利なシステムですね♪

ベンジャミンさん

こんにちはv-266

このツアーは たいそうなツアーでなく、
違う景色の所で散歩 という感じです。

ベンジャミンさんも 友達と一緒の♨はおイヤですか。
恥ずかしくてイヤですよね~。
身体にいいと言われても……。ね。 

babuちゃん

おはようございますv-266

ちょっぴり、babuちゃんちの近くへ行きました。
> 山代温泉より、山中温泉のほうが風情が…
そうですか。町並みがいい感じでした。
でも、私は 友達との♨は苦手なので
お湯には 入りませんでした。

私はただ今無職のため、v-258に閉じこもりがち。
いい気分転換になりました。

おはよう

私ったら咄嗟に山梨県の山中湖とばっかり思っちゃいました!v-410v-356

それにしては富士山が見えないなぁ~~なんてね(爆)

自分で帰りの時間が調整できるなんてイイねv-426

文化の日ってお天気が多いから楽しい一日満喫できて良かったね!

あらっ勿体無い温泉に行って温泉に入らなかったの?
            みんな一緒だから大丈夫よ香菜さん(笑)

香菜さん

ご無沙汰でした。

山中温泉そちらからでも バスだと3時間半もかかりましたか?
地名の通り山の中の温泉でしたね。
私も一度行きましたよ。
山中塗も買いました。
名古屋に変えられたようですね。

ブログfc2に引っ越しいたしました。

秋いいね

バスツアー、私も好きです。
自分で行ったら、下調べも大変だからね。
この頃はツアーの形もいろいろ変化があるのですね。

温泉に入ればよかったのにぃ。
私など、脱いでもすごいんですが、入ります~

No title

こんばんは

現地解散で帰りのバスが選べるこのようなバスツアーはいいですね。
自分のペースでお散歩できるし。

山中温泉まだ行ったことないですが、お散歩にも素敵そうですね。

文化の日の文化施設の入場無料はいいアイデアだと思います。

陽なたさん

こんばんはv-266

あそっか、山中湖もありますね。
気がつきませんでした。

陽なたさんは ♨に入るのに抵抗ないんですか。
私は、どんどん太っているから
パスしたいのです~。
日本人は養生できるから ♨が好きですよね~。

菜桜さん

お久しぶりですv-266
思い出してくださってありがとうございます。

今は私、全然 お花作りをしません。
のんびりとおしゃべりで更新しています。

のちほど伺いますね。
FC2は テンプレートの種類が多くて好きです。

はなこさん

こんばんはv-266

バスツアーは 下調べをしなくても
いいからホント手軽で助かります。

今回も、何県?と二人ともわかっていなくても
連れて行ってもらえました。

♨は 入ったことがありますが 
焦るからイヤです。パスがベストです~。

bashiままさん

こんばんはv-266

bashiままさんは 日本中をv-448で移動されますね。
いつもすごいなあと尊敬しています。

文化の日は 全国の文化施設を無料にすべきですよね。


No title

こんばんは~
きょう偶然にもパート先のランチタイムで「名古屋」の話題になりました。
手羽先が美味しいので有名ですよね。
その人は友人と名古屋の「手羽先コーチン」を食べに行ったのに、いざ店で注文、となったらその友人は何故か「ウニ丼」を頼んだとか・・・・??? 大笑
また別の人は結婚式に招待されたのですがケーキカットは新郎新婦の兄弟も一緒に入刀だったので驚いたとか・・・
名古屋の結婚式はそのような風習なのかしら・・・
などなど。
私は行った事がないので興味深深。
緑と水の美しい「山中温泉」も素晴らしい風景のようですね。
散歩は大好きです。

No title

おはようございます。

このバスツアーいいアイデアですね。
到着で解散、帰りの時間帯が選べるなんて。
日帰りバスツアー愛好家としては聞き流せない情報です。
愛好家といっても年に2,3回なんですがね。
友達とワイワイ参加したり、もちろん一人で参加するときもあります。

私も温泉、ちょっと抵抗があります。
そんな年でもないのにねと思うのですが、日帰りなら入浴しないでしょう派です。

k.kさん

おはようございますv-266
ご無沙汰してます。

なあんか、名古屋のうわさ話は作られている
みたいな気がしました~。

手羽先は 地元人よりも 
よその人に人気のように思います。

ウェディングケーキのカットを 兄弟一緒に 
のお話は まったく聞いたことが無いですよ~。

むふっ。 ということは 
逆も注意しなくちゃいけないですね。

お散歩は 毎日せねば と思えど
同じ風景じゃ飽きてしまいますもの。
たまに変化させるのもいいですね。

の子さん

おはようございますv-266

いろんなバスツアーがあって
利用するのも楽しいですよね。
自分で下調べして運転も…となると
つい、おっくうになってしまいますもの。

の子さん、一人風呂の♨だったら
入られますか?
一人でも 日帰りであわただしいなら
パスでしょうかねえ?

温泉

香菜さん。こんにちは。
温泉入らなかったのですか?

実は私も温泉は入らないし興味が無いんです。家が一番なのもで・・・
自然豊かな場所でのんびり過ごすのは気分転換になり良いですね。

No title

バスツアーいいですね
山中温泉聞いたことはありますが、行った事が無いです

たまに外に出て、自然の中に身をおくのはほっとしますよね
温泉大好きなので、私入ってしまいます(笑)

今はバスツアー楽しいですね

子豚のママさん

こんばんはv-266

おっと、子豚のママさんも私と同じですか。
♨は身体に良いかもしれませんが
ちょっと。ね。

森林浴はマイナスイオンが…なあんて
思うだけでも身体によかったような
気がしました。(単純!)

だうさん

こんばんはv-266

バスツアーにのっかるとラクチンですよね。
私たち、山中♨が何県だかわからずに行きました。
そんなんでも 行けちゃいますものね。

だうさんは ♨に入られますか。
母も身体がラクになると言います。
一人きりなら私も入るかも、です。

山中温泉・・

こんにちは。

石川県加賀市にあるのですね。
名古屋から3時間半ですか・・知りませんでした。
良さそうなところですねぇ^^
山の緑や小川のせせらぎは憧れです。
自然の中で過ごす時間って・・いいですよね^^
紅葉は・・どうでしたか?

南風さん

こんばんはv-266

バスツアーだと 何県だか考えなくても
行けちゃうので、私たち、何県か知らずに
行ってしまいました。

紅葉はほとんど…でした。
普段と違う風景の中に自分を置くのもいいですね~。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
