スポンサーサイト

line

ありがとうございます

早朝からテレビで ふたつの動画がとりあげられています。

ひとつは尖閣の衝突映像。

もうひとつは これで↓、のラッパー二人が 

ずっと「ありがとうごじゃいます」とか「すみません」とか言っています。

来月CDデビューするそうです。




彼らが「ざ」と言えないことで思い出しました。

朝鮮人狩りがあった時、「一円五十銭」と言わせて 

日本人か朝鮮人かの判断をしたといいます。










ところで、ずいぶん寒くなってきたのに まだ蚊がいるようで

今朝、2か所も くわれていました。

私は 毎晩 無呼吸症候群対策のマスクをしているし

前髪をおろしているので 目の部分しかでていないのですが

その出ているまぶたをやられました。今さら……です
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはよう

良いお天気ですね♪
蚊がいたの!
我が家のマークにフィラリアの薬シッカリ飲ませるね(笑)

ねぇねぇ~~香菜さん!
私ハッピー言葉こよなく愛してますが
何だかピンと来ないんだけど・・・・・・・・v-394v-356
『ありがとうごじゃいます』って普通に
『ありがとうございます』言えないのかねぇ~~あはははv-411

陽なたさん

こんにちはv-266

そういえば、わが家でv-286を飼っていた時
フィラリアの薬は12月頃まで飲ませるように
言われてたのを思い出しました。

「ありがとうごじゃいます」の発音ですが
韓国人は「ざ」が苦手のようです。
だから、かわいくてそこが日本人女性の
母性本能をくすぐる、とか聞いたことがあります。

いいお天気ですね

お洗濯をいっぱいしたいけど1人分しかありません( 一一)

不思議な歌?ですね。
お礼を言って、謝って・・・おもしろいわ。
「ざ行」が苦手なんですか?
だから「ありがとうごじゃいます」なのね。

我が家は7階なので蚊は見かけません。
昇ってこられないみたいです。
香菜さんはお若いのね~近年は蚊も寄って来ませんよ(笑)

マスクは慣れましたか?

ベンジャミンさん

こんにちはv-266

大久保でv-505おにいさんと話をすると
たどたどしいv-496語がかわいらしいですよ~♪
文中にその話を追加しました。

確かにマンション上層階には 蚊が行かないようですね。
でも、ゴキブリはいました。自分の目にふれないだけでした。

マスクには 慣れましたよ~。
元々、日中の眠気が無く、朝も快調だったので
良くなったという自覚はありませんが
数値は改良されました。(無呼吸がゼロ)

こんばんは。(^^)

尖閣諸島の衝突映像流出・・・
これは大変な国際問題になりそうですね・・・

で、「ありがとうごじゃいます」笑ってしましたが、
朝鮮人狩のことを聞くと・・・

で、クリントン家にも蚊がまだいます。(^^ゞ
室内に取り込んだ観葉植物に付いてきたようです。
でも11月下旬にもなれば寒さでさすがに居なくなりますが(笑)

No title

こんばんは

流出したビデオ、危機管理なってないと思うのと、よっぽど腹が立って内部告発したのかなぁなんて考えてみたり。

ビデオを見て、政府はなんでこれを隠す必要があったのでしょうかね?と思いました。

中国の人も「ありがとうございました」とちゃんと言える人がほとんどいなかったような記憶があります。

クリントンさん

こんばんはv-266

いつもはあまり、ニュースを見ない私でも
きょうは テレビの前で映像を見ました。

「ありがとうごじゃいます」には笑えますが
過去に気の毒な事件があってやるせなくなりますよね。

クリントンさんちの蚊は 植物に付いて入りましたか。
蚊は 弱いようで たくましく生きながらえますね。
困ったんもんですv-393

bashiままさん

こんばんはv-266

私もbashiままさんと同じく なんで公表しなかったの?
って思いました。息子と勝手なことを言いあってました。

中国人にも難しい発音なんですか。
逆に私たちが発音できない言葉もあるから
バイリンガルの人は すごいなあと思います。



No title

10月は蚊が大量発生してたらしく、そのなごりなのかな
それにしても尖閣諸島のビデオどうしてしまったんでしょうね

誰が表に出したのでしょうか

日本の危機管理能力大丈夫なんですかね
今の民主党政権不安だなあ

韓国人って、「ざ」が言えないんですね

でも韓国人狩りしてた時代があったなんて怖いよね

だうさん

こんばんはv-266

蚊がいつまでもいて 困ります。
だうさんは 刺された跡はすぐに消えますか?
私は赤い点がなかなか消えませんv-390

ビデオのニュースはどうなったんでしょう?
一日出かけると浦島太郎になってしまいますね。

v-505v-496の悲しい過去は
v-496は消去してますがv-505はいつまでも…
という感じで悲しいです。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
