スポンサーサイト

line

トランクの鍵が無い!

知人が トランクを施錠したまま カギをなくしました。

家中ひっくり返しても カギが出てこないのだそうです。





私のにトランクを乗せて、

カギのトラブル救急の店へ行きました。





お店は 二面の壁に さまざまなカギが ズラ~リ!で圧巻!

それだけで思わず「おおお!」と声が出てしまいました。






警察の認可の表示がありました。

そうですよね~。それが無きゃね~。






店にいたのは 若い女性が一人でした。

値段を知らせ、解錠の意思確認があったので

お願いすることにしました。(3150円)





奥からご主人が出てくるのかな?って思ったら

おもむろに 女性がレジのむこうで作業を始めた様子。





「わ~!どうするんだろ?!」と 私がのぞきこんだら

「見ちゃだめなんじゃないの?」と知人が言うので

納得して こちら側に腰かけました。





そして、なんと 1分もたたないうちに

「開きました」との女性の声がしました。

 



まさか、そんなに速く開くとは思っていなかったので

二人で思わず歓声をあげてしまいました。





1分で3000円は高いけれど 納得の技術です。

若いおねえさんでしたが たいしたもんです。





ちなみに このまま知人のから トランクのカギが

出て来なかった場合、トランクを持って行けば

1260円で カギを作ってくれるのだそうです。




そして、開けたトランクが 施錠できないように

養生テープという緑色のテープ(はがし跡ができない)

でフォローしてもらって帰途につきました。





きょうは いい社会見学をさせてもらいました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

若いお姉さんっ!
怖いほどの技術力ですね。

鍵の救急、そうなんだぁー。
¥3,000高いようでもあるけど、それくらいでもしものときにやってもらえるんですね。
行ったことなかったので勉強になりました。

おはよう

香菜さんおはよう
台風も去って、雨が上がったからマークのお散歩済ませましたe-276

定刻通りの時間にお散歩の催促も暗いから辛いもんがあります(泣)

トランクの鍵が・・・・・お友達慌てたでしょうね?
             イイこと教えて貰いましたv-411

でもでも有り難いけどそんなに簡単に開けられると反対に
                   怖い様にも思えるね!!

私もオッチョコチョイだから気をつけよ~~~っと☆

すごい!

ほんと職人の技って感じですね。

壊すんでもないんだろうし、若いお姉さんってのが

また魅力です( ̄ー ̄)

私の携帯も治してくれないかな。

これは違うって(笑)

※結局、修理になりました。(無料)
 今は代替を使っています、車検みたいだね。

の子さん

こんばんはv-266

ほんと、こわいほどの技術力のおねえさんでした。

私はこういうケースでお店へ行ったことがなかったので
大変勉強になりました。
の子さんのv-258の近くにもあると思いますので
その切はどうぞ。利用する理由ができないほうがいいですが。

陽なたさん

こんばんはv-266

生き物を飼っていると 天候に関係なく
お世話があって 大変ですね。
いつも早くにお散歩されてますね。
自分の運動不足解消にはいいですが。

彼女は 夕べ、カギがふたつとも出てきた
そうです。ま、いい勉強になりましたわ。

こやまっちさん

こんばんはv-266

カギ開けをされたお姉さん、
お若いのに 技術は優秀でした~。

携帯は入院中ですか。
修理無料というのは 部品交換が無いのかしら。
携帯は 代替が必要なくらい
なくてはならない存在になってしまいましたね。

No title

こんばんは

前の記事に写真をありがとう。
かわいらしいですね。
そして動きやすそうでもありました。

さてさて、お友達はカギが見つかったとのこと。
もう少し早く見つかるとよかったのに…^_^;

でも無いとなると慌てますよね。
近くにカギを開けてくれるお店があってよかったです。
鍵って開けるの簡単なんですね。
ちょっと怖いです。

bashiままさん

こんばんはv-266

衣服は自分のものよりも 中古のほうが新しいです。
いやになっちゃいます。

知人は11月にそのトランクを使う予定があります。
カギを中に入れて施錠したと思いこんでおられました。
別の所にあったようで…
でも、私にもいいお勉強をさせてもらいました。
いろんなお仕事がありますね。

晴れて来ました

いざという時はそういうお店がある事を知りました。
慌てん棒の私ですからやりかねそうです。
鍵が出てきて良かったですね。

娘が中学生の時、修学旅行(みたいなもん)で友人がダイヤルキーの番号を忘れてしまい開けられなくなりました。
長い旅行だったのでお母さんが着替えを届けに追っかけたとか。
お母さんもナンバーを知らなかったのね(^_-)-☆

お腹を隠すお洋服いいですね。
着やすそうです。

さすが

香菜さん。おはようございます。

トランクが開かないご友人困ったでしょうね。
でも良かったですね。

金額の確認をしないと後でクレームになりますから。
私も車の鍵をかけたまま・・・JAFに大金を支払いました^^

業務連絡
コマスミダ・・・本当にコマスミダ^^

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

ベンジャミンさんの娘さんの同級生のお話も
あるかもしれないなあというお話ですよね。

他人の失敗は勉強になります。
これに限らず、いろいろと気をつけなくっちゃ。

季節はどんどん冬に向かっていますね。
外出しないとv-258では
セコ&エコで 暖かくして過ごします。

子豚のママさん

こんばんはv-266

そういえば、私もJAFのお世話になったことがあります。
あれ?!大金を支払われたのですか?!
会員に入っておられなかった時のお話かなあ?
私は確か無料だったような気がしています。

別件、私こそ、コマスミダですv-435


line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
