スポンサーサイト

line

「蓮舫」?「蓮・舫」?

国会議員としてしか「蓮舫」さんを知らない息子が

「蓮舫」は 名前か苗字なのか?

それとも「蓮・舫」なのか?   と聞きます。 





私はニュースキャスターあたりから

彼女を知っているけれど そういう疑問をもたなかったので

ウィキペディアで調べてみました。






「蓮舫」と言う名前は 下の名前でした。

本名は「村田蓮舫」さんとおっしゃるようです。






台湾出身の貿易業を営む父親と 

ミス・シセイドウの日本人の母親の 長女だそうです。

くわしくはこちらに→こちら







「蓮舫」は 彼女の本名の下の名前ではあるけれど 

タレント時代からの芸名でした。 

今は「優香」「YOU」とか みたいな

苗字が無い芸名が多いけれど

昔は、苗字と名前の芸名ばかりでした。

その先がけだったのでしょうかね。





容姿も 中身も きりりと されているご様子には

同じ女性として あこがれがあります。









ところで、寒くなりましたねえ!


急に寒くなり、冬の衣服を出してきたのですが

お腹とお尻を隠す体型隠しのデザインに慣れてしまい、

それに 長いと暖かいでしょうからほしいなあと思い、

中古衣料店へ出かけて行って購入しました。

IMG_1811_R.jpg 700円
IMG_1812_R.jpg 500円
IMG_1813_R.jpg 1000円

らくちんな衣服は 安心感から逆に太ってしまうと

わかってはいるのですが  リラックス感に負けてしまいました。






ところが、反対なものも買ってしまいました。
IMG_1814_R.jpg IMG_1815_R.jpg 1000円
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

一番?

おなかとお尻を隠すお洋服探しに懸命です。
パンツをはいてお尻がすっぽり隠れて「暖かいからね~」といい訳をしています。
でも寒くなって気付いたのですがこの季節の上着が丈が短いの。
真冬なら少し長めのコートはありますがブレザーっぽいのはダメだと気付きました。

蓮舫さん、そうだったんですか。
いつも白のスーツでショートヘア、キリッとされた印象ですね。

No title

蓮舫さん、素敵ですよね。
私のファンの一人です。
がんばってほしいと思いますね。

急に寒くなって、重ねて重ねて丸くなってます。
お腹とお尻の隠れる洋服、これに限りますよ!

No title

こんばんは

彼女は、きりっとした人ですね。
嫌いじゃないけどお友達としては苦手かも。^_^;

お腹とお尻を隠す上着私もほしいです。
どのようなの買われたのでしょう?

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

すみません。お詫びがあります。
実は、bashiままさんからリクエストがあったので
夜になってから 写真を追加してしまいました。
コメントをいただいた後から 変更してごめんなさい。

ヨガでお腹の肉が無かったら もっと前屈できるのに
と わが肉をうらめしく思っている私です。

の子さん

こんばんはv-266

すみません。コメントをいただいた後ですが
bashiままさんから どんなのを買ったの?
と聞かれたので 写真を新たに追加してしまいました。

中古品なのに、私の去年の衣類よりも
感覚が新しいので 買ってしまいました。

bashiままさん

こんばんはv-266

同感、同感。
彼女は 見ているだけでいい人ですよね。

リクエストにより、写真を追加しました。
最初から撮ればよかったですね。



No title

蓮舫さんって、名前のほうだったんですか・・・
知りませんでした。

男の私から見ても、かっこいいです。
でも・・・
事業仕訳では正論ばっかり言ってるなぁって思ってしまうのは私だけですかね?
ま、それが仕事なんでしょうがね。


なんじゃさん

こんばんはv-266

中国名のほうを強調して登場するのは
勇気があり、インパクトがありましたよね。
その頃から目立つことがお好きでしたね。
 
ここのとこ、テレビで彼女が映りますね。
でも、なんだか 報道を意識しているかのような
パフォーマンス?みたいな印象を受けています。

おはよう

蓮ぽう大臣ってお名前だったの?
(ごめーーん ホウの字が勉強不足で出てきません!アホでしょ!)v-406

カッコいいよね~
どんな表情しても美人だし、頭良いし女性としても憧れるねv-424

あんな風にズバズバ仕分けして欲しいよね!!

私もヒップとお腹の隠れる着丈の洋服を選びますよー
楽だしねぇ~~e-319

お値打ちで可愛いの見つけましたね♪

陽なたさん

こんばんはv-266

「蓮舫」という文字の出し方ですが、
パソコンの 画面下のバーの中の 
変換モードの一般を 「人名」にすると出て来ます。

奈美悦子が 言っていました。
楽な服を着ると 肉がつく と。
確かにその通りですが 私たちは女優じゃないですもんね。

No title

蓮が苗字だと思ってました(笑)

彼女可愛らしいイメージから政界に入ってがらっと変わりましたよね

それにしても古着安いんですね

私もウエストゴムのパンツが主流なので(笑)

肉だらけです

今減量中ですが、減らないでも良いところが減り

減って欲しい部分はさっぱりです(笑)

強い女性

こんにちは。
私も知りませんでした。
綺麗で活発な女性のイメージがありますが、きっと孤独で寂しがり屋さんかと思います。
強い女性はそういう方多いですからね。

ブログは勉強になりますね。

可愛いお洋服が一杯ですね。香菜さんお若いですね。
私は仕事柄いつもジャケットを着ています。スカートしかはいていません。

だうさん

こんばんはv-266

性格、体型、ともに きりりとしたところが
ほしい私であります。

だうさんの減量は 納得できます。
運動と食事なので 無理がないくて
リバウンドも無いのでは?と思います。

私も続きたいですが、やってることが矛盾だらけ…

子豚のママさん

こんばんはv-266

子豚のママさん、すごい!
>きっと孤独で寂しがり屋さんかと思います。
てこと、私は想像だにできませんでした。
言われてみれば そうかもしれませんね~。

スカートにジャケットですか。
さすがに仕事をされてると服が違いますね。
スカートをはいていると 自分でも下半身の
体型に注意するようになりますね。
(とは思うものの、一度ズボンをはくとダメです)
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
