スポンサーサイト

line

お墓で

先週、友達と出かけた「霊園」での話。

5年前にできた 個人経営の 無宗教の霊園で

変わったお墓がたくさんありました。




近年の傾向なのか 墓の正面にタイトルのあるものや

彫刻がすばらしいものなど 見応えがありました。




そのうちに 遠くに ダースベーダーを発見!

お墓になんで?!と思い、近づきました。




そしたら 本当に ダースベーダーでした。
images[1]_R


その横には ブルースリーの名前と彫刻の碑。
bruce[1]_R

反対側には どっかで見たようなものが!
teragishido_003_thumb_1[1]_R

知人にたずねると ハクション大魔王のですって。




えええ?!なぜ?

と 墓石を見てみると 15才の男の子のものでした。

お供えも若者の好きそうなものが。




最初は 意外なものを発見して 騒いでいた私なのに

若くして亡くなった本人と家族が見えてきて

胸が熱くなりました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お墓参り

今日、娘とお墓参りに行ってきました。
うちのお墓は京都東本願寺系の墓地なので昔ながらのお墓が多いわね。

今は長女が東京にいるので月1回は連れて行ってくれます。
娘(婿)が転勤になったらバス3台を乗り継いで行くようになります(>_<)
1時間半以上かかるのよね。

お墓参りをすると不思議と気持ちがホッとします。

夜になって予報通り、寒くなりました。
風邪をひかないようにしましょうね。

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

タイムリーなお話でしたね。

今は便利でも お墓が遠いのは ちょっと大変ですね。
バス3台乗り継ぐのも…。
でも バスは 地下鉄よりも 階段が少なくていいです。

ほんと、寒いです。
夏のあとは一気に冬が来ちゃった感じです。
冷え対策を考えなきゃいけませんね。

いきなり冬??

こんばんは
秋が来ないまま、いきなり冬に突入ですかねv-12

今朝から、東京にいますが
東京もいきなり寒いです

私も、時々ですがお墓参りに行きます
嫁ぎ先のお墓ですが。。
義母も旦那も行かないので
眠っている義父がかわいそうだしね。。
でも。。誰かに歌みたいに・・
(私はここに眠ってなんかいないのかなぁ~)

fuyuさん

おはようございますv-266

寒いですね~。きのうは風も強かったので
よけいに寒さを感じました。

「fuyuさん」のお名前は「冬」のhuyuですか?
もしかして、冬ソナの「fuyu」では?と思いました。
いつか、教えてくださいね。

私は 父が入っていますが、
お墓まいりは全然行きません。
信心が足りません。

こんにちは。

こんにちは。
寒いですね~今ではお墓も様変わりなんですね。

私も実家の父のお墓参りは好きなものお供えします。

私家族に死んだらお葬式は好きな曲を流してお線香は嫌!好きなカサブランカを献花して、食事はパーティで賑やかに私のDVDなど流して大いに笑い泣いて?食べて欲しいと話しました。

お金かかるわね。その分残さないと・・・

業務連絡

香菜さん。こんばんは。
本日物を送りました^^明日午前中例の物は届きます^^

よろしくね。

子豚のママさん

こんにちはv-266

通夜でかな?この頃は そのかたの
人生を振り返って紹介したり
お好きな曲を流されたりして(結婚式みたい!)
おつきあいが無い近所のかたの趣味が
初めてわかったりしています。

そういう演出も「その人らしさ」が出て いいですね。
子豚のママさんの希望を家族に話されたんですね。
私も考えとこっと。

子豚のママさん

すみません。ありがとうございますv-238

こんばんは

寒いです・・・・・・
ついこの間まで暑い・暑いとボヤいてたのは嘘みたいね!

最近は墓石も外国みたいに横に長いのが多くなったみたいね。
生前に書かれた文字とか絵とか時代は変わりましたよね~~~

我が家は旦那が長男で長崎だから遠いので一応地元の墓地も
買って置きましたがどうなる事やら・・・・・・??

香菜さん急に寒くなったからv-400引かないようにしましょうね。

No title

お墓。。。
今、どうなんでしょうね?
段々形も変わりつつありますね。

墓地と言うのはあんまり行きたくないところかもしれないです・・・

陽なたさん

おはようございますv-266

今朝は夫が帰宅しているので
いつもより早く6時から起きているので寒いです。

陽なたさんは こちらでもお墓を購入されたんですか。
私は 子どもたちとも話がすんでいないのです。
お墓のいらない方法とかが 身近で無いか?
情報がほしいなあと思っています。

はなこさん

おはようございますv-266

私もお墓には足が遠くて
父のお墓にはあまり行っていないです。

だから自分の息子たちも同じかなあ?
と思うと どうしていったらいいのか
でも、いつかは結論を出す時がくるし…
て感じで迷っています。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
