スポンサーサイト

line

いびきは恐い!早死にするかも?

5年前に 40才で橋本真也氏が早死にした時

遠因となった病気があります。

また、職業がら 力士に多い病気があります。

それは何かというと

睡眠時無呼吸症候群 です。







私は 先日 いびき により 無呼吸症候群の検査をしました。
 
その結果、私も無呼吸症候群と診断され、

数日前から CPAP(シーパップ)という器具を付けて寝始めました。

その器具は↓こんな感じです。(写真は お借りしました)

cerapy[1]

これにより、いびきは 劇的に改良されるようです。

ただし、これは 根本的な治療ではなく 対処的な治療です。







私は 昼間 眠いということは あまりありませんし

記憶力の低下は 加齢が原因と思っていましたので

自分が無呼吸症候群とは 思いもよりませんでした。





ですから、無呼吸症候群に関して 関心が無かったのですが

調べていくうちに 恐い!とわかりました。




発見プロジェクトの公式サイトがあります。

わかりやすいので ご覧くださるといいと思います。

こちらです
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

香菜さん♪こんにちは!!
ちょっと忙しすぎてしまったご無沙汰しておりました^^

イビキ・・・かぁ~。
ボクも20代になってから結構ヒドいようで。。。
飲んだ時なんてイビキと歯ぎしりがスゴイらしいです(嫁、他大勢談)
無呼吸症候群・・・気になりますね~。

この器具をつけて寝るのですか・・・
気になって眠れないとかはありませんか~??^^

穂kunさん

こんにちはv-266
私こそ、湖面とせず、失礼しました。

う~ん…穂kunさんのいびきもあやしいですね~。
女性は中年以後が多いですが、
男性は若さに関係ないと聞きました。

検査をしたら結果が恐いし…はてさて???
器具を取り付けたら楽になるから
外すことは まず無いそうです。

でも、私は楽という体験が無いのです。
しばらくは続けてみます。
三大疾病への複合を避けたいので。

No title

こんばんは

検査結果が出たのですね。
やはり無呼吸症候群なのですか。

このような装置をつけると寝相の悪い私には寝苦しい感じがします。^_^;
寝返りとかできそうにないですね。

発見プロジェクトの公式サイト見てきました。
なるほど・・・
でした。

bashiままさん

こんばんはv-266

無呼吸症候群と言われました。
今、わかってよかったかな?って思いました。

掃除機のパイプみたいなのは長いです。
へこみも出ませんので 寝返りしても大丈夫です。

検査の時には 朝には 管が 外れていましたが
(↑うっとおしいから)
でも、これは 外れません。
(↑しっかり固定できます)(楽なものを外さない?)

発見プロジェクトの公式サイトがあるなんて
無呼吸症候群が 注目されている証拠ですね。

> でした。

No title

この装置で眠るのは辛いですね。
疲れが取れそうにありません。
が、ブラジル旅行へ行ったことでこの発見に繋がったとは
いやはや、、、ドラマチックです。
早くに分かってよかったですね。

テストでは、私は可能性は低いと出ましたが
これから香菜さんはどんな治療をしていくんでしょうか?

55歳を過ぎるといろいろ出てきますね。
私も太り過ぎでたぶん心臓に負担が来ていると感じます。
息切れもするし、心電図を取っても不整脈がでます・・・
お互い、気をつけましょうね。
お大事にしてくださいね。

検査結果

病名がはっきりして良かったですね。

婿がこの様なのを付けていました。
でも、今は辞めてしまったようなの。

娘夫婦と旅行をして来ました。
夜中は私も寝てしまったので婿のいびきには気づきませんでしたがお布団に入る前のうたた寝の時にかなりの音量のいびきでした。

私のいびきも気になってたのですが娘に「聞こえなかったよ」と言われました。

婿も昼間に眠くなる事はなかったようです。
なぜ辞めたのか、香菜さんの日記を読んで気になってきました。
娘に聞いてみます。

No title

いびきって聞いたんで、もしかするとと思っていたんですが。
そうだったんですか・・・
結構怖いらしいですね。
お大事に。

それにしてもこの装置、つけてて気になりません?
寝返りうつのもしにくいような気がしますが?

こんばんは。(^^)

結果が出ましたね。
でも、これで原因がはっきりしましたので
治療に専念出来ると思います。

公式サイト見ました。
私にも少し思い当たる節があります。
鼾は自分では分かりませんしね・・・
勉強してみます。

おは

あら~
この器具家の婿殿と同じだわぁ~~!
香菜さんも病名が判って良かったじゃないですか?

この器具付けてるととても楽で離せないようですよー!
帰省や旅行にも持参しています。

もう一寸コンパクトだとイイのにね?
疲れもずいぶん違うみたいですね。

鼾は自分では判らないから。人から教えてもらって
やっと認識するのよねえ!
私も痩せてる時は指摘されなかったけど太ってから
言われるようになりました、、、、、気になります(笑)

はなこさん

おはようございますv-266

初めて装置を付けた時は 
正直、こんなたいそうな器械を付けて
眠れるの?!って思いましたが、
慣れると 大丈夫なんです~。

ただ、よそへお泊りする時には
ちょっと…ですが。

はなこさんは チェックで可能性が低いと
出たんですね。それはよかった♪
私は7問中、3問なのに、可能性ありと出たんです。

太りすぎは私と同じです。
お互いに なんとか、がんばって減量していきたいですね。

ベンジャミンさん

おはようございますv-266

ご紹介サイトのチェック診断で
可能性が薄いと回答されたらいいのじゃないかなあ?と思います。
私はたった3つ✓でも 可能性ありと診断されましたので。

婿ちゃんも 私みたいに あまり自覚症状がなかったのですか。

婿ちゃんが 今は器具を利用されていない理由が
わかったら 私にも教えてくださいね。
> 私の周りに誰もいないので 参考にさせてください。

なんじゃさん

こんにちはv-266

予想されてましたか。
私の周りに装置装着者がいなくて
なんだか重病人になったような気がしています。

装置は 付け始めると 苦痛ではありません。
パイプは長くてかたいので
寝返りも不自由なく 何度もしています。

クリントンさん

こんにちはv-266

はい、結果がでました。
ところが、イビキの根本的治療というのが無いようなのです。
要するに器官を閉塞しなきゃ イビキはでないので
痩せるか 手術で 器官を広げるしかないのでは?
思いあたるフシがおありなら 検査をされると
はっきりとした結果がでるのでおすすめします。

陽なたさん

こんにちは

女性は閉経後のかたが多いようですが
男性は年齢に関係なくおられるそうです。

婿ちゃんと同じ器具なんですね。
コンパクトになって持ち運びがラクですが
旅行の荷物には邪魔ですよね~。

ご紹介サイトのチェックをされると
可能性がわかります。
私はたった3つ✓があるだけなのに
可能性ありと診断されました。

無呼吸

香菜さん♪こんにちは。
家の夫は鼻が悪く無呼吸症候です。

隣に寝ていて心配な時があります。いびきをかき止ると腕や肩をなでるとスーと息をします。
いつもの慣れたことですが怖いです。

会社の検診は毎年受けていますが、無呼吸の検査はしていません。
させます。

ありがとうございます。

No title

こんばんは~
器具をつけて寝苦しいと困りますが、大丈夫の様ですね。
これで症状が改善されれば精神的にも安心して過ごせます。
何よりです。(*^^)
集中力とか記憶力、瞬発力・・・・全ての低下は加齢からくるから仕方ないって放置しないで、やっぱりちゃんと診てもらう方がよさそうです。
でもお医者さんて「まぁー、歳からくるもんですから・・・・」って言いにくそうに、でもはっきりそう言いますよね。笑

子豚のママさん

こんばんはv-266

やさしい奥さんがいると ご主人の無呼吸症候群の
発見が早いからいいなあと思いました。

一般の健康診断項目には ありませんものね。
三大疾病を助長すると聞くと
目をつぶっているわけにはいきません。
特効薬が発見されるといいですが 
今の時点では 対処療法くらいでしょうか。
器官を広げる手術はおおげさですし。

k.kさん

こんばんはv-266

器具の装着は面倒ですが
他の失敗を誘因するかもなあんて言われたら
やらないわけにはいきません。

どんどん加齢は進んでいきます。
今の段階でこうですから 
なんだかちょっと恐いです。(ずいぶん弱気)

お友達

わぉー、まさかお友達になるとは。。
あきませんがな。・゚・(ノД`)・゚・。

CPAP慣れられましたか?
写真のCPAPは初期のものですね、5年前に私がつけていたのと
同じです(5年もつけとんかいなガック―――(っω`- )―――リ)

冬場は冷気で鼻が痛かったりするので加湿器が必要です。
加湿器付きのCPAPもあります。
風邪をひいて鼻が詰まると最悪になるのでご注意を。

がんばってお互いに根本治療しましょうね。。

こやまっちさん

こんばんはv-266

さすが、先輩。よくご存じですね~。
写真は古いイプですか。私、よくわかりません。
加湿器月タイプとかもあるんですか。
真夏はクーラーが無いと暑いでしょうねえ。

ただいま、CPAPは1週間の試用期間を終えて
解析中につき器械無し生活です。
分析後、器械の調整があって いよいよ開始です。

お互い、なんとか体重を落として解放されましょう。

No title

いびき怖いですよね
病院に行けといってもまったく無視
僕は大丈夫の一点張りです

困りました

でもテストやったら病院にいけだって
その通りの結果を主人に言ったら寝られないのは鳥と私の目覚まし時計のせいとかいわれちゃって

頑固でまったく困りました(笑)

だうさん

こんばんはv-266

いびきは 本人だけが わからない点が困ありますよね。
私も こんなに言われるまでは知りませんでした。

三大疾病を助長させることが恐いと言われても
ピンときませんもの。

ご主人、何も弊害がなければいいですが…。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
