スポンサーサイト

line

旅行記⑥食材クイズ

まだ、サンパウロ見学や お料理など 
ご紹介していないことが多いですが
マイペースでやっております。

今回は 食材について記します。

サンパウロの日曜市場や スーパーマーケットや 
大きな市場へ 連れて行っていただいた時の写真です。

クイズの反応が良かったので 今回も最後に付けました。
いつも私がわからなかったことを クイズにしているので
誤答に気にせず、よかったら参加してくださいませ。





では、まず、市場の写真から。
日曜ごとに開かれる市場です。で10分くらいの所。

おかあさんは 荷物入れにいっぱいの
野菜や 果物を買われていました。

売りやさんは 大きなトラックで運んできて 
売り場の後ろに駐車して、市場へ物を並べます。

野菜や果物は 見やすいように 
少し斜めにディスプレイされているものが多かったです。

道を隔てた所は 衣服や台所用品、
雑貨なども売っていました。



IMG_1547_R.jpg


IMG_1549_R.jpg


IMG_1551_R.jpg


IMG_1552_R.jpg


IMG_1561_R.jpg
↑グアバ


IMG_1563_R.jpg


IMG_1569_R.jpg
↑ネギも見えます


IMG_1570_R.jpg
↑コウベという野菜。


IMG_1576_R.jpg
↑左は シュシュ(ハヤトウリ)


IMG_1581_R.jpg
↑カリフラワーにブロッコリー


IMG_1585_R.jpg
↑原住民の人の主食は芋でした。
ゆでて、このままや 粉にして食べます。



まだまだ写真はいっぱいありますが
ブログに掲載できるのは一部なので
ほとんどの写真をカット!心残りがあります。
 







さて、別の日に バスと地下鉄に乗って
大きな市場へ行きました。

高級素材が並んでいます。
ここは 値段が高めだけれど、優良な素材を並べています。

IMG_1696_R.jpg
屋内に 多くのお店が並んでいます。

IMG_1670_R.jpg

IMG_1711_R.jpg

果物、野菜、肉、魚、調味料などの店や
レウトランがいっぱい!でも、省略します。









こちらは スーパーマーケット。
知人の家から徒歩15分。

皆さん、でかいカートに 山ほど買いこんでおられました。
ブラジルは 多くの国民が 移住したので
食材は 多くの国の人が満足できるようにでしょうか
多くの種類のものがあると 思いました。

IMG_1739_R.jpg
マーガリン売り場もこんな感じ。
チーズなども めちゃくちゃ種類があるんですね~。 

味付け調味料だって 鶏肉・牛肉・豚肉の他に
野菜用・豆料理用などなど 多くの種類がありました。











さて、お待たせしました。クイズのコーナーです。
考えやすいように 写真のサイズを大きめにします。

  <食材クイズ>

市場の写真の中に「NINJA」という名前のものがありました。
それは 何番でしょうか?①~⑪の番号で答えてくださいね。
名前がおわかりのかたは 名前でもOKです。




私は この果物を初めて食べました。
写真は実物大に近いです。
写真の中に ヒントがあります。
IMG_1021_R.jpg




「オリンダ」という所で 地元のメニューを食べました。
一番下の黄色いものは 市場の⑪の芋です。
ご飯やパンは 出ませんでした。

クイズは 肉の上のものは何でしょうか?
というものです。
食べたら、プワンプワン シャキシャキしていました。

同じ素材のものを 皆さんは食べたことはあります。
(嫌いな人は除いて)
IMG_0932_R.jpg




*こちらは番外編です。

クイズにしようかな?と思ったけれどやめました。
スーパー売り場の一角にありました。
袋の中を見ると お米やらパスタやら 食材が入っています。
IMG_1737_R.jpg
これは、お給料の時、お金じゃなくて
こうして必要な食糧をもらう場合があるそうです。

これは 何人分か忘れましたが 1カ月に必要な物が
詰め合わせてあるそうです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは

市場の雰囲気楽しそうです。
私こんなの大好きです。
お野菜も日本と同じようなものもあったり、逆に初めて見るものがあったり・・・


さてさて食材クイズですが、
お手上げです。^_^;

お給料の現物支給ですか。
これはスーパーにあったものですか?

こんばんは。(^^♪

ブラジルの食材は種類がいっぱいでそしてカラフルですね~
グアバは分かりました。(^^ゞ

で、
v-136→6番。(^^♪

v-137→スターフルーツ?

v-138→??? (ポークランチョンミート)(笑)

bashiままさん

こんばんはv-266

市場を見ると、生活している人の素顔を
かいまみることができるような気がします。
モンク無しで楽しいですし…

クイズ、私もわかりませんでした。

最後の写真の袋入り食品は 
スーパーで売っていました。
bashiままさんのコメントを拝見してから
本文に書き加えました。
いつも、フォローを ありがとうございます。

クリントンさん

こんばんはv-266

市場やスーパーを見ると
外国なんだ~!と実感しました。

初めて見る野菜や果物のオンパレードでした。

クイズに参加、ありがとうございました。

こんばんは

お給料が現物支給っておもしろいですね。
小食の家族と大食感の家族がいるでしょうね。

海外に行くとスーパーを覗きたいわよね。
行けない時の方が多いけど、香菜さんは楽しい経験をされましたね。

クイズ、全く分からないわ。
想像力がないからな~
プワンプワン、シャキシャキ・・・プワンプワン、シャキシャキ・・・
分からない( 一一)

ベンジャミンさん

おはようございます v-266

スーパーマーケットは 地元の一般人の
生活がうかがえて 興味ある場所ですよね。

袋入り食糧も 聞かないとわからなくて
前に行った時は気がつきませんでした。

クイズは「?!」な内容ばかりですみません。
なにしろびっくりするようなことばかりでした。

No title

勇敢にもブラジルへ行かれたのですね!
すごい体験の様子を見せていただき、私も香菜さんのブログでブラジル体験してます。

むずかしいクイズで何一つ分かりません。
答えを楽しみにしてます。

エチさん

お久しぶりですv-266

そういえば、あちらへはずっとご無沙汰しています。

平凡主婦のブラジル旅行は最初で最後でした。
ボチボチ書いております。

難しいです。

所変わればで見た事もない食材が沢山あります。
見ているだけで楽しいわ~
ブロッコリーやカリフラワー大きくて美味しそうです。

クイズ・・・難しいです。お手上げです。

外国に限らず

地元の市場やスーパーに行くのは楽しいですね。
いろいろ買いたくなって困ります。

では、クイズに挑戦。

1、NINJAは日本的なもんやろうから、7番のネギかなぁ。

2、う~む、種が見当たらんけどカボチャっぽいなぁ。

3、フルーツケーキにも見えるけど、まさかねぇ。
  焼いた厚揚げ?違うよね~。

ムズイ!

子豚のママさん

こんばんはv-266

どこへ行っても 野菜や果物などの違いを見るのは
おもしろいですよね~。
陳列がきれいで おいしそうでした。

クイズはすべて私がわからなかったものばかり。
むずかしくてごめんなさい。

なかゆくいさん

こんばんはv-266

食いしん坊の私は 高級ブランド店よりも
こういうお店に惹かれます。
なかゆくいさんも ですよね?

クイズの答えは もう少し待ってくださいませ。

No title

ムムムムー
当然のことながら当てずっぽうで!!

1、 は6番?
   ボコボコしたまあるい物体?

2、 は リンゴ ですか?
   でも芯も種もない・・・!

3、 は・・・・・肉の上の物は 肉?
   ではないですよね。
   プワンプワン シャキシャキ で西洋梨?
   確か微妙にそんな食感の様な気がします。
   いやいやそれとも クワイ?
   めったに食べないけどシャキシャキしてますよね。

現物支給って福袋みたいで面白いです。
いろいろ興味深深で、この旅物語、これからも楽しみにしてます~
   
   
   

ぱぴぷぺほ じゃなかった~ ちんぷんかんぷん

市場はどこの国も楽しいですね。
綺麗に物が並べてありますね。

で、クイズですが、

NINJA は ⑦のネギかな?

果物 は ポポーの実かな?

あれは、豆腐の類じゃないかな???

ジャンボな国ですね~

No title

市場の雰囲気いいですね
異国は楽しいですね

見るもの聞くものはじめてばかりでワクワクします
答えは2番

当たってると良いなあ(笑)

上に乗ってるのは油揚げ?

わかりませんが、楽しそうです

おはよう

ブラジルの市場やスーパーは商品の数も多いけど
レイアウトが綺麗に並べられてるね!!

果物も美味しいでしょうねぇ~~♪
私の好物マンゴーもありましたかぁ~~(笑)

お給料は現物支給もあるのですか?

クイズは皆目見当がつきません。。。。。降参v-393e-330
ダイナミックなお肉の上一体何だろう?



こんにちは。(^^♪

香菜さ~ん(^^)
早く答えが知りた~い\(^o^)/

k.k さん

こんばんはv-266

クイズに参加、ありがとうございます。

同じスーパーへ行っても 気が付かず、
教えてもらって 
へ~!っていうことばかりでした。

いつも、のんびり更新で、あいすみません。

はなこさん

こんばんはv-266

クイズに参加をありがとうございます。

ぼんやりながめていた他国に
いざ、でかけてみると 初めて知ることばかりでした。

ホント、ジャンボな国でした。

だうさん

こんばんはv-266

わが家では 次に外国へ行けるのは
いつなのか検討がつきませんので
貴重な旅行でした。

クイズに参加、ありがとうございます。
私は 全部 わからなかったです。

陽なたさん

こんばんはv-266

野菜は 本当にきれいに並べられていました。
マンゴーは いろんな種類のがありました。
②の一番右には 黄緑色のマンゴーが
あるような気がします。

給料の 現物支給は 一部じゃないかなあと
思いますが、すみません、もうたずねられません。

クリントンさん

は~いv-266

準備してありますので、
じきに 更新予定です。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
