スポンサーサイト

line

ナイト&デイ、大奥

先週、映画を2本と ドラマを1本見ました。




2時間があっというまに過ぎたのが この映画
「 ナイト&デイ 」
315x210[1]_R

最初から最後までずっとアクションの連続で
コメディの部分もあって 久々に楽しめた映画です。

最近、こういう 見た後にスカッとする映画が
なかったような気がしています。

トムクルーズも、キャメロンディアースもよかった~♪
 
映画が始まるまでは 題の意味を「夜と昼」だと思っていました。
映画が始まった途端に「night」の前の「k」を確認。

あれ?夜じゃなくて「騎士」?
見終えたら うん、確かに 騎士は出ていたし、
トムクルーズも ナイト的活躍だったし…。
となると「day」の意味は?

などと考えてしまいました。






2時間だから しょうがないなと思ったのが この映画
「 大奥 」
100527_ooku_main[1]_R

こちらは邦画。男女逆転のお話。

かわいらしいがたくさん見られるかと期待して
見に行きました。

でも、当然ながら 中心人物にスポットが当たっていて
下っ端のは カメラがサーッと通り過ぎてしまい、
よく見えないのです。私には不満が…。
2時間だからしょうがないのかな…。

内容の発想や、吉宗の最後のセリフに
さすが、吉宗らしいイメージを崩してなくて
納得できました。

全体的には おもしろかったですよ。







そして、他にドラマ「 華麗なる遺産 」を見ました。
top_ph[1]_R
人間としての生き方を考えさせてくれるドラマでした。

いつもながら 女優さんの役作りがすごい!
中年の女優キム・ミスクさん。さすが!
以前見た「 土地 」というドラマでは お婆ちゃま役でした。
cc8a974e7d7227ea[1]
長いので 2倍速で見ました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは

まさか一日でこれだけ見たといううわけではないですよね。

アクション物はちょっと苦手ですが日本の時代劇は好きです。
「大奥」見てみたいと思ってたのですが・・・

bashiままさん

こんにちはv-266

bashiままさん、いつも ご配慮をありがとうございます。

映画はここ数日で、ドラマは1週間くらいかかりました。
そこんとこを書かなかったので 書きたしました。

そして、「逆転大奥」は 書き方がいけなかったようで
少し、書き直しました。おもしろかったですよ。

ただ、かわいらしいv-205をもっとしっかりと
見たかったという不満です~。個人的な不満です。

こんばんは。(^^♪

二本立て鑑賞、お疲れ様でした。(^^♪

で、中年の女優キム・ミスクさん、なんか魅力的です。
タイプv-10

クリントンさん

こんばんはv-266

ごめんなさい、映画は一日で見たのではありません。
正しく書けてない本文を書き直しました。

この女優さんについても書きたしましたが
私が前に見たドラマでは お婆さんだったんです。
v-505では 役を固定化せず、
いろんな役を演じるケースが多いようです。

No title

映画三昧ですね☆
トムもそれなりに歳を重ねましたね。
でもいつまでもカッコ゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
韓流もバッチリですね。
相方も毎日録画しまくりです(笑)

こやまっちさん

こんばんは v-266

たまには映画もいいですね。
トムクルーズは 顔も身体も中年になりましたが
動きにキレがあって まだまだやれます。

v-505はドラマ大国ですね。
v-496は中年女性向けドラマを
考えたほうがいいと思います。

大奥

こんばんは~香菜さん。
大奥見たいです。最近邦画見てないですから・・・

華麗なる遺産も土地も良かったですよね。韓国ドラマますます好きになります。

ただ最近は忙しいので、体力的に辛く今韓国ドラマ見れる体力が欲しい私です。

映画

「 ナイト&デイ 」は見たいと思ってますv-222
ここ。。ちょっと忙しいから。。無理かなぁ~

『大奥』も二宮君が好きなのでぇ~
気にはなるんだけど・・

(華麗なる遺産)見た人は、みんな良い!!言いますね
私も、見ることにしま~~すv-221

子豚のママさん

こんばんはv-266

お忙しいから 体力をもと欲しいと
思われるのもわかります。

私も自転車や散歩で、昔はもっと筋力が
あったような気がします。

気分転換したい時はv-505ドラマがいいですね。
元気をもらえます。

fuyuさん

こんばんはv-266

fuyuさんはたくさん映画をご覧になってますね。
きっと「ナイト&デイ」を気に入られると思います。

「大奥」では二宮君が最初から最後まで
ず~っと出ていますよ~。
(て、あれもこれもすすめちゃいけませんかね?)

「華麗なる遺産」は題名から受けるイメージとは
違うドラマでした。

No title

トムクルーズの映画、同僚にも勧められました

大奥は原作はよしながふみなので、好きで読みましたが、映画は多分イメージが崩れると思うし、原作と違うような気がしてテレビで放送されるようになったら観ます

ナイト&デイは見に行きたいと思います

華麗なる遺産はフジテレビで見ました。主人公の女の子名前忘れちゃったけど、大好きな子です

イルジメにもでてたし、春のワルツでしたっけ、それにも出てましたよね

キムミスクさん、今回はあんまり良い役じゃなかったけど、黄金の新婦?だったかベトナムからお嫁に来た主人公の姑を演じて、すごい演技のうまい人だなあって思ってました

韓国ドラマ見るたびにおそるべしです(笑)

こんにちは

ちょっとお疲れモードの陽なたですv-395

考えたら私もう無理が効く年じゃないんだよね!あはははは

少しは身体も労わらなくちゃ~ね!

大奥面白かったでしょう!

柴咲コウがなかなかいい味出してたよね♪

次なる映画は堺雅人の『武士の家計簿』面白そうじゃない??

↓③番のポストだけ当たっただけだったわ!
           ブラジルはユニークな物が多いね。

季節の変わり目私一寸胃腸の具合が良くないからシンドイです!
香菜さんもご自愛下さいね(*~0~*)/

だうさん

こんにちはv-266

v-505ドラマをたくさんご覧になっていますね。
そして、情報をもっておいでだからうれしいです。
ありがとうございました。

「華麗なる…」の子は「イルジメ」に出演していたんですね~。
早速、確認して、あらま、自分の目は節穴ねえ
と思った次第です。

実は、私、時代劇が好きなので「春のワルツ」も
「黄金の新婦」も見ていません。

>韓国ドラマ見るたびにおそるべし…
には 同感です。

秋の番組編成がされても v-496のドラマには
パンチ?インパクト?何か足りません。

陽なたさん

こんにちはv-266

お疲れモードですか。
夏の疲れが残っているのかな?
プラス連休ですし。
涼しくなったとはいえ、日中はあいかわらずで
衣替えもまだ必要ないくらいですね。

陽なたさんは 活動的なんだもん。
ボチボチやってくださいませ。

『武士の家計簿』を本屋で見つけましたが
ちょうど開いたページは 数字が書いてあったんで
見たほうが面倒じゃないな と思いました。

私は デンゼルワシントンの 映画を絶対見たいです。
冬の公開予定だったような…?題名も忘れちゃった
いいかげんな私です。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
