スポンサーサイト

line

旅行記⑤クイズの答え

お待たせしてすみませんでした。
クイズの答えです。


は ハチドリの水入れです。

パラチーという田舎で
森の中をジープで回るツアーに参加した時のこと。
レストランの店先にありました。

たとえば、こんな感じかな?と思います。



は公衆電話です。
出題の写真が見にくかったようで失礼しました。
拡大するとこんな感じです。
IMG_0322_R.jpg
他にも いろんなタイプがあるようです。
o0540040510337744734[1]_R
o0540040510337741576[1]_R
o0350056310337741584[1]_R
これはほんの一部です。
携帯はまだあまり普及されていないようでした。



は 郵便ポストです。
日本の郵便局は 赤色がシンボルカラーのようですが
ブラジルの郵便局は 黄色でした。




は地下鉄の中の天井で つかまる所です。

排気口か 冷房の空気口かな 
という程度の認識でながめていました。

そのうちに 混んできたら 
この丸い部分に人がつかまっていました。




はバスの中の料金支払い所です。

前から乗り、真ん中あたりに これがあるので
お金を払うと 後ろへ進めます。
降り口は 後ろにあります。

前半分は 老人用(無料)と言われました。
混んでいたら前に座ってもいいですが
料金は支払います。

私はずっとカメラをかまえ横ばかり見ていたので
見ていませんでしたが、ひょっとしたら 
老人は前乗り、前降りなのかもしれません。



からは サンパウロにて
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。(^^♪

答えを待っていました~\(^o^)/

v-136以外は当たっていたかな。(^^♪
ハチドリのサンクチェアリだったんですね。

またクイズブログよろしくお願いします。
楽しかったです。(^^)

No title

あはは、全滅だったみたいよ。

あのおじいさんが良かったね。
でもなんであんなに沢山、吊るしているのだろう・・・・?

面白かった

こんばんは~
答えが解っって、改めて画像を見ると
また面白い感じで楽しめました。v-238

でもきっとクイズに参加していたら、正解はゼロって所だったかな?
1つ位はあったかもですね。

楽しい企画ですね。
こうして旅を振り返るのもいいですね♪

No title

おはようございます!

本当に所変われば・・・ですね^^

でも、答えを見ると「なるほど~」って思いました。
違う文化に触れるって、たのしいですね♪

クリントンさん

おはようございますv-266

クリントンさん、すごかったですね~!!!
第一号の解答者からすごい!とドキリとしましたが
解答にはふれませんでした。
楽しんでいただけてよかったです。

別件、お詫びです。
カレンダーのお話の中で クリントンさんを
呼び捨てでコメントしていることに気がつきました。
大変申し訳ありませんでした。
知らぬふりをしてくださってありがとうございました。

はなこさん

こんにちはv-266

私も全部わからなかったので 
クイズにしてみました。
楽しんでいただけるだけでいいです。

動画のおじさま。
私も(なんで?)と思いました。
生きがい?と思えばいいのかしら?

みなみ風さん

こんにちはv-266

おもしろがってくださって うれしいです♪

私は すべてわからなかったので
クイズにしてみました。よかった♪

私には最初で最後のブラジル旅行で
チビチビと振り返っております。

babuちゃん

こんにちはv-266

ブラジルって あんまり情報がないので
知らないことが多かったです。
私は毎日「!」と「?」ばかりでした。

のんびり報告しているので ダラダラと
いつまでも旅行記が続いています。

No title

v-136はハチドリの水入れだったのですね。

公衆電話いろいろあっておもしろいですし、かわいらしいですね。

ほんとところ変わればで、へぇ~!!!でした。

No title

おもしろいわね。
ところ変われば・・・ですね。

ポスト、当たったわ\(^o^)/

No title

わぁーっ、面白いですね~ \(~o~)/
特に ハチドリの水入れ素敵。
友人がハチドリ好きなんで教えてあげよう~

私は 公衆電話は何となくそうかなぁ?って予想してました。
ブラジルってすごく明るくユーモア溢れる国民性のイメージですが
これだけ見ても納得です。
デザインも色も可愛いわぁ。

地下鉄の手すり(?)ですが、どー考えても排気口にしか思えなくて、でも香菜さんがわざわざ問題にしたんだから何かあるはず!
・・・・ムムム・・・・しかしどーにも見当つかなかったです。
排気口に勝手につかまってるとかじゃないですよね? 笑

bashiままさん

こんばんはv-266

v-136は まず、ハチドリがいるという
ことさえ、知らないので 驚きました。

普段接することのない国の様子を知って
見聞が広がってよかったです。

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

ひとつでも当たったとは ご立派!
私は全部わかりませんでした。

あまり情報が無い国のことは
初めて知ることばかりでおもしろかったです。


k.kさん

こんばんはv-266

ハチドリ って 不思議ですよね。
見られたならよかったのに、残念です。

いろんな公衆電話は ろいですね。
想像ついたなんて、k.k.さんはたいしたもんです。

地下鉄の丸いものは 乗客の身長に合っていたので
換気口の一部ではないと確信いたしました。

全く判らず、でした

こんにちわ
私は全く判りませんでした
「ハミングバード」の餌入れは
ンン十年前にまだL.L.Beenで店舗がなく
カタログで直接取り寄せて色々購入していたときに
間違えて(勘違いして)野鳥用の餌台・・・と購入したら
ハチドリ用私のは円盤型でした・・・
そういえばどこかにあるのかな
長野の荷物を引き上げたときに持ってきたような・・・なかったような

電話ボックスはいいねぇ
日本ではこの頃減ってきてるから、こういうのがいいのになぁ
ね!空の色が日本と違ったでしょ??
まだまだ色々紹介してね

kikikibiさん

こんにちはv-266

え!カタログで注文されてお持ちなんですか!
世の中いろんなものをお持ちのかたがおいでですね。
自分に関係ないと まったく興味がわかなかったものですが
関心をもつきっかけになりました。

最近、公衆電話を見なくなりました。
空の色、海の色が 違いました。

紹介については ぼちぼち更新します。
応援をありがとうございました。

No title

答えを待ってましたよ。
なるほど!それぞれのお国柄ですね。
素敵な公衆電話。
これも後数年で見かけなくなるんでしょうね。

バスの料金、老人はただなんですね。
座席も前にあるとは優しいですね。
日本のバスも見習うといいなと思いました。

の子さん

こんばんはv-266

遊び心がある公衆電話でしょう。
おもしろいなあと思いました。
そうですね~。日本も携帯電話の発達で
あっというまに公衆電話が少なくなりましたよね。

知人のおかあさんが 回数券をもらえると
言っておられました。
月に何枚か限定のようでした。

No title

香菜さん、こんばんは。

私も答えを待っていたひとりです。
クイズにコメントをしようにも1個もわからず、コメントも出来ませんでした。。。

答え聞いて、ビックリするばかりでした。
①のはちどりなんて見たこともないので絶対わからないな~。って思いました。

いや、他のも全部です。

でも楽しかったです~。

クーちゃん

こんにちはv-266

自分の知らないことは 答えにくいですよね。
私は、すべてわかりませんでした。
(だから、問題にしたんですが)

旅行から帰ってからも なかなか報告がまとまらなくて
だらだら 書いています。
おつきあい、ありがとうございました。

line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
