スポンサーサイト

line

iphonの弱点 & GBSポテト

携帯を iphonにしました。
IMG_1791_R.jpg

購入前は 
ipodがついているから便利 と思いました。

購入後は
ソフトバンクの機種変更ではなく
ミニパソコンを アップルから買った という印象。

まだ、操作に慣れません。
細かい部分は 試行錯誤?手さぐりです。

一番びっくりしたのは テレビ電話ができること。
(多分、相手が同機種をもっていることが限定)

スカイプみたいに相手を見ながら話できますが
カメラが移動できるので 物の確認や 景色の紹介など
スカイプより用途が広い使い方ができそう。

気になったのは タッチ画面の汚れ。

動作中は 気にならないけれど
off状態の時、画面が真っ暗になり
手跡が浮かび とっても気になります。

少し前に購入した息子は気にならないようですが、
私は気になって 拭いてばかりいます。 

ハンドクリームを塗ったら 触らないでおこう
などなど 使ってみなきゃわからないことがありました。

これは 同じ タッチパネルのipadも同じだと思います。

男性目線と 女性目線では 次元が違うのでしょうが 
気になる、気になる…






ところで、料理のご紹介です。

こうちゃんの「GBSポテト」です。
いつものじゃが芋の煮物を この味付けにしたら 好評でした。
IMG_1790_R.jpg
「GBS」とは、ガーリック、バター、しょうゆのことです。

材料
じゃが芋…400g
ベーコン…150g
バター…大さじ1.5
しょうゆ…大さじ1.5~2
塩コショウ…適宜
砂糖…大さじ半分
ニンニク…2片(みじん切り)
バジル パセリ 少々

作り方
1.じゃが芋をゆでます
2.フライパンにバターをひき、ニンニクを
  弱火でじっくりと 香りがでるまで炒めます
3.ベーコンを入れて、色が変わるまで炒め、
  じゃが芋を加えて 中火で材料がよくからむように炒めます
4.塩少々とコショウ多め、バジルを加え
  しょうゆ、砂糖を入れて表面に しっかりからむまで混ぜます
5.皿に盛りお好みでパセリをふります






先週は ドラマ「善徳女王」(そんどくじょおう)を見ていました。

一度見たDVDなので 内容がわかっています。
(長いので 一部は 2倍速で見ました)

新羅の女王になった主人公の前向きな言葉を
たくさん聞きたかったからのようです。

夏休みのアルバイトから 刺激が多い日々が続きましたので
やすらかな気持ちと活力が欲しかったようです。






ドラゴンズが優勝したらしい。

近くのイオンに出かけたけれど 
人出はいつもくらいだし 優勝祝勝セールというよりも
夏物処分のチラシが 応援感謝という言葉に
置き換わっているだけのような?そんな印象を受けました。

私はたくさん出費した後で 購買意欲もでなくて
何も買いませんでした。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。(^^♪

ブラジルの記事が続くかと思いましたが~(^^)

で、携帯更新ですか!
しかもiphonじゃないですか!
香菜さん、進んでるなぁ~

で、携帯画面の指紋の跡・・・
確かに気になりますよね~
クリントンはパソコングッズの液晶用の
「ウェットクリーニングテッシュ」の一回分を
四等分にして携帯のプラスチック容器に入れて持ち歩いています。
一拭きで綺麗になります。
シリコンクロスではなかなか指紋が取れませんものね。(^^ゞ
お試しください。

No title

こんばんは

iphonですか!!
進んでますね。
小さなパソコンのようなんですね。

画面に液晶保護シートを貼ると少しは違わないですか?

「GBSポテト」おいしそうですね。
作り方2ですが、何を香りがつくまで炒めるのですか?
読みが足りなくてすみません。v-406

Re: こんばんは。(^^♪

こんばんはv-266

ブラジルの写真は ぼちぼち、でいきます。
なんだか疲れちゃうんで…。

iphonは 息子が買ったので
教えてもらえうぞ、とふみました。

パソコングッズの液晶用の
「ウェットクリーニングテッシュ」ですね。
さっそく 買ってきます。
書いてよかったです。ありがとうございました♪

bashiままさん

こんばんは

私、iphonは 少しずつしか 覚えていけません。
ちと、てこずっています。
表面に保護シートは 貼ってありますが
ダメなんです。気にする私が ダメかも?

>「GBSポテト」 作り方2…
これ、ニンニクの字が抜けてました。
ご指摘 ありがとうございました。

bashiままさん、やさしいなあと思います。
言葉選びに配慮があります。

iphon

香菜さん、進んでるわね。
iphonってよく分かりませんがいろいろな機能が付いてるのね。

画面の指紋のこと分かります。
気になる、気になる、です。
携帯画面が暗くなった時に気になります。
携帯はメール中心なのですがたまに電話機能を使うと肌のあとが気になります。

渡辺謙さんが「人差指で触られて・・・」って言ってますね(笑)

ipot

今晩は~
ipotは最近息子1が買ったようです。
地図がとても便利で、カーナビのようだと言っていました。
Sバンク同志は無料通話らしく、私たちにも勧めます・・・
ジジババは使いこなせるかどうか心配です。

「GBSポテト」美味しそうですね。
これはきっと美味しいと思って読んでいたら最後で砂糖が入るのですね。
どんな味になるのかな?
美味しい味ね・・・。

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

携帯は時々不調だったので 
契約がきれるまで待っていました。
息子が先に買ったので 楽しようと…。

携帯の指の跡って 気になりますよね。
私だけでなくてよかった。

渡辺謙のCM、見たことありますが
そのセリフは記憶がなくてダメですね~、私。
携帯本体の化身が人間という設定、おもしろいですね。

はなこさん

こんばんはv-266

ソフトバンクは 家族なら 24時間無料です。
同居でなくても 証明するものを見せれば有効です。
今月からわが家は4人全員が SBになりましたので
住所を移している息子とも家族割にしようと思っています。

味付けですが 私は、ごぼうでも じゃが芋でも
砂糖醤油で 味付けしています。
それに洋風な表情をつけた感じかな ってところです。

おはよう

涼しい朝ですね♪
香菜さん進んでる~~☆
iphonに換えたのね!!

我が家は皆んなソフトバンクだけど、娘が今思案中みたい(笑)

私は来年の6月まで支払いが残ってるからまだ買えないわ~~

GBSポテト美味しかった?!
夕べ肉じゃがしたけどこんな洋風も美味しそうね。
早速作ってみま~~~す♪

陽なたさん

おはようございますv-266

寒いです~。掛け蒲団を冬物に替えました。

iphonは少しずつ慣れているところです。
携帯は2年のくくりがあるから不便ですよね。
でも、家族全員がSBだと 24時間無料で便利ですね。
うちは外住まいの子の手続きをして家族割に
しようと思います。

GBSポテトは 若向きかな?
息子が好きと言ったので よし、と思います。

携帯電話

おはようございます。
香菜さん携帯更新凄いわ~しかもiphonじゃないですか。

液晶の部分私も気になります。

ソンドク女王良いですよね。DVDを今友人に貸してありますが評判が良くて他の友人も待ち状態です。

今KNTVでキムスロ?と言う時代劇を見ています。トンイも良いですよ。
是非機会がありましたらご覧下さいね。

子豚のママさん

こんばんはv-266

アイフォンは 便利のような、不便のような?
の段階です。時間がかかりそうです。

液晶画面を拭くものを買ってきました。
気になりますもん。
使っていない時間のほうが多いです~。

キムスロもトンイも 気になっています。
私が 見られるのは ずっと先になります。

No title

携帯、変わったんですね!!
おばさんには・・だんだん、理解不能になってきます
(*´;ェ;`*)

それよりも・・
ジャガイモのレシピ
美味しそうですねぇ~
早速、明日の晩ですね!!

(善徳女王)見たことないんです
見たいと思ってます
朱蒙。。ドキドキ2倍速・・
2度見てしましました
以前にも見たのにねぇ~

No title

こんばんは!

iphon、買われたんですね。
すごいなぁ~。
TV電話、便利そうですね。
その後の情報も教えてください。

このポテト美味しそうですね。
早速作ってみます。

fuyuさん

こんにちはv-266

携帯など 進化しているのに
ついていけなくちゃ…とは思いますが
なかなか大変ですよね~。
私、毎日、てこずっています…

味付けは 新しい料理研究家を参考にすると
息子の反応が良いのでたまに参考にします。

「朱蒙」は傑作ですね。
ただ、長いのが欠点ですが 見応えあります。
「善徳女王」は おすすめです。

の子さん

こんにちはv-266

アイフォンには 毎日 あれ?という
場面に出くわしています。今の段階では
便利なのか 不便なのか よくわかりません。

料理は 毎日新しいものを作るわけでなく
同じパターンの繰り返しで…
鍋のスープにバリエーションがあって
鍋物は ラクになりましたね。

凄いじゃないですか

iphonに変えられたとか、、、
進歩してきたモバイル! 確かに便利だけど
私はまだ買い換える必要もなく、今までの携帯を使用中です。
カメラの画像や、保存状態などが気にはなっているけど
香菜さん、如何ですか?
テレビ画面でのおしゃべりはどんなん?
GBSポテト、、、美味しそうだね。
肉じゃがとは違ったマイルドなお味なんでしょうね(*^_^*)

pecoさん

こんばんはv-266

私は ウォークマンと電話が×だったので
両方兼ね揃えているアイフォンにしました。

写真はまだ写したことがないです。
聞くところによると 前のアイフォンよりは
画質がきれいになったようです。

切り替えで むこうとこちらが写せるから
たとえば 自分を写すようなふりして
後ろの人を写せるような気がします。

GBSポテトはマイルドの逆です。
黒コショウを効かせるし、
バジルの刺激があるし
ベーコンでコクがでています。

No title

iphoneに替えようか迷ってます

同僚がiphoneに替えて、見せてもらったけどあれは携帯じゃないよね

すごいなあってびっくりしました

善徳女王途中まで見たけど、なぜか止めてしまって、どんな結末になるかまた見てみたい感じです

主人公の女優さんは好きなんだけど、彼女が研修医かなんかで主人公だったドラマは見てました

GBSポテト早速作ります

だうさん

おはようございますv-266

iphoneに替えてよかったかどうか、わかりません。

各人の使いたいように携帯を変えていくので
自分以外の人に 助言もできないですみません。

> 善徳女王途中まで見た…
ああ、そうですか。
私は好きなドラマだったので一気に見ました。

私は時代ものが好きなので 現代もののほうを知らなくて…
好みはいろいろだなあとわかりました。

若い料理研究家の味付けは 息子の口に合う味付けでした。
ベーコンやバジルで ずいぶん違うものだと思いました。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
