スポンサーサイト

line

映画 ベストキッド&ペルシャの王子

イビキのお話です。

早速、耳鼻科へ行きました。
「検査無呼吸症候群かの検査をしましょう」
と言われました。

鼻とお腹に装置を付けて 2晩 測定するのだそうです。
でも、現在5人待ちのため 2週間以上先のお話になります。



さて、旅行の話です。

旅慣れぬ私の場合、まず、の話から ビックリ!が始まります。
こんな事で 騒いで お恥かしいのですが
エコノミー座席でも こうなっておりました。
IMG_1779_R.jpg
国内線ビジネス席には 手元画面が付いていたような…?

物珍しさから いろいろと遊んでみました。
ゲーム、映画、音楽などが多種類ありました。

お!メールの表示がある~!と 進めていくと
クレジット表示が出てきたので メールは有料みたいです。




そして、映画を2本見ました。

至近距離過ぎて 目が疲れるので
たくさんは見られません。



ベスト・キッド

'84年のヒット作『ベスト・キッド』を、
ウィル・スミスの息子ジェイデン・スミスを主役に、
ジャッキー・チェンを師匠役に据えてリメイク。

あらすじは
母親の仕事の都合で北京に移住したアメリカ人少年のドレ。
慣れない土地でいじめられてしまう彼に、
カンフーの達人ハンが救いの手を差し伸べる。
ドレはハンの指導のもと、武術を学びながら逞しく成長していく。
というものです。

内容は 単純です。
でも、この少年がかわいらしいし、
努力して筋肉や動きが備わっていく様子や
師匠の指導内容が「え?」から「フムフム」になるなど
けっこうおもしろいのです。

終了のなん分か前には カンフーの精神っていいな
という爽やかな気持ちにさせてくれます。

ジャッキーチェンの映画は 最後にメイキングシーンが
出るので、つい、期待してしまいましたが
それはありませんでした。





プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂

「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのプロデューサーが
04年発売の同名TVゲームを 実写映画化したアクション・アドベンチャーです。

あらすじは
13世紀末の中近東を舞台に、手に入れた者に永遠の力をもたらすという
「時間のダガー(短剣)」を巡って、
ペルシャの王子ダスタンや インドの大臣らが 争奪戦を繰り広げる。
というもの。

出演はジェイク・ギレンホール、ジェマ・アータートン、 ベン・キングズレー。
監督は「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」 「フェイク」のマイク・ニューウェル。

今はゲームから映画というパターンがけっこう多いですね。
製作はディズニーで ちゃんとまとまった作品になっています。
私はけっこう好きで おもしろかったです。

他国を攻撃する時に 王子がすばらしい動きで
先鋒をつとめ、アクションシーンがすばらしかったです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

無呼吸症候群

婿がたぶん、この検査をして「無呼吸症候群」と診断が出ました。
毎晩、器具を付けて寝ているそうですが最近は面倒で外すことが多いようです。
旅行にも持って来て、電気製品なのでコンセントに繋がってちょっと面倒そうでした。

私も気になって泊まりに来た娘に聞こえた?と聞いてみましたが
「寝息のちょっと大きいのかな」と。

横向きで寝るとすこし静かになるようですね。
友達に言われた時は大ショックでした。
イビキを気にして友達と旅行に行かない人がいます。

いびき話題ばかりになっちゃった。

映画は字幕?日本の航空会社でしたっけ?

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

自分のことなのに わからないので
気になりますよね〰。

婿ちゃんが 対処されてるんですか。
お薬を飲むという方法でなく
装置を付けるのは 面倒ですね。

しかも、ずっととは…。
横向きだと小さくなるのですか。

情報ありがとうございます。
検査をしたら またご報告します。

帰ってこられたのですね

香菜さん、お帰りなさい。
予定を早められての帰国だったとか、、でも、遠い地球の裏側まで行かれたご旅行でしたから、堪能されたのではと。
とても私には真似が出来ない芸当ですから、さすが香菜さんだと感心していましたよ。
その病?なんて、誰でも小なり大なり発していると思うよ!
現に、私なんかアルコールが入ると横で寝ている家内に煩がられますから、、、
気になるようでしたら、診察して頂くのも良いかと思います。
旅行リポート、楽しみにしてますよ!!

順番待ち

ブラジルまで遠かったので、2本も見れたのかしら?

私はこの扱い方がよく分からなくって、何時も飛行機の今飛んでいる場所を見ているだけです。
でもそれも結構楽しくてね。

順番待ちなんですか。
めまいとか耳鳴りではないから、待てるかしらね・・・

次も楽しみにしています。

こんばんは

旅の疲れは取れましたかぁ~~?

でもでもブラジルから一人で帰って来た香菜さん
                 尊敬しちゃうなぁ~~

私、まだ一人で飛行機乗ったこと無いのよー!
ハワイ・韓国・台湾・長崎・稚内と飛行機乗ったけど
TVが座席についていなかったですv-411v-356

いつもイヤホーンで漫才聞いてる・・・・・・・(アハッ)

我が家の婿殿も酸素マスクみたいな器具を持参して何処にでも
行きますよー!
最初はギョッとしたけど鼾で悩まされるよりず~~とイイから
                      今では安眠です(笑)

私も知らぬが仏ですが、たまにかくみたいです(笑)
眠ってる時の事だもの勘弁して~~~~(笑)

こんばんは。(^^♪

鼾の検査は二週間待ちですか・・・
早く結果が分かっていい治療法がみつかるといいですね。

で、飛行機の座席!
エコノミーでもそんなにハイテクになっているんですか!
最近飛行機に乗っていないので分かりませんでした!

で、しっかり映画も見られて香菜さんらしいですね~(^^♪
で、で、映画は日本語の字幕がでるんですか?
それとも香菜さん、英語が堪能でしたっけ(^^)

次のUPが楽しみです。

pecoさん

ただいま~ですv-266

イビキはお医者で出かけました。
医者も数値が無いと どういうイビキかの判断が
できないので 検査をするようです。

他人に迷惑をかけるのは 気がひけます。
改善したいです。

いろんなことがあったけれど
身をもって いろんな勉強ができたので
出かけてよかった、と思いました。

はなこさん

おはようございますv-266

ブラジルまで 合計 24時間もv-233
乗りました。見ようと思えばもっと見られましたが
疲れてしまうので そうは 見られませんでした。

v-233から見られる景色は 普段見られないので
見ているだけでも楽しいですよね。

イビキの検査、どんなもんやろ?
と今からちょっと心配です。
また、ご報告します。

陽なたさん

おはようございますv-266
疲れはないのですが、時差ボケ修正に時間がかかっています。
夕べは 19時に就寝、今朝5時起床だったので
やっと 戻ったように思います。

陽なたさん、あちこちに出かけておいでで いいな。
私は息子が二人とも沖縄だったので
一人でv-233に乗る機会がありました。

私も婿殿と同じ装置をして眠ることになるのだろうか?
ちょっとドキドキしています。

クリントンさん

おはようございますv-266

ありがとうございます。
イビキについて 早く安心したいです。

v-233の映画は「日本語」を
選ぶと 吹き替えだけでした。
日本語が無い映画もありましたが
そういうのは英語も×なのでパスしました。

No title

こんばんは

検査はご自宅でできるのですね。
大変だと思いますが原因がわかれば対処法も出てきますね。


さて、機内の座席前の画面ですが、長時間の飛行ではありがたいですね。
中国行きのときは飛行時間が短いので映画を最後まで見ることができないことがよくありましたが、映画のプログラム結構新しいものを流していました。

bashiままさん

こんばんはv-266

検査結果が どうでるのか?
そこから 次の一歩が始まるようで
待ち遠しいような 待ち遠しくないような…?

v-233内で 24時間だったので
気がまぎれてよかったです。
でも、帰りは疲れ防止のために
画面を見ないで ひたすら眠りました。

中国は あまり疲れない距離でしょうか?
年をとってからの長時間エコノミーは
しんどいです。

No title

私も太ってからかなりいびきがひどいので、検査しないと駄目かもしれない

痩せていたときはそんなになかったんですが、私も近々耳鼻科行ってみます

ビジネスで行かれたんですね
長時間のエコノミー疲れちゃうからよかったですね
それにしても、長い間海外旅行にも行ってないので、ずいぶん変わったなあとびっくり

プリンスオブギリシャ私もDVDで見ました
娘に面白いって言われて、でも私の好きなタイプの映画ではなくて
アクションシーンが多くてがっかり
パーシージャクソンとオリンポスの神々のほうが面白いといったら、神話を知らない素人はだから困ると娘に言われちゃいました(笑)

だうさん

おはようございますv-266

加齢により、太ったかたが多く、
イビキの問題も出てきたかたが多いことを知りました。
他人に迷惑なだけでなく、自分の病気にかかわる問題
かもしれないので だうさんがお医者さんへ行かれるのは
いいことだと思います。加齢でいろんな問題がでてきますね。

v-233はエコノミー、宿泊はユースホステルです。
ビジネスの席の話は 以前に見た時の話です。

アクションシーンはお嫌いなんですね。
私は好きです。(残虐なシーンは苦手ですが)
「パーシージャクソン…」も見ましたが
「ペルシャ…」のほうが好きです。
みなさん、好みが様々で それもまたいいですね。

line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
